えび若丸 ☆心撰組☆

シュリンプ飼育やアクアリウムの悪戦苦闘日記^^;

重いぞ危険w

2009年10月15日 23時48分48秒 | 日記


今夜は昨日に引き続いての粘着撮影!!

エビさんのグレードを上げて行くには・・・ 気の長い話になりますので・・・ 

せめて写真の腕だけでも 少しくらい上達したいですw 

ネタ切れ?・・・ではありませんけどねw



無印に入れた個体は次々に抱卵中です 



どうでしょう  昨日より上達してるかなぁ・・・



う~ん。。。エビの写真って・・・むじゅいですね 



重たいけど勘弁してくださいw 



ホワイトバランスをオートにすると・・・ダメですね~ 



難しいゴールデンアイにチャレンジ!!



赤錆の個体です  こんなのばかりにしたいですね~

青い網はは立ち上げて間もないので竹炭投入してま~すw



ゴールデンアイを撮るときにはESPにしたら 上手く撮れるwみたい 



文字と写真の順番が変だけど・・・このままw 



こんなも綺麗ですよね 



メタハラを点けると白が引き立つらしいけど・・・うちのは2灯式のクリアー6700Kか12000Kです



練習撮影終了!!

結構な枚数を練習で撮りました~ またが・・・ 

休みには撮影用の低い椅子をホムセンで探すことにします 

ではでは・・・

ランキングに参加してます
   
 

本日もポチっとお願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へにほんブログ村  
 

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (愛老奈)
2009-10-16 00:01:37
メタハラはイイですが、ホントに濃い個体でないとほとんど透けますよ^^爆
返信する
Unknown (北九えび)
2009-10-16 00:02:25
キレイに撮れてますよ^^
やはり撮影技術上げるのは、どんどん
撮影しないとですかね~
私もがんばります。
返信する
愛老奈さん (えび若丸)
2009-10-16 00:32:41
え・・そ、そうなんですか~ ●■〓ドテッ!!
明るすぎるのも粗がでちゃうって事ですね^^;
グレードと共にライトグレードアップですね
先の長い話になりそうなので・・・
綺麗に見せるコツを・・・教えてくださいw
返信する
北九えびさん (えび若丸)
2009-10-16 00:36:00
設定の”せ”の字から勉強しないといけないのですが・・・^^;
設定も変えずに何十枚も撮ってます
難しい事が苦手なもので・・・汗
下手な鉄砲・・・状態なので上手な方に教えていただきたいです

褒めて頂いてありがとうございますm(_ _;)m

返信する
同じく… (海老馬鹿)
2009-10-16 18:14:23
ビックリ!!

コンデジとは思えないほど良く撮れてるぢゃないですかっ\(◎o◎)/!

デジイチ買う前はコンデジ使ってましたが全然綺麗な写真が撮れなくて結局デジイチ買いましたから…(-"-;)

今でこそ見れる写真にはなりましたがコンデジでこれ程の写真が撮れていればデジイチ買わなかったかも…笑

中腰やかがんで撮影してると腰など痛くなりますからねぇ(^_^;

僕もえび若丸さんと同じく撮影専用に小さめの椅子探し中です♪
返信する
海老馬鹿さん (えび若丸)
2009-10-16 22:12:56
見た目はデジイチっぽいですが^^;
メーカーのホームページで調べたらコンデジでしたw
見た目のごつさと違いかなり軽いので持っているのには疲れないですね
710万画素しかないですが我慢して使っていきます!
エビのグレードが上がればカメラのグレードも上げて行きたいです^^
返信する
Unknown (ebiiza)
2009-10-16 23:13:27
すごくきれいに撮れてますね。
なかなかこんな感じにはとれないです。

あと無印の調子もよさそうですね。
やっぱりA&Fはやめて無印にするべきだったかもです。
返信する
ebiizaさん (えび若丸)
2009-10-16 23:44:24
ありがとうございます^^
また少し練習してましたが設定が分りません・・・汗

無印は調子いいですね PHかなり低いのでGH上げてもPH気になりませんね
今日も知り合いに無印ススメたら さっそく電話注文して30キロ頼んでました~
返信する
こんばんわ(^.^)/ (エビR)
2009-10-16 23:59:17
おぉ~!!
かなりな写真ですね!
メチャクチャバッチリ取れてます(・o・)
負けずに練習しないと・・・
返信する
良く撮れていますよ~ (toshi)
2009-10-17 07:10:13
コンデジですか~すごい!
私もデジイチの映像かと思っていましたよ。
写真は難しいですが、とにかく沢山撮る事が良い写真を撮るコツみたいですよ^^頑張りましょう!

イスの気持ち良くわかります^^。
返信する