えび若丸 ☆心撰組☆

シュリンプ飼育やアクアリウムの悪戦苦闘日記^^;

●●●3つ!!

2011年07月01日 02時44分34秒 | 日記


ほんと・・・よく降りますね 

午前中は天気良くて暑かったんですが、夕方からまた雨 

梅雨だから仕方ないんですけど、これだけ雨が続くと嫌になっちゃいますね

去年のように災害が多発しない事を祈ります 


そんな雨続きの毎日の中・・・昨日は、仕事終えて夜釣りにいってきましたw

週間天気見たら、また天気崩れそうだったのと行けそうな日が昨日の夜だけ 

実はこの最近、平日の夜にPCのホームページ講座なんてのもやってたりで・・・

自業自得なんですが ますます余裕な時間が少なくなってきましたw  

内容は、Windowsに入ってるメモ帳(テキスト)からホームページを理解しながら作るってのなんですが

誰にでも簡単に理解できる内容になってますw 実はこの講座 無償でやってます  


話がかなり逸れましたがw

昨日の釣果です



夜釣りと言っても昨日の目当てはイカでしたw

エギングでイカ3バイ アオリ狙いでしたが、昨日はダメでした 

数は少ないけど、ぼうずで帰るよりよかったですw

また近いうちに時間みつけて行ってこようと思います


一応エビブログなので、少しだけエビネタをw



この子達も固定率が上がってきました 

今は赤の強い個体と白の面積の多い個体とで別けています。

写真の個体たちは、白の面積が多い個体たちです。

問い合わせが多かったので、オークションにもと思ったんですけど・・・

暑さが気になるので・・・




期待している黒ビーちゃん達です。

暑いのに、稚えびも順調に育ってくれてます  

頑張って選抜した水槽なんで、親に似た美男美女に成長してくれないかなって期待していますw

飼い主には似ない方がいいですけど・・・w 


それでは本日はこの辺で・・・



人気ブログランキングへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へにほんブログ村
       

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (オスビー)
2011-07-01 03:24:55
本当に嫌な空模様が続きますね。
エビさんにとってもやな季節です。

夜釣りですか!
お一人で行かれてるなら、気をつけてくださいね!

それにしても面白い柄の固体ですね~。
固定率が上がっているなら秋にでもオークションに・・・高値が付きそうですねw

黒ビー・・・Σd(ゝ∀・)イイッ!!
自分赤モスラが好きなんですが、
黒ビーにも目が無いんですw
つい見とれて涎が・・・本当に綺麗な固体ですね!!!
返信する
Unknown (yasuえび)
2011-07-01 08:24:04
おはようございます♪
山口は雨がよく降ってるんですね!
こっちはギラギラ猛暑の最中にパラァ~っと降ったらすぐに止んでしまうので
サウナ状態です><
僕もエギング行きたいんですがこの暑さじゃ
行く気になれなくて…
そろそろ煌注文させて頂きます♪
その際はまた連絡させて頂きますね^^v
返信する
Unknown (るたちゃん旦那)
2011-07-01 19:01:49
夜釣りはキララですか?
あそこでもイカが上がるって聞いたことあります!
先日、桜心さんに聞いてイカの軟膏をエビにあげたばかりです^^

それにしても綺麗な個体が多くて羨ましい~
返信する
ご無沙汰しております! (ワッカー)
2011-07-01 19:02:18
今回は何処へ行かれましたか?

瀬戸内海側でもアオリイカ釣れてるみたいですね!

長門方面はエギンガー(エギングする人)は減りましたがアオリイカは数釣れてますよ!


えびの方はえび部屋が未完成のまま引っ越ししたため絶不調です!

返信する
お、いいですね (naka)
2011-07-02 14:44:29
イカいいですね~
またリベンジ連れていってくださいね~
返信する
Unknown (常盤えび)
2011-07-04 23:10:07
見事なイカですね~^^
最近イカ釣り行ってないんで、
今度連れて行ってくださいw
返信する
オスビーさん (えび若丸)
2011-07-10 23:05:31
釣りには店長の中川さんと一緒に行きました^^

夜海に一人で行くのはちょっと怖いですよねw

面白い柄の個体でしょ~ 固定もほぼ完了しました

暑くなければオクに出してみたいんですが・・・

暫く様子見ですw 黒ビーもなかなか良いのが殖えてきました

涼しくなるまでは現状維持で頑張ります♪
返信する
yasuえびさん (えび若丸)
2011-07-10 23:08:08
またコメント返信遅くなりました^^;

こっちは相変わらず雨が多いですね

ここ数日は猛暑なみの暑さが続いていましたが・・・

今後が思いやられそうです・・・汗

煌有難うございます♪ 本日欠品してしまいましたので^^;

早めに作りたいと思っています

またよろしくお願いします♪
返信する
るたちゃん旦那 (えび若丸)
2011-07-10 23:10:45
どーもです^^ 暑いですね

平日休みでなかなかお会いできなくなりましたね

釣りは長門方面ですよ~

最近 瀬戸内海側でも釣れるという情報が多いですね!

もしかしたらスグ近くで釣れたりしてww

井戸水は夜でもOKですからね!

もしもの時にはじゃんじゃん使ってください^^
返信する
ワッカーさん (えび若丸)
2011-07-10 23:13:35
今回は"かよい"漢字がわかりませんw

に中川さんと行ってきました!

剣先が多いようですね@@;またそろそろ釣りに行きたい病がでてきたので、そちら方面に行くときには連絡しますね♪

水槽部屋に・・・絶不調ですか^^;

どうにか夏を乗り切りましょう!!

返信する