えび若丸 ☆心撰組☆

シュリンプ飼育やアクアリウムの悪戦苦闘日記^^;

更新(汗)

2009年10月19日 16時42分25秒 | 日記


皆さんお久しぶり!!

少し長い間更新サボっちゃいましたw 

TOPの写真なかなか良いの撮れてるでしょ?? 

少し上達したかも・・・ 

この更新お休みの間に何をしてたかと言うと・・・

特に無いのですがw 人からエビの代理購入を頼まれて 

2日連続で行きつけのショップ(M-BRANDさん)に行ってました

黒ビーの濃いのを欲しいと知り合いに頼まれていて・・・

うちの黒ビーを  探したのですが。。。話にならん・・・

って事でM-BRANDさんのエビ群の中から 無理を言って選抜して頂きました 

代理なので写真は撮ってないのですが・・・自分が欲しいくらいでした 

 これだったらオークションでも一匹数万はするよ!!って個体 

それも極上の♀だけ  羨ましい~・・・

店長さんw 今度自分が買う時にもサービスしてくださいw

それと!

また  ダイソーで・・・w 



こんなの買って 以前60水槽をリセしたときに割ったので・・・

ガラスを切ってみました 

で・・・!? どうなったか・・・!?

写真をお見せできません・・・●■〓・・・ドテッ!!

厚いガラスを切る場合には少し高くても  普通のガラス切りを使いましょう 

コメントで・・・

クリスタルシュリンプ元気ですか?とあったので撮影してみましたw 



こいつらは・・・年から年中爆殖モードw

もしかしたらバケツでも飼えるんじゃ 

ってのはw ちょっと大袈裟ですがw 順調に繁殖しております 

最後にもう一枚上手く撮れたっぽい写真を載せて 



長いでしょ? 凄い長いでしょ? ww

コメント返信も遅くなってすいません 

では・・・


ランキングに参加してます
   
 

本日もポチっとお願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へにほんブログ村  


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ebiiza)
2009-10-19 20:09:31
最後の写真なんかは素晴らしい出来ですね^^。
あんなに長いのは初めて見ました。
水槽快調のバロメーター?
返信する
クリスタルシュリンプ (usopp)
2009-10-19 20:14:42
クリスタルシュリンプってこの頃オークションではたまに見ますが、ショップで見かけませんね

年から年中爆殖モードですか

すごいなー 

いつか飼ってみたいですね

って 水槽足りないし(笑)
返信する
こんばんわ(^.^) (エビR)
2009-10-19 20:58:10
おぉ~!
撮影技術上がってますね(・o・)
クリスタルシュリンプも相変わらず元気そうでなによりです!
僕も頑張らねば!




返信する
ebiizaさん (えび若丸)
2009-10-19 21:20:49
凄いながいでしょ^^(笑)
金魚みたいに長いのぶらさげて歩いてました
水槽の調子いいみたいです
実は以前に書いた井戸水のみで飼育してます
詳細はまたの機会にUPしますね
返信する
USOPPさん (えび若丸)
2009-10-19 21:22:41
ショップでは見たことないですね^^;
価値的には薄いから!?(汗)
流行に流されずに好きなものを飼う
えび若丸流ですw
確かに色々飼うと水槽が・・・汗
返信する
エビRさん (えび若丸)
2009-10-19 21:26:59
経験値を得て^^気持レベルUPしました~
週に300枚くらい練習撮りしたと思います

クリスタルシュリンプくらいレッドビーが殖えるといいのですが・・・汗

たまに意味不明な☆を見ますーー;
返信する
こんばんわぁd(^O^)b (海老馬鹿)
2009-10-19 21:33:31
あれっ?

デジイチ買いました?!

って聞いてしまいそうになるぐらいの写真ですね♪

何度見てもコンデジとは思えない(-"-;)

硝子切るの結構技術がいりますよね!

蓋を何枚か作りましたが慣れるまで大変でした。慣れれば意外と簡単♪

ガラスカッターのボディーに灯油を入れるタイプがオススメです(o^-')b

あと遅くなりましたがサンプルを今日郵便にてお送りしましたのでもうしばらくお待ちくださいm(_ _)m
返信する
海老馬鹿さん (えび若丸)
2009-10-19 21:44:55
海老馬鹿さんは器用そうですね^^
USOPPさんのブログなど見てても外部濾過とか作ったり・・・素晴らしい!

今度何かお願いしようかなw

灯油入れるタイプですか?次はそれを購入します^^;

サンプルありがとうございますm(_ _)m
楽しみにしております
返信する
Unknown (北九)
2009-10-19 22:38:22
100均のガラスカッターは使えませんよね・・
私も使った経験ありますが残念な感じです。
えび写真良いですね。
かなりうまく撮れてますね♪
うらやましい~
返信する
Unknown (toshi)
2009-10-19 22:56:36
写真良く撮れていますね~
北九えびさんにも負けられませんね^^。
私は根気がないからダメかも・・・早くも敗北宣言^^。

クリスタルシュリンプ私もショップで探したけどありませんでした。
返信する