えび若丸 ☆心撰組☆

シュリンプ飼育やアクアリウムの悪戦苦闘日記^^;

生まれる命☆消える命☆

2009年08月27日 13時17分35秒 | 日記


皆さんこんにちは!(^0^;)/

昨日は更新お休みしましたが、応援ポチっとして頂いて・・・ありがとうございます

コメントへの返信も遅れて申し訳ございません 

また頑張って更新続けていきますのでヨロシクお願いします m(_ _)m 


そしてエビ話です!

そう・・・あれから☆は出てないんですが 水換えして☆が出た水槽はまだまだ油断できません

でも!!

今日は良い知らせです

調子の悪かったのでM-BRANDさんに教えて頂きこれを入れた訳ですが 



これの効果と言い切れませんが・・・ 

調子が戻ってきたようで、これ入れて新たに抱卵した個体が9匹よかった~

まだハッキリ効果は判らないので・・・また使用しての結果を報告しますね


☆を出して落ち込んでましたが また新たな命を宿してくれたので期待してます。

生まれる命あれば消える命あり・・・ですね

  ∧∧ 命!
  (゜∀゜)
 /   \
⊂ | /ゝ)⊃
  || 〇
  ⊂ノ

小さい生物とは言え、今回は自分の換水ミスで亡くしてしまったので残ったエビ君たちを大事に育てようと思います

それと前に書いたこの水槽からも若エビ達が3匹抱卵してくれてます

スポンジフィルターの下に隠れて出てきてないのですが・・・

今の水槽の様子です



あまり変わってないですねw

その隣のクリスタルシュリンプの水槽ではいつも5匹~7匹抱卵しっぱなしで

順調に稚エビも殖えてきてます 写真撮ってなかったので

また今度撮ってしますね

それとオマケ画像ですw



苔対策に入れた石巻貝なのですがいつも引っくり返ってます

気がついたら起こしてやるのですが、中にはそのままエビの餌食になって☆になるのもいますね・・・ ●■〓・・・バタバタバタ

ラムズなら水の中自由に泳いで移動できるけど・・・殖えすぎると水草の食害が気になりますよね

大きいのは取り出してグッピー水槽に入れたのですが、また程よい大きさに成長してます

青ラムズです



本日もご覧頂きありがとうございました!

明日からは何時もの調子に戻ってw 頑張りますw

それとエビネタからズレますが・・・夏なのでえび若丸の本当にあった・・・怖い話

など書いてみようかなぁ~なんて考えてます

嫌な人も多いでしょうから・・・読みたい人はコメントください

たくさん居れば書いてみようと思います

それでは・・・

ランキングに参加してます
    


本日もポチっとお願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へにほんブログ村 

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けん)
2009-08-27 16:52:44
怖い話、大歓迎ww

昔、チャットでそういう話したんでしょ?
嫁が怖かったって言ってたわ(笑
返信する
遊びにきました~ (北九えび)
2009-08-27 19:46:19
こんばんわ~!!
自分のミス・寿命・突然死・抱卵と繰り返しですよね!!
いい時もあれば悪いときもありますよね~!!

本当にあった怖い話・・・聞きたい!!
よろしく~
返信する
お疲れ様ですm(_ _)m (海老馬鹿)
2009-08-27 22:36:18
調子が上向いて良かったですねd(^O^)b

添加剤効果ありそうなんで買っちゃおうかなぁ~(☆ω☆)ノ

ちなみに怖い話怖いから聞きたくないけど聞きたいです('0')/笑
返信する
こんばんは (yuyuina)
2009-08-27 22:39:01
エビさんも落ち着いてきたようで良かったですね。
うちも、あれから☆は出ていません。大切に育てていきたいなと思ってます。

怖い話。。。ちょいと苦手なんですよね。。でも、ちょっと聞いてみたい気もします(笑)その時はタイトルに怖い話って書いてくださいね。心の準備をしますんで。
返信する
Unknown (ウルトラゾーン)
2009-08-27 22:53:52
エビはほんと難しいですね。
うちの水槽も調子悪いのがあるので、なんとか-X入れようかなぁ
返信する
こんばんは^^v (nicole)
2009-08-27 23:08:45
油断はできない日々が続いていても
☆えびちゃんが出てなくてよかった!
新しいえびちゃんも生まれてるようで^^

きょうのトップのレッド・ビーちゃんも
ほんときゅーとですね^^
ほんとにちっちゃいんですね
3センチぐらいなのかなぁ?

あとラムズ?ちゃん
あの、もしかしてこの前のほのかな出会いは
ラムズちゃんですか^^;
かたつむりちゃんじゃないんですねvv恥

ラムズちゃんもかわいいですね^^

こわいお話・・・
こわいけど・・・
楽しみにしてまーす^^v
返信する
こんばんわ!(^^)! (エビR)
2009-08-27 23:26:30
生命って繰り返しなんですよね。
大事に育てていきたいですね!
怖い話楽しみにしてま~す!!
返信する
けんちゃん (えび若丸)
2009-08-28 00:41:51
はい^^懐かしいなぁ~ しましたね
ぴょんちゃん怖いって言ってましたw
そぉだ!ケンちゃんも観賞魚のブログやってみては?確か海水の海老飼ってなかったけ?
返信する
北九えびさん (えび若丸)
2009-08-28 00:44:37
いらっしゃいませ^^♪
犬や猫のようにある程度の大きさで強い生き物なら飼いやすいですが、エビや小魚の飼育は難しいですね 怖い話書いてみます
返信する
海老馬鹿さん (えび若丸)
2009-08-28 00:47:23
添加剤の効果なのか たまたまなのか!?
判らないですが^^;確率高いですね
同じ日に添加して同じ日に抱卵した個体がでたので・・・一応 規定量の半分程度しか入れてません
返信する