えび若丸 ☆心撰組☆

シュリンプ飼育やアクアリウムの悪戦苦闘日記^^;

”ネ申”を超えし○○○!!

2009年08月31日 12時58分45秒 | 日記


こんにちは~♪

昨日もたくさんのコメントありがとうございましたm(_ _)m

いつも応援してくださり コメントしてもらえるので、何事も長続きしないえび若丸なのですがそれが更新力になっています

これからもアホな事書くと思いますが 宜しくお願いします! 

さっそくですが 前に書いたコバルトブルーターコイズスノーへ訂正ですw

ウルトラゾーンさんがコメントしてくれてたので気がつきました(恥)

たまに普通に悪意なくデタラメを書くので気を付けてご了承くださいww 


ところで前回紹介したの使用結果を報告します



まだ使用日数・回数が少ないので確実にとは言い切れませんが・・・

 えび若丸家では、これを投入してからエビの調子が良く抱卵続出水草いきいき状態になりました



選別漏れ水槽で抱卵止まっていましたが、投入して2日で抱卵・・・たまたまかな!? 



これまた抱卵w



少し気温も下がってきたのもあるのか 無いのか・・・

と言ってもエアコンで管理してるので・・やはり温度は関係ない鴨です・・・

一番目で見て分ったことは...

”ネ申”を超えしもの・・・!!!?

1週間前



向って右側を見比べてくださいw

1週間後



拡大



”ネ申”を超えしもの”たぶん!?ナヤス”降臨!!

ぐぉーーーーーーーぅ!!

左側にひょろっと見えるのが神と云われるマツモですww



それを超える成長スピード

て言うか・・・あれ入れてから水草が凄い元気ですね~。。。

栄養剤も入れてませんし もちろんCo2も添加してませんよ~

まだ個体が入ってないですがwww 入れる個体が・・・

これからも色々使ってみてイイ物見つけたら報告します♪♪

長くなりましたが この辺で・・・ではでは


ランキングに参加してます
    

更新内容の良い時にはポチっとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
添加剤♪ (海老馬鹿)
2009-08-31 15:29:22
買います♪

すぐ買います♪♪

ここ何年かは添加剤は買った事ないですがこれは買い決定です(^-^)

生体~水草まで元気になるなんて自分で確かめずにはいられなぁ~い♪
返信する
こんばんわ!(^^)! (エビR)
2009-08-31 18:46:25
これが噂の添加剤ですね!
すごい成長の速さですね(・o・)
ちなみにおいくら万円でしょうか?
安ければ欲しいです~!!!

返信する
どうもです (鯉桜koisakura)
2009-08-31 20:18:26
こんばんわv(。・ω・。)ィェィ♪

すごいいいじゃないですか神の液体( ゜Д゜)(笑)

抱卵アップはめちゃくちゃ惹かれますね゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

さっそくポチッとします(*´∀`*)ゞ (笑)
返信する
こんばんは (エビィーザ)
2009-08-31 22:18:07
すごい効果ですね。我が家の水槽にも投入すると復活しますかね・・・。ただ最近買い物続きで、高価なものは変えませんが^^;。
返信する
ありがとうございました (yuyuina)
2009-08-31 22:25:41
昨日はアドバイスありがとうございます。
ちょっと多めに餌を入れましたが、また元に戻してみます。多くしても食べ残しはなかったですけどね。

その液体。。。魅力的ですねぇ。
返信する
海老馬鹿さん (えび若丸)
2009-08-31 23:00:43
これいいですね 中に麦飯石とかも入ってるみたいです^^なので麦飯石溶液買わなくてこれだけでいいですね 規定量の半分より少なめで使ってみました 水もピカピカです
返信する
エビRさん (えび若丸)
2009-08-31 23:04:11
はい^^ナヤスだから早いのかもしれませんが
全体的に伸びてますよね 2灯式6700K×2で点灯4時間くらいですよ

値段は・・・驚きますよw

な、なんと ¥1500ですw^^ バクテリアの方は忘れましたが 濾過材もあるらしいですよ
確かチャ-ムにもあったような・・・
返信する
鯉桜さん (えび若丸)
2009-08-31 23:05:36
凄い効果ですよね~ なんだかミジンコ元気な感じです^^水にミネラルが含まれたせいかもです いつもポチありがとうございます♪
返信する
エビィーザさん (えび若丸)
2009-08-31 23:07:58
あまり色々入れすぎるのも良くないかもしれないですね^^;一つづつ試すと使用してる水に合う添加剤が見つかるのかもしれないです
自分ももう少し様子見で使います 水換えの時にほんの少し添加するくらいで・・・
返信する
yuyuinaさん (えび若丸)
2009-08-31 23:11:32
^^参考になるか分からないですけど
それぞれ飼い方が違うので一つの方法として聞いてくださいね♪ただ餌の回数増やすと水の汚れや硝酸塩等・・・気を付けてくださいね
多く水換えするのもよくないですしね
返信する