えび若丸 ☆心撰組☆

シュリンプ飼育やアクアリウムの悪戦苦闘日記^^;

発見!!そして掲示板+!!

2009年08月05日 00時25分54秒 | 日記


無事帰りました

ポチっと!ありがとうございました

いつもより少し増えたみたいで喜んでます^^

今日は朝からず~っと動きっぱなしで・・・朝 昼は何も食べずでした

さすがに夜は食べましたけどねw

帰宅して魚やエビに餌やろうと思って 先にグッピー、次にメダカ・・・

エビに餌!?・・・餌換えるのめんどーだてことで

全部の水槽に



これ入れちゃいました  でもビックリ

いつもゴールデンアイは他の餌は食いつき悪いのですが、これには凄い食いつきです

ビーシュリンプもクリスタルシュリンプもゴールデンアイも初めての餌なのに反応して舞って探してましたw

これはイケル 小粒だし少量でも皆に行き渡るしいい鴨

ゴールデンアイに関してはいつもこれやってます



何種類か試したんですけど なかなか食べてくれなくて・・・

不思議とこれのタブレットは食いが悪いんですよねビーはどちらかと言うとこのタブレットが好きみたいです

しばらく使ってみることにします いいの発見したw

それと掲示板を設置してみました

名前は 誰もいない!?アクア掲示板です

誰も来ないかもって事で 掲示板名はそれにしました

じゃあ置くなよ~って 鴨です・・・

掲示板で情報交換したりして楽しくやれるといいなと思ってます。

暇な人・・・暇じゃなくても書き込みヨロシクですw

ブックマークにリンクしときました~

今夜は眠い かなり疲れた~~

では おやすみなさい☆

ランキングに参加しています   ↓↓↓

本日もぽちっとお願いします
 にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へにほんブログ村





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ~!(^^)! (エビR)
2009-08-05 20:47:11
確かにわが家も紅蜂シュリンプのエサをあげてますが板状の物と粒状のが入ってます。
粒状のは稚エビでも抱えて食べれるのでいい感じです。
返信する
エビRさん (えび若丸)
2009-08-05 21:11:54
こんばんは
タブレットの場合はエビ団子見れるのでいいのですが、残った極小粒がソイルの中に入ってしまいますよね^^;これならかなり小さいのですが稚エビも親エビも抱えてられそうなので、均等に行き渡るかな~なんて思っています これから餌もいろいろ試してみようと思います^^
返信する