えび若丸 ☆心撰組☆

シュリンプ飼育やアクアリウムの悪戦苦闘日記^^;

撮影水槽 ガラスの質

2012年08月24日 10時45分40秒 | 日記



久しぶりのオークション出品無事に終了しました

ご入札とご落札有難うございます   





皆さんおはようございます



昨日はレッドフェアリー夏休み明けの営業再開だったのですが・・・



超~  暇でしたw   (_△_;〃 ドテッ !



そりゃ あれだけ長い事セールやってれば、終わったら来ませんよね



暇過ぎたので、水槽直に写真撮ったり 




掃除したり・・・



選別したり・・・



居眠りしたり・・・ (笑)



お店の事務所でペットを飼おうとか考えたりして ネットで調べたりしてました  


候補はフクロモモンガか・・・  自分の干支のウサギもいいなぁと  




販売目的ではなくペットとしてです  



そんな話はいいとしてw



今日は、昨日撮り貯めした鬼ぞり系の黒ビーの画像を貼ってみます。







水槽のメーカーにも寄るんですが、バッチリの状態で撮っても  



ガラスが悪いとダメですね  



肉眼で観るにはあまり気にならないんですけど・・・



後に撮影の事を考えると、水槽のメーカーやガラスの精度は選んだ方がいいと思います。



マクロレンズで撮ると違いが一目瞭然ですw



値段も良いけど やっぱADAやDoAquaの水槽は他社に比べて綺麗です 






撮影の腕が悪いので・・・違いが判らないかもですが・・・ 



 


     
ここまでが某社製の水槽で、ぼやけて写ってます



エビも別格なんですが、こちらがADA水槽です。





撮り方悪いけど  透明度が全然違います 





 
いや   言いたいことはわかります・・・





違いが判るような撮影技術が無いだけです  




●■〓 ドテ~・・・




写りの悪い水槽を書くことはできませんが



コトブキの水槽はお手頃価格ですが、結構ガラスは良いと思います。



いつもオークション撮影で使用しているのは、KOTOBUKIのクリスタルキューブ200です。



同じガラスの器ですけど、ガラスの質で全然違うので 撮影を考える方は選んだ方が良いと思います。




今日は短めですがこれにて  





下のバナーをポチッと押してもらえるとランキングが上がっていきます
最近ランキングがまた上がってきたので、更新頻度上昇中
またポチっと押してもらえると嬉しいです 
つまらないブログですがいつも有難うございます。
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へにほんブログ村 



   


最新の画像もっと見る