えび若丸 ☆心撰組☆

シュリンプ飼育やアクアリウムの悪戦苦闘日記^^;

黒き抜刀牙!!

2010年07月25日 00時44分42秒 | 日記



暑くて☆になりそうです・・・ 


暑さと疲労で   うちの会社も熱中症の人や風邪ひきが沢山 


みんなボロボロです


そして私もクーラー病  嘘 嘘 冗談w


本当にそうだったら・・・会社でボコボコにされてしまいますよw   


さてw


話変わりますが・・・


今日の夕方家に帰ると・・・玄関先に異様な物を発見!! 




ま・・・  まさか~・・・ 


うちの犬が干乾びてしまって 小さくなったのかと思いましたが 


よ~く見てみると 





コウモリ!!でしたw


まだ生きていて動いています 


棒で突っついたりして遊んでいると 





我が家の愛犬であり名犬 ボブw


がやってきました   


お~ よ~しよしよしよし  (ムツゴロウさん状態)


おまえじゃなくて よかったよ~なんてw  そんなわけない?(笑)


本日はこのボブのお話ですw


実は えび若丸


過去 このボブに救われた事があるんです 


あれは・・・


7・8年くらい前だったかな~・・・


今と同じように暑い夏の夜 近くの海へボブと散歩に出掛けたんです


海に到着してから、誰も居ないのでボブを放してやり 


自由に遊ばせていたんです 自分は海の石垣?波消し?天然石で海の中に続いてる道があるんですが・・・


そこに座って休んでたんですね 


暗闇で走り回るボブを   の灯りだけ頼りに眼で追ってたんですが


暑さもあり・・・疲れていたので 


誰も居ない海でw 石の上に横になろうと石に手を着こうとした 瞬間!!


遠くにいたボブが凄い勢いで 突進!!


何が起きたのか判らず・・・えび若丸はこんな状態 


頭でもおかしくなったのかと・・・暗闇で見ていると 


ボブの口に何かが・・・ぶら下がってます 


ゴロゴロと砂浜の上を回転してるので・・・なにか咥えて暴れてるし・・・


暑さでボブも可笑しくなっちゃった? のかと思いました 


その後はもう連れて帰ろうリードをつけて帰宅しはじめましたが・・・


何やらボブの様子がおかしい・・・


息も荒いし 動きたくない様子


街灯の下で良く観てみると 口に穴が二つ開いてます 


そして やっと気がつきました  


ボブはさっきの海で、えび若丸が手を突こうとした石の上・・・


にいた 蛇を暗闇でみつけて・・・


自分が突進して身代りになってたんです 


慌てて抱っこして走って帰り 


無理矢理 獣医さんを電話で起こして診てもらいに連れていきました


凄く心配してたんですが


獣医さんはこんな大きい犬なら大丈夫ですよ~って言っていました 


でも蛇の歯が残ってるとヤバいとか・・・


治療してもらって無事に連れて帰ったんですが・・・


全然動けずに眼も充血  そんな姿を見ると涙がでてきました


凄い犬ですよね~ あれがもし自分だったらと考えると・・・


深夜の海でどうなってるのか  ゾクゾク



その翌日からはボブの顔は凄い腫れあがってしまい・・・


暫くは牛乳しか摂れ無い状態が続きました 


このボブに今でも感謝しています 


身代りになった時の写真です




山の近い海では・・・マムシも降りて来る事があるんですね~


皆さんも夜の草村や散歩などは気を付けて下さいね~ 



長くなりましたが まだ 


今日はブログやショップでお世話になってるワッカーさんが来られて


とっても美味しい物を頂きました 





ワッカーさんの所で作られて出荷もされてるそうです


早速 美味しくいただきました


ワッカーさん ありがとうございます


最後にもう一枚!!


更新もしないのに 写真撮り過ぎてストック画像がたくさんです




かなり長くなりました~


ではでは 



人気ブログランキングへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます♪ (オスビー)
2010-07-25 05:48:47
主人思いの賢いワンちゃんですね!
もしえび若丸さんが噛まれていたら・・・
危険も省みずかばったボブに拍手を送りたいです!
返信する
Unknown (商売繁盛)
2010-07-25 09:55:03
コウモリも熱中症だったんですかね(汗
うちでも雨どいを動かしたら死んだコウモリが「ボテッ!」っと落ちてきた事がありました...ゾゾゾ

え~っ!
同じボブとは思えないです(汗
老犬顔ではないですか!
痛々しいですね~
やはりマムシだったんですかね~
ボブに感謝ですね(泣
祭りばやし食べさせてあげてください^^
返信する
おはようございます^^ (エビR)
2010-07-25 09:57:48
ボブくん賢いですね!
以前うちにはGレトリバーがいたので大型犬をみると思い出しちゃいます。

夜の海は結構怖いですもんね。
返信する
Unknown (フク福えび)
2010-07-25 15:20:38
ボブ君えらいですね☆
ご主人様をたすけるとは…      
家の猫はといいますと…


まず無理です(爆)
やつほどのバカ猫はなかなかいません…

この前、猫なのに打撲して足腫れてました…

多分、どっかからの着地失敗ですね…


本当に猫なのだろうか…
返信する
Unknown (るちゃちゃん旦那)
2010-07-25 16:51:54
犬って本当に忠実というか、人の心を
掴むというか・・・ すごい生き物です。

うちは猫ばかりなのですが、
猫は猫で可愛いところありますが、
犬のような忠実さを感じません^^;
返信する
Unknown (常総えび)
2010-07-25 22:36:37
暑いですね(; ̄ー ̄川 アセアセ

コウモリも厚さにやられてしまった様で 笑


犬ってすごいですね~
良くテレビでも見たりしますが、大切に思っている人を守るとか言いますよね~o(*^▽^*)o~♪

私も守ってくれる犬がほしいですw
返信する
Unknown (usopp)
2010-07-26 12:25:24
賢いわんちゃんだなー

ウチの犬なら真っ先に逃げるだろうな(笑)
返信する
Unknown (JES333)
2010-07-26 15:40:43
コウモリを食べちゃった!?( ̄□ ̄;)
て展開かと思っていたのですが(笑)
マムシだったんですか!?
ワンチャン無事でよかったですね~
賢いワンちゃんこれからも長生きしてね~!
返信する
Unknown (つな。)
2010-07-26 20:56:25
えぇ~!感動です(/_;)
ボブくん偉い!!なんて主人想いなんでしょうか~
ボブくんこれからも長生きしてね~!!
返信する
Unknown (えび富士)
2010-07-27 00:20:48
今日は話すぎましたね^^;
気づけば4時間も・・・・
忙しいのにゴメンネw
今月末、店長と来るのかな?
待ってま~す^^;
返信する