えび若丸 ☆心撰組☆

シュリンプ飼育やアクアリウムの悪戦苦闘日記^^;

17号機新選別組エヴィゲリオン発進w

2009年08月16日 00時33分38秒 | 日記


いきなり最悪です また更新したら消えて2度目!!

なんなんだgooブログ(怒)

それはそうと・・・二度目なので簡単ですが・・・汗

ついに!!

セット完了!!

     rっ          rっ               rっ
    │|          │|           │|
     |∧,,∧        | ∧,,∧         |∧,,∧
デキタ━━(*゜∀゜)━━━━━ (*゜∀゜) ━━━━━ (*゜∀゜) ━━━!!
     |   _二二二つ    |   _二二二つ    |   _二二二つ
   ._ノ   /        ._ノ   /        ._ノ   /
   (´ ._ノ        (´ ._ノ        (´ ._ノ
   \\ \       \\ \       \\ \
     レ’\\        レ’\\        レ’\\
        レ’          レ’          レ’

もったいぶらずに早くみせろ~? はいわかりました



まずは底面フィルターの上にダイソーの麦飯石を敷きましたw



その上に例の評判のソイルをサラ~っと敷き

あぁ~ 園芸ネット敷くか迷ったのですが、そのまま敷くことに決定!!



更にその上にアマパウ2をサラ~っと



普通えび若丸はソイルは一種類なのですが・・・

今回初めてのA&Fなのと 評判が○○○なので

補助的にアマパウ2プラスしました

一種類にしてる理由は またの機会に書きますw

そしてセット!!



全て洗って無いのですが このまま水道水をじゃばじゃば注入しますw

どうせ数日後には大量換水しますのでこれでOK!!

レイアウトしたらほぼ完成!!

           __
         ,r'"__i,-、_,-'''、____
         !、_,.-'!_,ノー ノ、ー、二'''ヾ、,
         /    `''"___ニ-、_ ヽ 〈`
         '-ー===、ニ二,,,,_  ,iヽ,`-ッ
         ! '`,i  、`∩ー` i'  ヽノ
       ,.-'" (__,.._ `l     ヽ、,-'ヽ
       (  ー"ノ i `t'   、、   く ノ  
      _i、(`ヾiニi´ ̄``'!ニiー'''"iヾヽ ヾ n/)_  えび若丸流は~~♪
     ∈ ( / ヾ、、  ,-、,...、  ノ   ノ"i ヾツ,  これでいいのだ~~♪
      " ̄'ー、, `ヾ=、_'ニ二-ー'''"__,..ヽー='   
          /-、__∠/    r'' ̄
      ,.-ー、/ / /`'ッ-、_,,,/
     /`'''-ノ'i⌒'ー、/  /  /___
    ,i'`"''ーノ/    ヾー--'メ,ー-`'t-、
    i,`'''∠,ノー''"`'''ヾー--ー'`ヽ、ニ=、ノ
     ̄        `''ー-ー''"

ついに17号機

動き出す!!






レイアウトはいつもながら下手ですが・・・

何とか完成しましたw 水草と流木は余ってる物を追加しました~

今日買った枝の流木は数日浮くらしいので 取敢えず溶岩石で重石してますw

後は少し水草追加するかもしれませんね~ 

数日後に換水してバクテリア投入そして立ち上がりをゆっくり待ちます

入れる個体もまだ決めてませんが 爆殖水槽になるといいなぁ~と(願)

この内容の更新も二度目でかなり疲れましたw

あしたはさすがに家庭サービスしないと~(反省)

子供と嫁連れてどっか遊びに連れて行こうと思ってますw

ではでは・・・

ランキングに参加しています
   
 

本日もポチっとお願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ。 (まるこ)
2009-08-16 02:12:43
新選別組って素敵な名前ですね♪
エヴィゲリオンも素敵です(*´∇`*)
私も仲間に入れていただこうかしら。

上手く立ち上がりますように♪
返信する
おはようございます(^_^) (エビR)
2009-08-16 08:53:41
さすがに早いですね!
色々参考にさせていただきま~す( ..)φメモメモ
返信する
まるこさん (えび若丸)
2009-08-16 09:31:57
(笑)おもいついた名前付けてみました
新選別組の隊士になりますかw?^^
何をやるとかないのですが・・・汗
楽しいエビ仲間の輪ですね~

エヴァとエビ 特にブラックダイヤなんかは1号機ににてますねw
返信する
エビRさん (えび若丸)
2009-08-16 09:33:30
後は数日したらアク抜きに水換えします^^
水草がさみしいなぁと・・・何入れましょ!?
今から家族サービスしてきます!
返信する
17号機!? (海老馬鹿)
2009-08-16 23:18:28
記事たまに飛んじゃう時ありますよね(^_^;)

経験ありです!

それでも負けじと記事を書くえび若丸さんはカッチョイイっす!

ところで17台も水槽をお持ちなのですか?

凄っ!

これまたカッチョイイっす(^_^)
返信する
海老馬鹿さん (えび若丸)
2009-08-17 16:49:18
かなり時間掛けて書いたのに 飛んじゃいました^^;

次から投稿前にコピペしときます!

水槽17本と言っても小さい水槽ばかりですよ
90や60ワイドもありますが、空で直してますw
それ入れたら22本くらいあるかも!?
今は奥行きない小さいのばかりで飼育してます
全部エビじゃないですけどね^^;
返信する