えび若丸 ☆心撰組☆

シュリンプ飼育やアクアリウムの悪戦苦闘日記^^;

えび若丸フードw

2009年08月14日 12時18分45秒 | 日記




   ' , \、 、|       ヽ   l / /    ヽ,   / /  /
  ``ヽ  ヽヽ! ,   lj   ヽ  i/ , '  u  !/ /  /
  、 ヽ\ ` l_/ /`ヽ、   ヽ/ / ,. ' ´ヽ l ,'/'´   /__
  、 ヽ、 ,へ、/ ,ヘ``ヽ、ヽ. ` / /,. -‐,´ _!,-、 / /'´/
 ヽ\`` l l^ヽ,',  ',  oヽ`、} レ/o   ,'  〉"^l//'´/
   \、 l l r' ',  ー―‐",`ー´`ー―‐' >
    ``,ゝ-ゝ、_',u     r====ョ    /-/_/
     ´ ̄``ー,ヘ    `====''    /=''"´
          ,'、 `ヽ、,:' -‐-  , '``>、
         ノ`::ー-、_\__,/_,. ::'´:::::冫二ニ77ー-
  ,...-、‐ニ二{{:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ニニニ〃::::::::
  :::::::::ヽニ二ヽ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/二二ニ〃:::::::::::

現在の戦闘力!!



ついにーっ!

☆☆2位☆☆

ビックリです(^▽^;)

2位まで上げて頂いてありがとうございます。m(_ _)m

アホブロガーえび若丸 今後も身命尽くしてシュリンプブログを盛り上げていく所存でございますw

ウザイですが、また暫くお付き合いくださいw


最近オークションとか見ててもシュリンプ人気低迷しているような感じが^^;

暑さの影響ですかね・・・

みんなで盛り上げましょう~(^^)/シュリンプの輪◎

やっと普通にエビ話

今日は朝から亡き友人の墓参りに行ってきました

盆や命日が近ずくと思い出が蘇ってくるんですよね~(悲)

お墓の近くで他の友人と待ち合わせて一緒にお参りしました

(-∧-)合掌・・・

その後 近くのレストランでコーヒータイムしながらエビ話し

その人は最近シュリンプ飼育始めた人なんですが、凄い勢いで水槽何本か立ち上げててオークションでも落札しまくり

エビは麻薬ですなぁ~~(笑)ハマると皆凄いですよね~w

ひ、人の事は言えないですけどw・・・

えび若丸の周りでは最近エビ友が爆増中です。。。

身近にエビ仲間が増えると 嫁も自分が異常じゃないと思ってくれる鴨

      ,. --――- 、
    ,. '_. -――-、   )
   / /     ト、.∧‐'∧ .∧ ,イ
.  / /      ト| ∨:.:∨.:.∨.:.∨:.V|ィ
 / /       .|.:.r――ww――┐.:.|
. {  {      <.:.:|           |.:.:>
 ', ヽ      ∠:イ `ー'    `ー' !.:.:>
  ヽ \ .__/ニl.:|  ●   ●  l.:|ニヽ
   \ /   l (:|:|二        二l.:| ) ノ
    y   l`ー|.`く `┬^┬' .>'.:lイ \
      \  ∨ L:::|ll  l:  l  ll|__ノ l/   >
       ̄ 7    |>>‐く<|  ∨   /\
          |     |.:.:f   |.:.:.| r‐┐\ ∧  ヽ
          |     |.:.:|  {.:.:.| |_|  !  }  '
          |     |.:.:ヽ  \|__   | ノ  ノ
          |     |::::.:.:..\ __    ̄ ̄   /
          |     |::::::::.:.:.::::::::「 ̄ ̄Τ ̄
        \   .|______|   ノ

撮影の難しい丹頂水槽に粘着して練習してみましたw

始めの一枚だけどうにか撮れました・・・

というか・・・撮りだして気がついたのですが・・・



また苔が~~



苔があるとピントが苔にいってしまうので撮れないです・・・汗

少し前に石巻貝投入したのでが、食べられてしまって減ってました

更新後に近くのアクアショップで石巻貝を買いに出掛ける予定です

ショップ回りは楽しいですよね~



えび若丸手作りフードの様子(試作品)

なかなかの食いつきですw 直ぐに寄ってきてました

販売予定はありませんw

自家製の餌でグレード上げていければなぁ~と 試しに作ってみただけです

初めてにしては上出来かも 


何度も中断しては書き込んだので、意味不明な内容かもしれませんが

おっと!!書き忘れ!!

海老馬鹿一代記さんがブログに大変解り易くて為になる内容を掲載してくださっていましたので紹介です

リンク貼ってますのでご覧ください

こういう為になる内容の配信してくださると勉強になりますね~

これからも海老馬鹿一代記さんお願いします

また絵がカワイイ

えび若丸にはマネ配信不可能な素晴らしい内容でした ●■〓・・・

それでは皆さん

ランキングに参加しています
   
 

本日もポチっとお願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カメラは? (海老馬鹿)
2009-08-14 15:51:14
ブログ紹介あ~ざすm(_ _)m

なにカメラ使用でしょうか?

なかなかのアップ写真でしたので気になります

海老撮影にはデジイチ+マクロレンズがオススメですよ

なかなか高価な代物なので我が家はデジイチ+リバースアダプターで頑張ってますが

マクロレンズほすぃぃ
返信する
こんばんわ~!(^^)! (エビR)
2009-08-14 22:33:06
手作りフード中身が気になりますね!
丹頂えびちゃんもきれいです♪
おいらもデジイチ欲しい!!
返信する
海老馬鹿さん (えび若丸)
2009-08-14 23:31:01
やっぱり名前書くのに抵抗ありますね^^
カメラですか? OLYMPUS550UZて書いてます 種類とか性能とか全然理解してないのです とりあえずゴツイの中古で買ってみただけですw マクロレンズとかも取替えできるんですか?カメラに関しては全くのド素人なので教えてくださいね
コンデジとか携帯&ルーペの方が上手く撮れるときがありますw^^;
返信する
エビRさん (えび若丸)
2009-08-14 23:37:03
手作りフード・・・まだ試験段階なので非公開です^^;昔はよくディスカスの餌とかも作ってましたね~ エビは初めてですけどね
関係ないですが、さっきサーモンの刺身入れたら食べてましたよ 水はかなり汚れましたorz

この丹頂達も足の爪先までホワイトソックスになるように頑張ってみたいと思います^^
まだまだ遠い先ですね~ そろそろ鬼選するかもしれません~
返信する
おはようございます。 (まるこ)
2009-08-15 08:35:22
手作りの餌ですか!?
すっご~い♪
愛情たっぷりでエビさん喜んでいるでしょうね!
返信する
まるこさん (えび若丸)
2009-08-16 01:11:04
遊びにきてくれたんですね^^
ありがとうございます!!
手作りで作ってみましたが食いもいいようなので 改良してもっといいの作りたいですね
返信する