えび若丸 ☆心撰組☆

シュリンプ飼育やアクアリウムの悪戦苦闘日記^^;

自作餌?バクテリア?モニター募集!!

2009年12月08日 18時14分09秒 | 練爆てりあ


こんばんは~^^;

年末に近づくに連れ仕事や色んな事が忙しくて・・・かなり疲労気味のえび若丸です 

いつも疲れ果てて帰宅後  エビちゃん達に癒してもらってますがw 

そう、そう!!

合間を縫ってやっとできました  



じゃじゃ~ん♪ 

自作餌と言うかバクテリアというか・・・

例のあれです 

と言うことで!!

改めてモニターになって頂ける方を募集します 

ただ・・・ 見ている方全員には無理なので 

今回は下記に当てはまる条件の方限定ですいませんが  宜しくお願いします m(_ _)m


モニター条件 

① 地元モニターでは使用した結果の損失・損害等の報告は現在ありませんが
個々の皆様方の環境や使用方法により一切無いとは言い切れません
よって使用した結果により生じた損失・損害等の責任は負えかねますのでご了承くださいm(_ _)m

② モニターとしての意見・感想など良否をブログ又はメールにて正直に言って頂ける方
(これはダメだ!って意見でも真摯に受け止めさせて頂きより良い物を作る為の参考にさせて頂きますので喜びます

③ 過去にこのブログにて一度でもコメントをしてくださった事のある方

④ エビの飼育が好きな方(笑)

条件に当てはまる方でモニターなってやっても良いよって方居られましたら 

ebi_wakamaru@mail.goo.ne.jp宛てに

①郵便番号

②送付先住所

③氏名

④連絡の取れるメアド又はブログのURL

⑤ハンドルネーム

上記をメールお願いします  



誰も応募してくれなかったら~って不安が・・・(滝汗) 



そして到着後の使用方法も↓UPしておきます 



自分はこんな感じで瓶に入れて使用しています

もちろん前回作った大量の乾燥フードも使ってます 

この粉の使い方は 



1つ上の画像程度に盛った量一杯に対し、水槽水0.8杯で少し硬めに良く練ります
(画像と同サイズのマドラーをお付けしますのでご安心ください)

そうすると不思議  水分を加えて練ると緑に変わっちゃうんです 



特に●じゃなくても良いのですがw 見映え的に丸くしてます 

各水槽に千切って好きな形にして適量落としてやればOKです

残った場合は



こんな感じでペレット状にして乾燥させてもよいのですが、できれば半生使用の方が 

有用微生物群の活発な働きにより効果が得られやすいかと思います 

カビる前に使いきれる量を練ることをお勧めします 


ただいま仮名ではありますが(汗) 間に合わせでラベルを作ってこんな感じです 

仮名:練爆てりあ(ねりばくてりあ)



それでは皆様宜しくお願いします m(_ _)m


ランキングに参加してます
   
 

本日もポチっとお願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へにほんブログ村
 

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
興味津々 (ebiiza)
2009-12-08 19:55:05
こんにちは

待ってました。
どんな感じに仕上がっているか興味津々で、
早速メールさせていただきました。
モニター是非させてください。
返信する
Unknown (keita)
2009-12-08 20:16:41
モニターですか。

いいですねぇ、えび若丸社製エサw
 
でも私、ハッキリいえないタイプなんで向いてませんねwww

今まで生のエサといったら、赤虫とほうれんそうぐらいしかあげてませんね。

他は、乾燥エサですw

最近、ほうれん草あげてないですね。

だから、元気がないのかな?ww

ではでは

返信する
Unknown (USOPP)
2009-12-08 20:54:15
遂にモニター募集ですか!

是非!モニタリングさせていただきま~す
返信する
Unknown (北九えび)
2009-12-08 21:16:25
コメントより先にメールしましたww

「練爆てりあ」ぜひモニターさせていただきます。
楽しみだなぁ~^^
返信する
こんばんわ! (エビR)
2009-12-08 22:15:52
おぉ~!
「練爆てりあ」ぜひモニターさせてください!
エビが増えそうな名前ですね(@^^)/
楽しみ~^^



返信する
こんばんわ (るたちゃん 旦那)
2009-12-08 22:27:00
ついに商品化目前ですね。

本当にえび若丸さんには関心させられっぱなしです。
私の水槽は・・・・・・・・☆☆☆

なんでだぁぁぁって感じです。。

返信する
Unknown (yama-ku)
2009-12-08 23:37:08
自作餌凄いですね!
ラベルもかっこいい~
私はまだ餌がどんなものが良いのかも分かりません
日々勉強です。
それではまた来ます
ポチ
返信する
ebiizaさん (えび若丸)
2009-12-09 11:33:02
モニターありがとうございますm(_ _)m

興味持って頂けて超超うれしいです^^

発送できましたらメールの方に返信させて頂きます。
返信する
keitaさん (えび若丸)
2009-12-09 11:40:06
どうも!^^ えび若丸社ですか(笑)

趣味を仕事にできれば最高なんですけどね~

でも趣味が仕事になるとどうなんだろ^^;

もし商品化するにしてもいい加減な物は販売したくないですね~

まだ商品化以前なのですが・・・汗

keitaさんももしモニターやっても良いよって思ったらメールお願いしますね^^
返信する
USOPPさん (えび若丸)
2009-12-09 11:42:07
USOPPさんもありがとう♪そしてお願いしますm(_ _)m

住所などは知ってるので送っておきます!!

発送後メール送りますね!
返信する