えび若丸 ☆心撰組☆

シュリンプ飼育やアクアリウムの悪戦苦闘日記^^;

選抜と選別

2012年08月23日 09時22分06秒 | 日記




おはようございます  


清々しい朝ですね~ なんて書きたいところですが・・・


朝っぱらから凄い眠気に襲われてます



実は今朝も4時から起きて  エビの選別~メダカの卵採りしてました 







自宅のエビの方は調子良いのですが・・・  メダカは絶不調です


まだまだメダカはド素人ですから・・・  悪戦苦闘していますw 


メダカのことは店長の方がかなり詳しいですね~







そういえばお店の方でも変なエビが孵化しましたww


まだ 小さいので見えにくいですが・・・  不思議な柄した金眼です!!


店舗公開の掛け合わせだったので、何と何を掛けたら出るか知ってる人も居ますw


とは言っても 変なエビ作るのに興味なければ、スルーされた方も多いかと思いますが





極秘ブリードルームでもありとあらゆる掛け合わせで、この最近でも数種出て来てます。


F1で面白いのが出てきても、F2で出るとも限らずで  


どうにか出せても、そこから固定化していくには長い時間の選別交配を繰り返し・・・


固定率を上げて行かなければいけない  新血種を作り出すのって実に気長な作業ですw







 ガーネットシュリンプ 黄金光w


名前の付け方がメダカと交ってきましたw


いつになるか判りませんが・・・この辺から黄金の個体なんかできたらいいなぁ~  


なんて思ったりもしています。  




 ガーネット金眼個体


なかなか濃い体色で固定するのも難しくて 頑張っては居ますw


いつかは、こんな個体を水槽一杯に爆殖させてみたいです 





自分もそうなんですが  最近 新しい種を作るのに頑張られてる方が増えてきたように感じます。


外国からも凄い綺麗で素晴らしいエビが沢山入ってきてますが  


国内作出でも凄い個体が出てくれたら~って願ってます 


レッドビーをここまで仕上げてきた日本ですから、どこかに凄いの完成させてる人もいるのでは


シュリンプは日本最強であってほしいと強く願います 



負けるな大和蝦魂!!



純粋に思ってるだけですが、あんまり書くと怖いので・・・w   
 


自分も笑われてもいいので、変なエビ自分色のエビ作り目指して頑張りたいと思いますw






REDFAIRY 夏休み終わりました


本日から通常営業に戻りますので宜しくお願いします。 



ヤフオク出品中  本日終了です。こちらもよろしくお願いします 




下のバナーをポチッと押してもらえるとランキングが上がっていきます
最近ランキングがまた上がってきたので、更新頻度上昇中
またポチっと押してもらえると嬉しいです 
つまらないブログですがいつも有難うございます。
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へにほんブログ村 



最新の画像もっと見る