えび若丸 ☆心撰組☆

シュリンプ飼育やアクアリウムの悪戦苦闘日記^^;

うとうと。。。

2009年09月01日 13時17分12秒 | 日記


こんにちは♪

今日は既に眠い・・・

やらなきゃいけないこともあるんだけど なかなかできません

時間あっても いざやるとなると・・・



ゴールデンアイ水槽も稚エビが1.5センチくらいになってきたので

そろそろ選別しないといけないのですが・・・なかなか 

いろんな色が生まれてきてるので・・・どう別けるか悩むってのもありますw

考えてる内に いつも先延ばしw




クリスタルシュリンプ稚エビだけ水槽の様子

こちらもそろそろ繁殖可能なサイズもでてきたんですが別けないので過密気味w

M水槽に300匹以上 orz

また水槽増やさなきゃ~・・・ もう無理っぽいしw

なぜか今日は眠い一日ですなぜだろ~。。。




ランキングに参加してます
   

                 /゜    。
                / .  ゜
           , '    。  ・
` ー  _   -  '   ゜
。       .      。  ゜
    :     。
゜             .
  ヾ冖フ  ヾス
   [ ,]   [ ]     、_ノ、_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_
   |. i /l,ィ .!     ノ
.   !  }.r`'j7 !    _)  皆オラに活力を分けてくれ!!
   ! `、亠 {     ヽ
    } _l _,l_,j      '^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^
    ヽシ_,-i {
     /`´~バ}
.   /   j !
    ∧ '"/`,イ
   ! ヽ'/l_  j
  / \,/ }\,!
  .ァ、ヽィ  <`-イ
.  |. `iT.   ヽ j
  \ll'    `'

本日もポチっとお願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へにほんブログ村 

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エビィーザ)
2009-09-01 21:53:05
ゴールデンアイの選別って難しいですよね。色合いも微妙ですし。大きくなるにつれて色濃くなっていくみたいですし(クリアーっぽいのはずっとクリアーですが)。自分もいつも悩みます。
返信する
こんばんわ!(^^)! (エビR)
2009-09-01 23:04:04
ゴールデンアイもいいですね!!
僕も挑戦してみたいです♪
返信する
Unknown (わんばんこ~!(^^)!)
2009-09-02 00:28:21
ぱんぱん!
ぱんぱん!
起きてくださーい!
あはは^^

いやぁどうなのかな?
えびわかまるさんとわたしのところでは
気候は全然ちがうとおもいますが
わたしのほうはほんとに
異常気温現象で

健康に自信のあるわたしでも
ちょとへたってたりして~
通勤行きはいつも立ちながら
眠ってるのですが^^;
帰りももううとうと。。。

ぱんぱん!
なんてしちゃったけど
眠いときは眠れるなら
ぐっすり眠ってちゃってください^^

えびちゃん、、、、
どんどんどんん増えてますね???
昨日の日記からも。。。

奥様と水槽の件で
けんかしないでくださいね~~~^^v
返信する
↑はわたしです^^; (nicole)
2009-09-02 00:29:43
やぱいやぱい~~
ちょとやぱ気温疲れかもぉ^^;
すみませーんvv

あ、ブログランキング
すごいことになてますね????
ぱちぱちぱちぃ~☆☆☆
返信する
こんばんは♪ (オスビー)
2009-09-02 02:00:28
この季節何かをやろうと思うと眠くなる・・・
分かります!その気持ちwww
過ごし易くなって来ましたからね♪
眠気に負けないで、選別頑張ってくださいw
返信する
エビィーザさん (えび若丸)
2009-09-02 11:25:48
そうなんですよ~固定率悪いせいか^^;
いろんなのが生まれてきてるので選別に悩みます 思うように分けるとゴールデンアイだけで水槽がたくさんになってしまうので・・・(悩)
最近ダークB系は多いようなので錆系をメインにしようかとも思ってます
返信する
エビRさん (えび若丸)
2009-09-02 11:28:21
ゴールデンアイは水質悪化に弱いですね^^
固定率の高い奴ならいいのですが・・汗
うちのはカラフルで困ってますw
返信する
nicoleちゃん (えび若丸)
2009-09-02 11:32:01
^^はーい涼しくなってきたせいか眠いですw
冬には冬眠となりますので・・・w
そっか~電車で通勤なんですね~
田舎住まいのえび若丸の所では車がないと何もできませんw 大半の人は通勤は車ですねw

はい^^嫁さんの機嫌とってはエビライフ楽しんでますよw
返信する
オスビーさん (えび若丸)
2009-09-02 11:33:59
眠いですねw^^うとうとしてしまいますw
選別しなきゃいけないのですが・・・なんだか先延ばしばかり・・・ん~でもそろそろしなきゃ・・・
返信する