えび若丸 ☆心撰組☆

シュリンプ飼育やアクアリウムの悪戦苦闘日記^^;

できたー!!

2009年07月25日 13時13分02秒 | 自作


本日2度目の更新です

百円ショップとホームセンターに買物に行ってきました

行き付けのダ○ソーですw ダイタイソーじゃないですよw

グルーガン 容器 10㎜アクリルパイプ 水中モーター 

これで何をしようかと言うと・・・







それとー



さて 何でしょう??・・・

ファイナルアンサー??

正解~
|≡≡≡≡≡≡≡/
\≡≡≡≡≡≡/
!\≡∧_∧!≡/
ゝ☆(・∀・)!/
_旦⊆_⊆)_
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||

ジャジャーン!!



たいした物ではないですけどw

”手作り外部濾過~!!”(恥)


               _____
    / ̄ ̄ ̄ ̄\,,      /_,,    ,,_  \
   /_____  ヽ    / (@)ヅ=ヾ(@));;;;;  \
   | ─ 、 ─ 、 ヽ |  |   / /〆"●⌒ヾ;;;;;\    ヽ
   | @ | @ |─ |___/   |三(__|___)三、   |
   |` - c ヾー' ;;;;; 6 l    |.  |  |  | ノ::ヾ  |   |
.   ヽ ィエエエエ》ヾ,,,-′   |  Y ̄Y ̄Y ̄Yノノ   |   l
     ヽ ___ /ヽ    ヽ と ̄^ ̄^ ̄^"シ   / /
     / |/\/ l ^ヽ    \ """"""     / /
     | |      |  |     l━━(t)━━━━┥

空いた水槽がなかったのでバケツにて先程試してみました

結果!!

全然問題なく使えます。

小さい水槽 30キューブくらいなら使えそうですw

モーターの容量を上げれば大きな水槽でも使えると思います。



同じ物を2つ作ってホースで連結すれば 色々できそうですね!

材料費だけなら二千円以下でできます

グルーガンだけはダ○ソーで 百円物ではなかったです

たくさん作るにしても 容器代が一個あたり百円なので、あまり変わらないですね



あっ!ホースがメーター当たり100円くらいでした 書き忘れ・・・

皆さんも何かチャレンジしてみると面白いですよ~

ではでは・・・


ランキングに参加しています   ↓↓↓

本日もぽちっとお願いします
 にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へにほんブログ村








最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ウルトラゾーン)
2009-07-25 18:47:10
自作外部ろ過すばらしいです。
自分でいろいろ考えながら工夫してつくるのって楽しいですよね。なんか作りたくなってきました!
返信する
Unknown (ケン)
2009-07-25 19:58:27
何でも作っちゃいますね~

ところで、シュリンプって興味があるけど
やったことないんでわかんないんですが
結構手間ってかかるんでしょうか?

結構値段も高いよね?



ウチは、相変わらず熱帯魚と海水魚やってるよ~

返信する
ウルトラゾーンさん ケンちゃん (えび若丸)
2009-07-26 00:47:33
こんばんは!^^

ウルトラゾーンさん これ簡単に安くできます
ポンプは大きめの方が良いように思えますね
これからも何か作ったら投稿していきます

ケンちゃん!
エビは殖えるのが楽しいですよ
そんなに手間はかからないと思いますよ
値段はグレードや種類によるんだけど
選別繰りかえして掛け合わせて 綺麗なエビを作る楽しみもあります
^^;汚いのが産まれたりもするけど
それはそれで・・・一つの命なので最後まで面倒みます
海水や熱帯魚やってればスグにできると思う
分からない事があれば聞いてくださいね^^
返信する