気まぐれロンリー 人生リボーン!

旅好き酒好きオヤジのロンリーライフ。
風に吹かれて何処をさすらう。
明日はいずこの草枕。

鷲掴み

2017-05-20 16:25:43 | 日記

今日は仕事。

将来世代応援知事サミットの取材です。

 

徳島を含め13県の知事が集まりました。

 

基調講演を行なったのは藤田恭嗣さん。

旧木頭村出身、IT企業「メディア・ドゥ」の社長です。

 

東京で大成功を収めた藤田さん。

故郷木頭村への恩返しが残りの人生のテーマです。

 

良く通る声で力強く語る藤田さん。

彼の思いは会場の雰囲気を一変させました。

知事たちの、観客たちの心を鷲掴みにしたのです。

 

彼は壮大な夢を語りました。

木頭村で展開する様々な事業。

夢のような話です。

でも彼にはそれを夢物語に終わらせないパワーがあると誰もが思ったはずです。

 

閉校となった北川小学校。

彼はそこを漫画図書館にすると言いました。

京都にある日本一の漫画図書館を遥かに凌駕する、世界一のものを作ると。

 

 

今日、参加した知事の殆どが東大卒です。

藤田さんは名古屋の私大卒。

東大卒が挙って讃える私大卒。

 

なんか小気味よかったですね。

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 贈る言葉 | トップ | 被害者の立場 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事