えび若丸 ☆心撰組☆

シュリンプ飼育やアクアリウムの悪戦苦闘日記^^;

素人撮影修行中

2009年08月07日 11時43分59秒 | 日記


こんにちは~

昨夜は飲みに誘われて二日酔い...(  )ノ_...オエェ...

晩酌止めて約2ヶ月 焼肉会とか飲み会以外では飲んでいないので・・・

かなりアルコールに弱くなってるみたいです

帰宅も深夜2時と・・・そりゃ二日酔いなりますわな

そんでもってエビの話



ゴールデンアイを撮ってみました

なぜか・・・ゴールデンアイだけは撮るとピンボケしていたんです

それでカメラの設定をいじってみたら...少しはマシになりました

パチ /■\_・) カメラ

ISO400 スーパーマクロにして測光をESPに設定

今までは、このESPとかいうのが違う設定でした

ところでESPとかISOとか何なんでしょ~w

えび若丸はカメラ さっぱり!!

わかりません^^;

このカメラも実は・・・ハード○フにて1万円くらいで購入した物なんっすよw

なんかわからんけど・・・ごついのならOK??的な素人考えww

コンデジしか使ったこともないしw 

仕事でカメラ使うんですけどね~ ただ造ったものを撮るだけで、今までどうやったらこうなるなんて全然知りませんでしたから・・・

ただ撮って撮って撮りまくりw

だんだん どうやったら撮れるかなど解ってきたので、ゴールデンアイなどの写真もバンバンします

ただ動く魚はどうやったらいいのか...まだまだですね

そうそうビデオカメラを使って静止画モードで撮るとかなり拡大できることも発見しました

殆どのビデオカメラはコンデジと比べると大きく拡大できますもんね^^

ただ・・・うちのビデオカメラの場合 静止画を撮ると画素数が低いのか...

鮮明度に欠けます・・・汗 デジイチ高いのでビデオカメラ持ってる方は試されたらいいかもです

最近 たくさんのコメありがとうございます。

米など・・いやコメなど貰えると嬉しいですね

これからもヨロシクです  では...


ランキングに参加しています   ↓↓↓

本日もぽちっとお願いします
 にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へにほんブログ村







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ~!(^^)! (エビR)
2009-08-07 22:19:36
ゴールデンアイいい色ですね~
我が家ではまだまだ手が出せませ~ん(>_<)
ブラックダイヤモンドは気になってるんですが大蔵省が厳しいので難しいです(-"-)
返信する
Unknown (えび若丸)
2009-08-07 23:26:23
こんばんは^^
帰宅して見たらこちらでも抱卵確認できました
生存率が高くなるともっと殖えるんですけどね
ゴールデンアイ難しいですが頑張ってみます
返信する
Unknown (ウルトラゾーン)
2009-08-08 07:25:43
エビ綺麗に撮れてると思いますよ~!
うちはどうしてもピンボケでくっきり写りません。カメラ確認したけどESPとかありませんでしたー(T_T)
エビ若丸さんは三脚とか使ってるんですか?うちは手で持って撮影してますけど、三脚使ってもたぶんくっきりとは写らなそう。やっぱりカメラが悪いのかなぁ
返信する
Unknown (けん)
2009-08-08 10:09:48
俺、このエビ気に入った!!

飼うときはこれにしよう(笑


ところでこのエビって高いんですか?(汗
返信する
ウルトラゾーンさん (えび若丸)
2009-08-08 16:58:47
三脚使ってないですよ^^;
使うと安定しそうですね
自分は水槽のガラスに押しつけて固定してます
返信する
ケンちゃん (えび若丸)
2009-08-08 17:02:12
このゴールデンアイってのは色々いるよ
色も濃い黒いのとか青いのとか錆び色や透明とか・・
今は黒い方がグレード高いみたいだね^^
値段も人気によるね~
ヤフオクやビッターズ見てたら相場が分かると思います
変動するし・・・値段も出品者にもよるしね
返信する