えび若丸 ☆心撰組☆

シュリンプ飼育やアクアリウムの悪戦苦闘日記^^;

撮影粘着とOF(汗)

2009年12月05日 03時56分19秒 | 日記



こんばんは?・・・おはようございます?(笑) 


仕事が終わって軽く一杯飲んだんですが

最近寝不足だったので 疲れがドドドッ・・・

眠くなっちゃったので・・・ 嫁さんに30分経ったら呼んでみてください・・・

って・・・頼んで転寝するも起こしてくれず・・・ 

  放置状態・・・(寒)

気が付くとまだ水槽のライトが点いてるし・・・(寝惚中)

よ~く考えてみると・・・



点滴で足し水中だったー!! 

行ってみると水槽台の下が水浸し 

昨日は北九えびさんがやっちゃったらしくて  自分も気をつけようと想った矢先・・・滝汗

早速やっちゃいました  ●■〓ドテッ!!

嫁が起きてくる前に拭き掃除して証拠隠滅済みですw 


って事でw 深夜の更新ですw

今日は例の餌で発色が揚がってきたので  久しぶりに撮影に粘着してみました 



クローズアップレンズを買ったものの・・・装着すると難しくて

結局 最近ではノーマルで撮ってます 

いつしか三脚も使わずです



手前にきた個体をスーパーマクロでISO400での撮影です

今日は自分なりに上手く撮れたかな  なんて思ってます 



 丹頂水槽の2軍も白が綺麗になってきたような気が・・・



自分のコンデジではこれが限界かもですね~

デジイチが欲しいけど  暫くはこれで我慢です



赤白の発色がもう少し濃くなってくれるといい感じなんですが 



発色は遺伝もあるでしょうが、水質と餌でずいぶん変わるもんだなと思いました 



漏れ水槽なのですがw

色が揚がってくれて漏れでは無くなってきました 



お気に入り個体です



これだけ写真貼ったら重いかな・・・ 

今日は久しぶりに撮り過ぎちゃいましたw 最後の一枚にしますw



さて・・・ 寝ると起きれそうにないので皆さんのブログ巡りでもすることにします

それでは・・・


ランキングに参加してます
   
 

本日もポチっとお願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へにほんブログ村
 

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よし)
2009-12-05 12:42:39
写真すごいキレイだと思いますよ!!
自分はデジイチでも、こんなにキレイに撮れないです…涙

洪水はバレても嫁さんが起こしてくれなかったせいにして…… 余計怒られそうですね汗
返信する
Unknown (北九えび)
2009-12-05 22:32:16
やっちゃいましたね。
バレ無かったのはラッキーでしたね~
どうも私を含め数名が
やっちゃったみたいですね

なんだか抱卵固体が多くていい感じ^^

返信する
こんばんわ! (エビR)
2009-12-05 22:52:17
素晴らしい撮影技術ですね!
デジイチでもこんなにきれいに撮れません・・・
きれいな個体ばかりでうらやましい~(^.^)









返信する
Unknown (yama-ku)
2009-12-05 23:14:44
写真とても綺麗です
わたしもデジイチ欲しいな~
まだコンデジも買ったばかりですが・・・
でもコンデジでここまで綺麗に撮れるんですね~
(σ^ω^)σ[ポチ]
返信する
Unknown (ウルトラゾーン)
2009-12-06 00:51:20
コンデジでこれだけレッドビーの綺麗な写真が撮れるなんて羨ましいです。うちはゴールデンアイはまだそこそこの写真撮れるけどレッドビーは全然うまく撮れないです。
やっぱりコンデジでもエビ撮影に向いてるのと向いてないのがあるのかなぁ?いや、腕かも(^^;)
返信する
汗; (ebiiza)
2009-12-07 22:30:52
証拠隠滅できてよかったですね^^。
自分もよく水をこぼしますが、
何事もなかったようにすぐふき取ります。
バレバレですが^^;。

クローズアップによる写真すごく良く撮れていると思います。
赤足の具合なんかバッチリ写っていていい感じですね。
返信する
よしさん (えび若丸)
2009-12-08 10:41:53
ありがとうございます^^
頑張って撮影してみました(笑)
そっか~よしさんもデジイチでしたね
羨ましいな~♪

洪水w何とかバレなくてよかったです^^;
返信する
北九えびさん (えび若丸)
2009-12-08 10:43:36
そうなんですよ~^^;
北九さんの後に続いてやらかしてしまいました 汗

抱卵をメインに撮影したんです♪
気づいてくれたんですね! さすがです^^
返信する
エビRさん (えび若丸)
2009-12-08 10:45:29
最近妙に色が挙がってきまして^^
綺麗になってきました~
この調子でチエビ達も濃くなってほしいですね

写真お褒めありがとうございます(照)^^
返信する
yama-kuさん (えび若丸)
2009-12-08 10:47:24
ありがとうございます^^
コンデジなのですが綺麗に撮れてくれるのは
カメラの御蔭だとおもいますw
腕はまだまだなんですけどね~
早くデジイチ欲しいけど我慢です 汗
返信する