えび若丸 ☆心撰組☆

シュリンプ飼育やアクアリウムの悪戦苦闘日記^^;

えび若丸 vs ●●●

2009年10月07日 10時44分54秒 | 日記


おはようございます♪

♪←ですが・・・実は爽やかな朝ではないのです 

寝不足です 

共食い死目撃の後・・・深夜気になって また水槽を見に行ったんですよ 


そして水槽の電気をポチッとな


何かが頭をかすり  変な音が・・・ボトッ!? 


なー、なんと!! 


ムカデです・・・・・・・・・(怖)


近くに置いてあったピンセットで人間ツマツマ攻撃!!


えび若丸 vs ムカデ


しか~し!! ムカデ速い!! 


水槽台の隙間へ スル~ッと・・・(滝汗)


 取り逃がしてしまいました・・・   ●■〓ドテッ!!


その後  捜したがみつからず・・・


寝たくても眠れず・・・ 


深夜に・・・ゴールデンアイの水槽をリセット!!

さすがに深夜外に持ち出して洗うわけにもいかないので...


ホースで水を注ぎながら ソイルと水を吸い出して  


どうにか完成!! 



ピュアソイルって全然濁らないですね 

今回も元水を1/2使い  バクテリアの粉を投入しました 

なので まだ水草に粉がwww


右半分 



左半分 



前に買って60水槽立ち上げの時に白濁りして取り出した流木を入れましたw

外のビオに放り込んでいたので  灰汁も抜けて今回は沈みましたw 

70匹くらい居たゴールデンアイも30匹くらい  残し  残りは里子に出しました~ 


よそに行っても頑張って子孫残すんだよ~・・・(祈) 



朝6時に全て完了!!・・・ ●■〓 寝不足=3

一安心して一服してたんですが・・・

ついに奴が姿を現す!! (ムカデ)

逃がしてはならぬ!!  今度はスリッパ履いた足でドスン!!

さすがのムカデも昇天w 無事に解決・・・ 

それから仕事に行き 早く帰宅するつもりが・・・深夜0時 

4時間くらい寝ましたが  眠いですね・・・ 

仕事する気にならずw 会社から更新ですww 


ゴールデンアイも帰宅したら 残りをリフォーム済住居に移そうと思います 

さすがにそろそろ仕事しなきゃ・・・



ではでは...


ランキングに参加してます
   
 

本日もポチっとお願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へにほんブログ村  

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ(^.^) (エビR)
2009-10-07 21:44:16
愛情ですね~^^
夜中にそんなことしたら仕事したくなくなりますよ(>_<)
体調壊さないように頑張りましょう!!





返信する
百足! (海老馬鹿)
2009-10-07 21:45:00
百足は怖過ぎますε=ヾ(;゜ロ゜)ノ

しかも降って来るなんて!!

我が家は毎年アオダイショウが天井からドサッと(-"-;)

我が家にもゴールデンアイ里子に来ないかぁ~(^-^)笑
返信する
こんばんは (USOPP)
2009-10-07 21:49:06
ムカデ家も出ます
ピンセットで捕まえて熱湯地獄です

一匹いたらもう一匹いますよ

カップルで移動しますからね

要注意です
返信する
エビRさん (えび若丸)
2009-10-07 23:25:36
愛情ですかね~*^o^*
昼間はとにかく眠かったです~
不思議と夜は眠れないんですよね
夜行性になったかなぁ・・・ヤバイ
返信する
海老馬鹿さん (えび若丸)
2009-10-07 23:27:40
えー!!アオダイショウが・・・@@
それって・・・めっちゃ怖いじゃないですか
ムカデの方がマシ!?・・・
うちはムカデ多いですよ~ 裏が山なので^^;
寝てる時に顔を這ってて動けなかった事もありますよ
2回刺されました・・・痛いですーー;
返信する
USOPPさん (えび若丸)
2009-10-07 23:29:57
よくカップルで行動するとか聞きますね^^;
ムカデ用の粉撒いてもどっからともなく入ってくるんですよ~!なにかいいムカデ対策ないですかね~ バルサン焚くわけにもいかないし・・・orz 困ってます ><
返信する
Unknown (北九えび)
2009-10-08 00:11:01
ムカデは嫌ですね・・・
何度か指された事がありますが
めっちゃ痛いです。

深夜のリセットお疲れ様です。
水が濁らないっていいですね・・・
我が家は、まだまだ黄色いです・・・
返信する
1番組隊長 \( ̄^ ̄)/ 参上!! (まるこ)
2009-10-08 05:30:10
(w_-; ウゥ・・ムカデは苦手です。
大きいほど気味が悪いくらい早くて
はぁ~思い出しただけでもゾワ~(-_-;)
ムカデ出没と巨大蜘蛛出没したら
しばらくは部屋に入れなくなるので・・・
水槽部屋にだけは来ない様にいつも祈っておこうっと。
返信する
北九えびさん (えび若丸)
2009-10-08 12:00:47
北九えびさんも刺されましたか^^;
痛いですね 後から痒くなったりで大変です
今日水槽台の下にもう一匹でたらしいです
カップルだったのかなぁ~~汗
嫁が退治してくれたようですw
アマゾニアの黄ばみ早く取れるといいですね^^
返信する
まるこ隊長 (えび若丸)
2009-10-08 12:07:49
巨大蜘蛛もでます><
うちの嫁も蜘蛛がでたら大騒ぎですw
夜中でも起こされて退治しないと2・3日無視されますーー; 自分はムカデが怖いですね
外にはマムシも出ますが・・・黒ラブが追い払ってくれてるので助かってます^^
一度身代わりになって噛まれて守ってくれた
えび若丸の守護犬様です♪
返信する