えび若丸 ☆心撰組☆

シュリンプ飼育やアクアリウムの悪戦苦闘日記^^;

巨大なソイルの一粒

2009年07月26日 16時14分10秒 | 日記


こんにちは~

山口県は昨夜から大雨です 近所でも土手が崩れたり土砂が道路に流れたりで大変です(汗)

水不足も困るけど さすがにこんなに降るのは勘弁してほしいです

空中で泳げそうなくらいの大雨でした・・・ちょいと大袈裟ですねww

○⌒\
     ミ'""""'ミ
    ./(´・ω・`) 夏だけどサムイネ
   //\ ̄ ̄旦~
  // ※.\___\
 \\※ ※ ※ ※ ※ヽ
   \`ー──────ヽ
    ────────

●■〓ドテ!!



ディスカウントショップへ買い物に行きました

金魚セットのMサイズ水槽が¥1190だったので ついつい買ってしまい

選別漏れ収容所を作りましたw

濾過装置は、ロカボーイの中を出してリング濾材入れたものと底面フィルター

ソイルや水草も全部再利用で、種水は別の水槽から取って立ち上げました

なので即 投入

(´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
. \
   \_,
    ヾ9\
   __ク   `>、__
  j广>rイ  / / `>、
    ` ` Y┬く-く_,ハ、
        ` ` ′'`'ー\
                  ヾ\
                `^'

水草一番サンドは4ケ月使用していたものなので何度洗っても凄いゴミでした

苦労して何度も洗浄して やっとこさバケツから水槽へ

水槽にソイル入れている時に足元に巨大なソイル発見・・・

あれ・・・水草一番の粒ってこんなに大きかった



ソイルににな~れ

   *``・*+。
  | 人  `*。
  |(_)  *。
  。∩__)  *
 + (・∀・ )*。+゜
 `*。 ヽ  つ*゜*
  `・+。*・`゜⊃ +゜
  ☆  ∪~ 。*゜
  `・+。*・+ ゜




犯人はこいつです

相手にされないので 腹いせにやったのか・・・よりによって・・・足元で
やっちゃってくれました

●■〓 ●■〓 ●■〓

いろいろありましたがwなんとか完成して水槽眺めていると・・・別水槽に




ゲゲェー!!底面のパイプの中にイシマキ貝が~!!

実は数日前にも侵入していたのをピンセットで苦労して取り出したんですが

また入ってました。。。(汗)

酸素たくさんで居心地いいのかな・・・

今度は放置でいきますww

では・・・


ランキングに参加しています   ↓↓↓

本日もぽちっとお願いします
 にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へにほんブログ村




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~!(^^)! (エビR)
2009-07-26 19:18:19
わが家のダックスもかまってもらえない時こういう目つきします

かわいいですよねぇ

リンクよろしいですか~
返信する
エビRさん (えび若丸)
2009-07-26 20:47:32
エビRさんもダックス飼っておられますか
かわいいけど
うちのはよく吠えます^^;
リンクOKです!!
エビRさんもブログかホムペあればURL教えてくださいね おねがいします

返信する
ありがとうございます! (エビR)
2009-07-26 20:57:04
えび若丸さんみたいにすんごいことは出来てないんですけどブログしてます(>_<)http://ebir32.blog58.fc2.com/
今後ともよろしくお願いしますm(__)m
返信する
すいませんm(__)m (エビR)
2009-07-26 20:58:41
半分消えちゃいました(>_<)
返信する
エビRさん (えび若丸)
2009-07-26 21:09:30
あのブログの方でしたかー!^^
知ってますよ
ブックマークに追加させて頂きました
今後も宜しくおねがしますね
いろいろエビの話したり 情報交換しましょう

ぽちっと押してきました^^
返信する
ありがとうございますm(__)m (エビR)
2009-07-26 21:21:41
いろいろ勉強させていただきます~^^;
返信する