えび若丸 ☆心撰組☆

シュリンプ飼育やアクアリウムの悪戦苦闘日記^^;

二日酔い・・・だらだら長い更新w

2010年06月10日 00時36分28秒 | 日記



コメント返信かなり遅くなり 皆さんすいませんでした^^;


昨日 帰ったら返信する気でしたが・・・


飲み過ぎちゃって・・・ 帰ってキーも打てない状態でした


飲んでいた方達と別れてからも 


なんと また独りで飲みに行き・・・  帰宅が深夜1時半


朝は用事があったので無理矢理起きたけど  二日酔いの頭痛 


今夜は夕方から真面目に家の周りに虫除け対策w


今年はムカデが凄くて参っちゃいます


薬など撒くのはいいけど 水槽があるのでかなり冷や冷やしております


ムカデ対策に良い方法とかありませんかね (怖)


今日は特に更新ネタ考えてなかったのでww


また写真ばかりです 


もう土日が楽しみで  気分は オフ会へw


そういえば思いだしたので





先日 仕事の途中に立ち寄った たまに行かせて頂いてる


山口県宇部市のトロピクスさんです 


小さいお店なんですが、とても水槽の手入れを綺麗にされてます 


水草も元気で主に小魚(熱帯魚)を扱われていますね


エビはチェリーしかいなかったですが・・・


近いので仕事の通り道の時には たまに水草を買いに寄らせて頂いてます


長年通ってます 




剃りこみ凄過ぎ個体ですw


丹頂とモスラの間のような柄の個体w





ひさしぶりに低水温水槽で紹介していた水槽を 


もう低水温ではないですけどねw


ただいまこんな感じです 




引っ越したシャドーですが・・・

稚エビも落ちることなく無事な様子で 安心しました 





熟女ハーレム水槽もイイ感じで殖えてますよ!


結構良い個体が産まれてきてます 


実は最近(爆)


このブログの検索上位にwww


熟女 ハーレム などで来られる方が多いようです


有料にしたので検索結果などが見れるようなり ウケてますw


アクセスUP大作戦  成功!!・・・?  爆






新水槽も稚エビが殖え始めてきて爆殖の予感!!


この写真には写ってないですが モスに可愛い稚エビがいます 



好き嫌いが別れそうな個体ですね
 

白い面積が少し茶色っぽくて足の色がイマイチです


系統的には殻厚水槽からの個体ではあります


最後についでに撮った写真を2枚w




こっち向くの狙ってたんですが・・・そのまま遠いところへ行っちゃいました 





ひょうたんマロの個体を発見w


本日は中身の薄い内容ですが・・・終わりです 


ネタ充電中~~


土日には大量のネタが入る予定なので 


海老馬鹿さん アクアさん 北九えびさん来るのが楽しみです


では本日はこれにて・・・



アクセスランキングに参加しています!!

↓のバナーをポチポチポチしてもらえると喜びます♪♪

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (オスビー)
2010-06-10 06:04:06
自分もブログネタ充電中ですw

早く我が家もエビ若丸さんの様に爆殖して
貰いたいものです!
返信する
おはようございます^^ (えびの泉)
2010-06-10 09:28:05
二日酔いの中更新ご苦労様です。

僕はお酒飲めないので二日酔いのしんどさがよくわかりませんが・・・。


そういえば、うちでも最近害虫駆除をちょこちょこやってます。

桜が植えてあるんですよね~。

葉っぱがものすごいことになってますが・・・。

むかでも気になりますが毛虫、アリ、気持ちわるぅ~

駆除の薬も本当はもっと強烈にやりたいんですが、同じく水槽が気になってビクビクしながらやってます。


そういえばうちの60Wは無印オンリーですが1年と3ヶ月になります。

さすがにそろそろかな~と思ってますが、うちの師匠のお宅では2年ぐらいはぜんぜんOKみたいなことを言ってました。

大きい水槽はリセット時にがかかるのがキッツイですわ
返信する
Unknown (yasuえび)
2010-06-10 09:54:23
こんにちは♪
早速のリンクありがとうございます^^/

今年、ムカデ多いですよね!僕の所も出て出て困っています。で、ホームセンターでムカデ除けの粉薬を買って来て周りに巻いています。水槽あるので家からかなり離れたところですが><
今年は中国地方、ムカデが爆殖か(爆

えび若丸さんのえびちゃんはもちろんですが、水草がスゲーきれいだなぁ~!っていつも拝見してます。モスが全然コケてないもんなぁ~☆
返信する
Unknown (暇人)
2010-06-10 11:10:24
今年もう家はムカデさん3匹捕獲しました。ノーザン様がおいしそうに食べてくれました(笑)

二日酔いですかぁ…

ウコンの力良いみたいですよo(^-^)o
返信する
Unknown (常総えび)
2010-06-10 13:53:09
熟女ハーレム作戦、大成功ですねw
私も、釣られてしまった一人ですが 汗

私の方も、最近ネタ不足なので、充電しようか考えております 汗


土日の更新が楽しみですね~♪
返信する
初めてのコメント (彦島えび)
2010-06-10 20:54:15
えび若丸さん
初めてコメント入れさせてもらいます
彦島えびです
二日酔いですかもう飲むまいと思うのですが
また飲んでしまいます 
だめですね~  最近は飲む前に飲んでます
飲みすぎますが 少しは楽ですよ
12日は寄らせてもらいます 
あ!それとブログを始めちゃいました
色々と教えてください
よろしくお願いします
返信する
Unknown (えび富士)
2010-06-10 20:58:16
飲み歩いてばかりいると水槽にママレ○ン嫁にぶち込まれるぞぉ~ww (爆
週末はネタ豊富だね^^;
私も大阪・兵庫・三重と頑張ってきます。
返信する
オスビーさん (えび若丸)
2010-06-10 23:59:22
やっぱりエビだけのネタを年から年中続けるのって^^;

難しいですね!

無理なくお互い頑張りましょうね!

オスビーさんとこのエビが殖えるように

最近流行のww爆殖祈願しときます♪
返信する
えびの泉さん (えび若丸)
2010-06-11 00:03:00
お酒飲めないんですか~^^

でもそれはそれで羨ましいかも!?(笑)

うちは親父が全く飲めないのに・・・なぜかw

害虫嫌ですよね~ 桜の木ってことはイラ蛾!?

の幼虫ですかね^^;

うちでも小さいけどスモモの木に着いてます

子供が遊んでると気になりますね~

ムカデは何処からでも来るので・・・怖いです
返信する
yasuえびさん (えび若丸)
2010-06-11 00:06:29
yasuえびさんの所でも赤足が爆殖ですか@@;

(ムカデw)今年はそういう周期なのかもですね!

うちの周りには虫が多いので、それを狙ってなのかムカデも殖えるのかも!?


水草ですか^^ 照明時間が短めです

5時間~長くて7時間ですよ~

光量も通常は1灯にしてますw

電気代もかかりますから・・・^^; 汗
返信する