えび若丸 ☆心撰組☆

シュリンプ飼育やアクアリウムの悪戦苦闘日記^^;

えび若丸暴走記☆まさかのノープラン関東編☆

2013年04月20日 19時48分39秒 | 日記



全進あるのみ♪  それが誓い~♪



夢がはじまったーあの日か~ら~♪  目指す!未来は~♪ おなじ~っ♪



じっとできな~い♪ 止まれな~い♪



心の太陽~ 沈まな~い♪♪






ひさしぶりに店にきてお客さん達と話していたら・・・テンション



今日はまだ飲んでません (笑)




実は前回の更新の後 急遽 東京に行くことになり・・・  時間も調べず新山口駅へ 



のぞみに飛び乗り・・・どうにか 役目を終えて、昨夜 無事に帰還しました 




今回は、用事が早目に済んだので・・・




残った時間で、勉強の為 今まで行きたいと思っていたショップさん巡りをミユゴンさんとしてきました 






はじめに行ったのは、あのトロピカルゾーンさんです


品揃えも豊富で  生体や用品の種類・価格設定等いろいろと勉強になりました。






まじで、買って帰りたいくらいのサービス品の数々・・・ 



社長さん短い間でしたが、お話しさせていただいて有難うございました。



今後とも宜しくお願いします。



そして次に向かったのは






あのB-BOXさんでした。



店内はとても広くて、海水は凄いサンゴが沢山  店内も水槽もとても綺麗です









シュリンプ~金魚 猛禽類など幅広く取扱されていました。




 

いきなりお邪魔したのに、ウェブショップ店長の○野さん有難うございました。




そして次に向かったのは








そうです エビの世界で超有名なLOWKEYSさん 東京のINTERNATIONALでした






本店さんには少し前に2回目行きましたが、



東京のINTERNATIONALさんは今回初めてでした。  







店内は人気ショップだけあって、いろんなブリーダーさんのエビが沢山でしたね



さすがLOWKEYSさんです 



店長の山口さんいきなりお邪魔してすみませんでした。



それから・・・更にw  







あの東京の有名ショップ  東京サンマリンさんにも行ってきました 



店内は淡水・海水・ギャラリーと各階で綺麗な水槽や生体が沢山です。



紅蜂ギャラリーのコーナーやブリーダーさんのエビのコーナーもありました。







レアな新種系個体等も多くて、自分的にはエビコーナーにとても興味がわきました 






さすが東京のショップさんという感じがしました。



副店長の○口さん いきなりお邪魔して、お忙しい中有難うございました。



そしてショップ巡りは更に続きましたw    



次は東京を出て、埼玉県のLOWKEYS 埼玉 COLOR






< ここでMATBLACKリーダー湯川さん夫婦と合流しました 



COLORさんは一度お取引いただいていて、一度行ってみたかったお店でした。



電話でしか話したことがなかったので、今回直接お会いできてよかったです。 



店内水槽は、さすがLOWKEYS系列店さんだけあって いろんなブリーダーさんのエビが沢山でした。






社長さん 店長さん エビバウアーさん いきなりお邪魔して長居してすみませんでした。



また 今後とも宜しくお願いします。  





そして外も暗くなり・・・  普通ならどこも閉店の時間だったのですが・・・



連絡して開けて頂いていたのは







ディスカス・エビでも有名なアリエルさんでした  








エビも変わり種や新種系~ビーシュリンプ・ヌマエビと幅広く取り扱われていました。



でも あまりにも素晴らしいディスカスが多くて、目が釘付けになっちゃいました 



ライトは消えていたので、写真がうまく撮れなかったのですが



めちゃくちゃデカくて綺麗なディスカスが沢山でした 



元々 ディスカスやってたので、あれを見ると また始めたくなってしまいます




その後 アリエルの社長さんに食事へ連れて行っていただき







写真撮り忘れましたけど ここのとんかつデカくて激ウマでした  



食事後にまたアリエルに戻り、色んなお話しをさせていただきました。



アリエル社長さん色々と有難うございました。  今後とも宜しくお願いします。 





そして、埼玉にもう一泊(空いてるホテルがなくて・・・一時はどうなるかと・・・)




翌日 最終日



前回 東京でお世話になった ガンガン親方さんのところへお邪魔してきました。







噂に聞く草マニアっぷり   すごかったです 






自分は良く溶かすので、親方に育成方法を根掘り葉掘り聞いてきましたw



凄いでしょ。






お土産にとんでもなく高価な草までいただいちゃいました・・・ 



枯らしたらどうしよ・・・   がんばって殖やします











いろいろな水草やワイルド植物を見せて頂いた後は、食事にも連れて行っていただきました。








う~ん めちゃくちゃ美味しかったっす。  



楽しい時間もあっという間・・・    そしていよいよ 東京駅を目指しました。







渋滞で予定より遅れて、東京駅到着



またのぞみに飛び乗ることになりましたが・・・



どうにか新山口に着き~在来線にて近くの宇部駅まで・・・ 








ここまでは無事に帰ってきたのですが・・・



タクシーがいない   



電話してもどこも忙しいらしく、来てくれない状態に 



超田舎なのに・・・    な、なぜ・・・



恐る恐る嫁さんに電話して 迎えに来てもらい  どうにか帰宅できましたw



この旅でずっとお世話になったミユゴンさん かなりお疲れだったと思いますが



ほんと、最後まで有難うございました。



そして見送りしてくれたガンガン親方再会できて嬉しかったです。お土産まで有難うございました。



ハック君 一日しか会えませんでしたが、また沢山会うことになるとおもうので 



この度も行く先々で、お世話になった関東の皆さん


本当に有難うございました。




また新たな思い出を胸に刻み・・・


えび若丸暴走記  いよいよ最終章!? 





じ~っとできない♪ 止~まれない♪


夜明けが遅くて~♪  じ~れ~ったい♪


いち、に、Sunshin よん ウィーゴー!!



ってことでww




仙台~NY



最後の旅へ出航!!






人気ブログランキングへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へにほんブログ村

最新の画像もっと見る