えび若丸 ☆心撰組☆

シュリンプ飼育やアクアリウムの悪戦苦闘日記^^;

えび生涯一片の悔いあり☆

2009年08月05日 21時02分03秒 | 日記


               人
             :: --, -ヽ        
 、   l   _,     (      )         
  ヽ/⌒ヘ~    : ──--,  --         
  ., 't,_,ノ丶   (        : )       
 /  !   '`  | ──--  -- ' ノ  
        ,/ ● L_/    'i,
       /     l ,/  ●   i,    
       'i      しii     丿 うんち気持ちいい!!  
      |`:、\     'ii   __,/     
      'i、 ̄~~     ij  乙__ノi   ちょ~~気持ちいい!!    
       ^-ァ        __,ノ     
        '        'l
       !         l        
       '!,   ,_    ,!_       
         \ l,~^''‐--::,,⊃ ) ) ) )
          `'‐’

食事中の方上記画像失礼しますw

あらためてこんばんはです

今日は仕事終わって水換えしようと水槽を見たら 



ガ━━━━(;゜д゜)━━━━━ン !!!

かなりのピンボケ画像ですが ☆確認できますよね

何でか判らないのですが かわいそうに天に召されたようです・・・

ぬぉーーーー!!
  _             
 〈`Jjj9,   ,,,、、、、、,_    
  `l  l'   ii、、,,,、、、、j
  l、 `l   i|≧≦`|ji|        
   l  ト、  il、д ノ|リ      
  ヽ   ト-''|―r' ヽ      
   `、ヽ    ̄` ' ̄`⌒ヽ    
    `、l`、_ミ,、 ミ__,,,, 、 `、  
     'l     ;    Y ヽ )
      ヽ、彡 i ミ  人  ; { 
       l ミ土ニ   { L   } 
       ト-rェーェ─イ  )  ノ 
       {ノノーヾ--ヽ「」  }  
       l,イ (__ノ T``l、`'~´ 
       l |  l、  }  |
       .| {  ト、 |  .|  
        | l  | l、○ .|


水温もPHも亜硝酸なども問題無いのですが・・・

気になることは少ししか与えていないのに餌の食べ残しがあることですね

調子崩したのかなぁ~・・・

このままで終わればいいけど ポツポツ落ちるような・・・嫌な予感

数日は気が抜けないです 気を抜いても抜かなくても対処できないのですがw

(_△_;〃

心配だな・・・

まだ1.5㎝くらいの若エビなので寿命ではないです。。。

期待してたのに残念です

   ☆

    ☆  死兆星
   ☆
    ☆
   ☆
   ☆
 ★
    ☆


今 自分にできることは・・・とりあえず水換え!!

これから全部の水槽の水質見ながら水換えします

それで☆よ止まってくれ~

それと皆さん掲示板勝手にスレ立ててもよろしいいので使ってください♪

題名の通りになっちゃいそうですが・・・汗

では・・・本日はこれにて・・・



ランキングに参加しています   ↓↓↓

本日もぽちっとお願いします
 にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へにほんブログ村







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ~ (エビR)
2009-08-05 22:04:58
水かえも大変ですよね(>_<)
わが家も死因のわからない個体が1匹・・・
返信する
ども^^ (keita)
2009-08-06 21:56:11
お邪魔させていただきま~す^^

残念でしたね、若エビ。

私の家でも、若い進入禁止が一匹だけいたのですが、突然、天昇されてしまいました。
そのあともポツポツと.............。

でもリセットしたので大丈夫でしょう!!

では
返信する
えびちゃん・・・ (nicole)
2009-08-07 00:31:01
えびわかまるさん
えびちゃん・・・
まじちーん!!しちゃったのですねvv
残念でした;;

その後他のえびちゃんはだいじょうぶですか?
だいじょぶだといいです
返信する
エビRさん (えび若丸)
2009-08-07 12:37:41
水換え大変でした...^^;
水質には異常ないしソイルの寿命もまだまだのはずですが、原因わかりません
水換えしたので暫くいじらず様子みようと思います
返信する
keitaさん (えび若丸)
2009-08-07 12:40:12
どうも!!^^
ポツポツ☆にならないか心配ですね
丸1日経過しましたが 今のとこ大丈夫みたいです
このまま調子持ち直すかもです
また遊びにきてくださいね♪
返信する
nicoleちゃん (えび若丸)
2009-08-07 12:42:41
おっ!^^元気なったみたいだね♪
これからも皆で仲良くしましょうね
えびちゃん達大丈夫みたいです
ツマツマしながら歩いてるので調子戻ってきたかも!?
返信する