えび若丸 ☆心撰組☆

シュリンプ飼育やアクアリウムの悪戦苦闘日記^^;

緊急速報!!必見!!

2010年06月08日 13時53分30秒 | 日記



本日2度目の更新!!


TOP画像を撮っていなかったので 


会社に置いているブロアーを載せちゃいました(笑)


只今 予備ブロアーが5台    全部¥タダw


もちろん中古ですけどね  どんどんストックしております


何をしようとしているかは・・・秘密ですww いつになることやらなので・・・汗


そんな事より!! 皆さんへお知らせ!! 


緊急速報!!


このたび 6月12日(土)


岐阜より あの海老馬鹿一代記の海老馬鹿さん 


山口県へ来られます


滞在期間が短く家族の方や疲労度などによりどうなるか判りませんが・・・


予定では 到着日の土曜の夜と13日の帰られる17:00前に・・・


山口県下関市のAQUA HOUSE M-BRANDさんへ来られる予定


またハッキリした事が分り次第 ブログの方で報告致します


実はそれだけではないんです=3 


あ、あの Bee魂のアクアさんも


山口県下関へ来られます!!


更に 


北九えびさんまで~!!


海老馬鹿さんが帰られる13日の夕方近くに一目でもと・・・


M-BRANDさんへ駆けつけてくださる予定です!!!


もちろん  各日には


えび若丸&誠えびも  M-BRANDさんへ  向かいます♪


お近くの皆さんも楽しみにM-BRANDさんへご来店くださいね 


また状況が分かり次第 このブログで報告させていただきます 



それではリセット話のつづきへw 


かなり省略して短めで・・・


今回 立ち上げた27Cは中途半端だなって思われますよね


それは水槽台として使ってるスチールラックが中途半端な大きさでしたので


このサイズを選ぶしかなかったんです 


今回の仕様はw


無印ソイルの上にアマゾニアパウダーを敷いて 


nano LS-70を改造した スポンジFのみ 


かなり省略ですがw 出来上がりを




下の2段が今回 リセット&立ち上げた水槽です


漏れ水槽になっています


リセット&立ち上げで・・・  予備の水槽がなかったので


エビさん達には悪いですけど 即日投入!!  


それでは順番にw



 拡大画像がないので白エビに見えますが 


丹頂ですww  サウザーの選別漏れ(赤点のみを持つ究極丹頂)







かなりシンプルにレイアウトしています 


それではリセット後に立ち上げた30C3本も続けて 






この2本にはエビさん達はまだ入れてません 


即日 投入の水槽は




どれもシンプルでしょ~?w 


今回からはリセットまで水草の手入れしなくていいようなレイアウト&水草にしました


隠れ家が少ないのが少し不安です 


30C 一本のみ 無印ソイル粗めににプラチナSパウ仕様になっています 


アマパウが足りませんでした


そして最後に殻厚水槽の漏れ個体を引越し 



これだけの作業を徹夜しながら  オークション出品もやってたので・・・


更新とコメント返信ができませんでした 


夜にでも前のコメントへ返信させて頂きます


実は本日も・・・エビを掬いに来られるのと


夜は飲み  


それで  まとめて更新となっちゃいました 


水槽の仕様について質問があれば・・・コメ欄にでもヨロシクです
(USOPPさん この仕様についてまた経過報告しますね)


それでは長くなったのでこの辺で・・・


アクセスランキングに参加しています!!

↓のバナーをポチポチポチしてもらえると喜びます♪♪

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは^^ (えびの泉)
2010-06-08 16:59:47
ブロア、すごいですね!

これらがすべて稼動する日が来るのでしょうか

すごい数の水槽をまかなえそうですね


私、勝手ながらえび若丸さんとは親近感を感じさせてもらってます

無印+アマパウダー水槽がうちにもあります。

今までで一番いい感じで立ち上がってそうな気がします

で、今日無印ソイル注文したところです

返信する
Unknown (keita)
2010-06-08 19:42:41
海老馬鹿さんが山口に!?
ということは滋賀県の名神を通るのかな!?
歩道橋で海老馬鹿さんの車を探そうかなぁwww

↑はさておきw、この時期にリセットする人って多い気がしますね^^
家の水槽もそろそろリセットかなぁ.....。

ソイルを何を使おうか迷っているんです....。
今、気になっているのがニッソーのカスタムソイルなんですが、使用期間が6ヶ月ということで.......。

みなさんが使われている無印ソイルというものを試そうか....。

ソイル決めるのって難しい!w


ではでは
返信する
Unknown (JES333)
2010-06-08 20:26:46
スポンジだけ!?( ̄□ ̄;)
即日投入!?( ̄□ ̄;)
怖くて真似出来ません(笑)
C27で何匹位いけるんですか?
返信する
いつもタイミング悪!! (えび富士)
2010-06-08 23:30:44
うぁ~俺も行きたい~><;
M-BRANDさんオープンの時も出張で行けなかったし、
今回もこんな機会めったにないのにその頃は
okazoさんとこに行ってるし・・
何でだぁ~~!!
自分を責める・・・ ( -.-) ホォッ
超タイミング悪しのえび富士でした (泣
返信する
Unknown (つな。)
2010-06-08 23:46:51
ブロアーうらやましい!またまた計画も楽しみです♪

すごーい!おつかれさまです!

そかしまたまたBIGメンバー集結のようで・・・すばらしいですw
返信する
こんばんは (るたちゃん 旦那)
2010-06-09 00:10:05
何だか、有名どころの皆さんが山口へ終結するのですね  すごっ!!

本当だったら夫婦そろって行きたい所ですが・・・
今は残念ながら行けません 残念

えび若丸さんの水槽を見ると、本当にこれで
いけるの!?
と、思うほどシンプルで手軽な仕様なので
今までの経験と徹底した管理、そして愛情が
爆殖に導くのでしょうね!
返信する
お世話になりますm(._.)m (海老馬鹿)
2010-06-09 00:11:09
こんなに大々的に書かれると照れくさいっすね(;^_^A)

僕なんて大したブリーダーぢゃ無いんで…冷や汗

でも今からすでに遠足の前日のようにワクワクして落ち着かない(・∀・)笑

色んな方と出会えるなんてエビって素敵すぎっ♪♪♪

色々お世話お掛けしますが宜しくお願い致しますm(_ _)m
返信する
 (usopp)
2010-06-09 10:04:50
ウチの一代目がお世話になります(爆)

経過報告ヨロシクです!!
返信する
えびの泉さん (えび若丸)
2010-06-09 16:00:04
ありがとうございます^^)/♪

そう言って頂けると嬉しいです

自分も親近感を感じさせてもらえます

無印&アマパウの情報も助かります

前は3段でアマノーマル 無印 プラチナSパウ

でしたので どうかなぁ~なんて思ってましたが

同じ仕様だと聞いて安心しました

無印人気でてきましたね~

安さと扱いやすさがいいですよね!

寿命は・・・ですが^^;
返信する
keitaさん (えび若丸)
2010-06-09 16:02:27
おひさしぶりです!!

ブログも更新ないので、少し心配してました^^;

海老馬鹿さん アクアさん 北九えびさんが来られます♪

凄く楽しみです!!

今度は自分が大阪行きを予定していますので

その時にでも会えるといいですね!

横断幕お願いしますねw 
返信する