えび若丸 ☆心撰組☆

シュリンプ飼育やアクアリウムの悪戦苦闘日記^^;

ビー復活の呪文!!

2009年08月17日 15時28分06秒 | 日記


こんにちは!!

昨日は胡麻スリでw嫁と子供と義母と甥っ子連れてサファリランドへ行ってきました



携帯画像なので写り悪いですw



小さい子3人面倒見るのは大変ですね~~ みんな言う事訊かないで暴走するしで・・・

かなりつかれましたw


  |ヽ アヒャー
  |_」∧_∧
  ∥( 。∀゜)
  ⊂   つ
   人 Y
ξ≡し(_)
      ●■〓・・・待ちなさい(汗)

みんな遊び疲れたようで 帰りは車で寝てましたw

あの子供達の可愛い寝顔を見ると 疲れが取れるような気がしました


みんな喜んでたので連れて行って良かった

あっ!もう1枚忘れてたw

動物のふれあい広場で面白い奴に出会いました(爆)



殴られたような顔で近くまで来て餌くれ~と言いたいみたいでしたw

虫刺されですかねw 痛そう~



新しい仲間がやってきました

実は・・・水槽セットの為にショップにソイルを買いに行った時

10匹で¥2800で売られていた 低グレード水槽から選別させていただきました

パンダモドキ計画wの水槽への住人予定で購入したんですが・・・

帰って水合わせしながら 新水槽のセッティング・・・水槽セット完了後

足元に 半日干し状態になった一匹発見

 全く動きませんでした orz

住人になる前に☆かと思いました・・・

 奇跡ぉー!!(祈) ダメ元でサテライトへ



3時間後・・・(ノ゜⊿゜)ノ奇跡はおきた!!



なんとー!!復活してくれました!! 

ビーの底知れぬ生命力を感じさせられました

総勢10匹のフルレッド系は無事にパンダモドキ水槽の住人になりました

この10匹は透明な部分も結構ありますのでどうでしょうねw 

安かったので良しとしますw こんなの買って無駄遣いかも・・・w



そして今日の話ですw 長い!?・・・^^;汗

えび若丸の盆休みは今日までなので 朝から各水槽の水草をトリミングしてました

南米ウィローモスだけで 10ℓバケツ一杯くらい出てしまいました

ストックしきれないくらい モスがあったので・・・

早速!!お世話になっている近くのショップへ持って行きました

モスでお金貰うのも気が引けるので・・・

ダルマメダカ3匹と交換してもらいました うちにもたくさん居るんですけどね

この3匹は玄関のビオトープの住人になってもらいました 

てな・・・感じで盆休み最終日過ごしました^^

それでは皆さん 長すぎ!?・・・汗

ランキングに参加しています
   
 

本日もポチっとお願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわm(_ _)m (海老馬鹿)
2009-08-17 17:34:19
家族サービスご苦労様でしたm(_ _)m

子供って自由で元気ですよね!少し分けてもらいたいくらい♪

モスって意外に増えまくりますよね(^-^)

海老も簡単に殖えればいいのにぃぃ(-"-;)
返信する
海老馬鹿さん (えび若丸)
2009-08-17 19:05:46
先程から又子供と外で遊んでました^^
こけて膝小僧擦りむいちゃってます^^;
あらら~・・・

モスは困りますね~絶対必要な気がするのですが・・・増えた時 引き抜くにも・・・カットするにも・・・問題が^^;
カットした後は水槽の中で舞うし 放置すると至る所からモスがでるしで・・・w
引き抜いたら活着してないとこが禿ちゃいますね 今回かなりはげ禿になりました orz
返信する
こんばんわ。 (まるこ)
2009-08-17 19:45:19
もどきイイですね♪
あっ!復活した。
きっとアスカとシンクロ上手くいったのでしょうね^^
新選別組の隊士にしていただきますわ(*´∇`*)
返信する
まるこさん (えび若丸)
2009-08-17 20:01:35
モドキ増えたら里子にだしましょう^^
うまく作出できると良いのですが・・・汗
シンクロ率w上げていきたいと思います^^
新選別組入隊ですか^^)/やった~
1番組隊長 まるこえびさんでお願いしますw
時間あったらエビのコミュニティサイトでも作って楽しんで頂きたいと計画中です
いつになるかわかりませんが^^;汗
隊士が集まればまた何か楽しめることをして
シュリンプを盛り上げて行けそうですね
よろしくです!!
リンクさせて頂きます!!
返信する
こんばんわ~!(^^)! (エビR)
2009-08-17 21:18:38
復活すごいですね!!!
えびちゃんの生命力はすばらしいです♪
僕も入隊させていただきたいです§^。^§
返信する
こんばんは(o^∇^o) (鯉桜koisakura)
2009-08-17 21:28:03
ラクダがやたら凛々しいですねぇ(☼Д☼) (笑)
またサファリに行きたくなってきました(゜Д゜≡゜Д゜)

すごい生命力ですねぇBEEちゃん(((((( ;゜Д゜)))))ガクガクブルブル
パンダモドキ楽しみに見させていただきます(*′艸`)








返信する
エビRさん (えび若丸)
2009-08-17 22:57:02
いや~本当に復活はビックリしましたよ^^
乾いてたんですけどね~こいつら強いかもしれませんw
新選別組の入隊^^やったー
2番組隊長のエビRさんですね~
番号は特に気にしないでくださいw
エビ仲間として色々楽しいこと考え何時か何かやりましょう!
返信する
鯉桜さん (えび若丸)
2009-08-17 23:01:02
(笑)パンダに近ずけるまでどれくらいかかるのか分かりませんが^^;殖えたら鬼選していきたいですね できるかな!?w
サファリ久しぶりでした たまには良いですね
自然動物では無いけど ライオン・トラ迫力ありました@@ 暑いけ車内で見れるので行きましたよ^^;
返信する
Unknown (エビィーザ)
2009-08-17 23:40:14
サファリパークはうらやましいですね。子供達をつれて一回いってみたいですが、なんせ近場にないもので、結構覚悟がいるかも。エビの生命力には脱帽ですが、それ以上にモスの繁殖力にも脱帽です。
返信する
Unknown (エビィーザ)
2009-08-18 00:09:29
コメントありがとうございます。
素朴な質問してもいいですか?
PSBって何・・・?
返信する