えび若丸 ☆心撰組☆

シュリンプ飼育やアクアリウムの悪戦苦闘日記^^;

毒対策

2011年06月27日 17時52分59秒 | 日記


もうこんな時間・・・

今日は更新にたっぷり時間が取れると思ってたんですが・・・

雑用色々してたら時間が経っちゃってて・・・ 

EPISODE2は長くなりそうなんで、またの機会に書くことに(ネタ切れ時


最近、あっという間に一日が過ぎ去っていきます ビンボー暇無し


今日は仕事で使うためにネットで頼んでいた物が届きましたw



毒虫やヘビ等に刺されたり噛まれたりした時、毒を吸引するやつです 

使うようになってはいけないんですけど・・・  

仕事で草刈や伐採・剪定などすることが多いのですが、蜂やヘビに遭遇することも多く

今までヘビに噛まれた人はいないですけど・・・蜂にはよく刺されたりするんです 

2年前はスズメバチに刺されて、病院に行った人も居ました 

もしもの時の為の応急処置用にですw

先日 うちの外にいるラブラドールが吠えるので、外に出てみるとマムシが蜷局巻いてて

今にも飛び掛かってきそうな勢いで  犬を威嚇してました 

一度噛まれてるので、ヘビが入ってくると教えてくれるので助かります 

この犬の御蔭で、過去にも何匹か退治しました

いつも護ってくれて心強い味方です

 過去ログ参照はコチラ

そんなこともあって・・・予備でもう一つ買っちゃいましたw

この時期には皆さんも草むらや山林の近くを歩く時など気を付けてくださいね 

蛍観に行って噛まれた人とかも知ってます 



今日は、試作品の紹介です まだまだ販売は未定の商品です



ミドポンの台です 立てても固定しとかないと危ないので、こんなのあるといいな~って

ある方の意見から試作品を作ってもらいました

ミドポンのサイズによって大きさを変えられる設計です 





設計者のU村さん これは素晴らしいです 


そしてこれです



めちゃくちゃカッコイイでしょ 

試作品を使ってますが、高級感もあり持ちやすくって使いやすい





先端も滑らないような加工が施してあるので、結構な重量も摘まめます。 

ただ・・・販売するとなると値段が高くなりすぎてしまう為・・・ 

販売は未定になってしまいました

手作業で一本づつ磨ぎ加工したりしなきゃいけないとのことで、やっぱ大変みたいです・・・

物は凄く良いですけどね~。。。 

また何か新作ができればと思っています 


最後にサンプルを頂いたので・・・紹介ですw



天然酵素で安心して使えるという消臭剤です

梅雨時期でもあり、家の中にも犬がいるので水槽近くの消臭剤に気を使っていたのですが・・・

㈱桃谷さんが開発~販売開始されたということで、サンプルを頂き

植物性の天然酵素だと聞いて、安心して使用させていただきました。

想った以上の効果でしたので、ブログで紹介することにしました 
 
ペット用の物も販売されてるようです。

株式会社 桃谷さんのショッピングサイトはコチラです。

試供品ありがとうございました 


時間が無くなったので・・・変な終わり方ですが、本日はこれにて 


ではでは・・・ 



人気ブログランキングへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へにほんブログ村
       

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (オスビー)
2011-06-27 20:09:42
なんだかお忙しかったんですね。
エピソード2は楽しみに待ってますw

毒虫・蛇対策・・・やっぱり備えがあれば
憂いなしですね!!!

ピンセット・・・カッコイイ・・・
でも、お高そうですねw
返信する
こんばんは (るたちゃん旦那)
2011-06-27 21:51:40
昨日はいろいろアドバイスありがとうございましたm(__)m

うちはムカデが(>_<)
あいつはまぢキモい・・
しかも噛むし(>_<)
我が家の天敵です!

ピンセット!怖くて値段聞けませんでしたが、
実物はかなりカッコイイo(^-^)oですよね!
返信する
Unknown (yasuえび)
2011-06-27 22:50:13
お疲れさまです♪
あっという間に時間経ってしまいますよね…
こっちも蝮多いです!
今年はまだ見てませんが毎年数匹は退治しています><
オリジナルアイテムがどんどん増えてますね♪
先曲がりのピンセットは大きいの持ってないのでいいなぁ~!
しかもすばらしいハンド・メイドですね☆
返信する
オスビーさん (えび若丸)
2011-07-01 01:15:14
毒虫やヘビ対策本当備えあれば憂いなしですね^^

使うような状況にならないように毎日気を付けていますが・・・

蜂なんかはどこにいるか判らないし飛んでくるので怖いですね

ピンセット物はとても素晴らしい出来なんですが

販売するとなると。。難しいんですよね^^;

また機会があればと願っていますw
返信する
るたちゃん旦那 (えび若丸)
2011-07-01 01:17:19
また遊びにきてくださいね^^

ムカデですか~?

うちも多いので、薬を撒いてます

水槽内に入らないか心配で冷や冷やしてますが

子供が刺されると大変なので^^;

お子さん気を付けてくださいね
返信する
yasuえびさん (えび若丸)
2011-07-01 01:21:21
そちらも蝮が多いんですか~

奴らだけは、ほかのヘビと明らかに違いますよね^^;

グッピーみたいに直接子供産むみたいです

生命力も凄いし・・・怖い

ピンセットの先曲り 曲げ角度等も追及された商品で使いやすいです

なかなか販売までいきつけないのが悲しいです><

また機会あればよろしくお願いします。
返信する