気まぐれロンリー 人生リボーン!

旅好き酒好きオヤジのロンリーライフ。
風に吹かれて何処をさすらう。
明日はいずこの草枕。

懐古

2016-11-25 15:17:00 | 日記
紅白歌合戦の出場者が決まったようですね。
和田アキ子が落選してああだこうだと・・・。
「出場」と言ったり、「落選」と言ったり。
ただならぬものを感じます。

確かに昔は国民的な番組として驚異的な視聴率を叩き出していました。
我が家でも子供の頃は大晦日の定番でした。
TBSのレコード大賞に始まって、紅白歌合戦、ゆく年くる年と。

最近はザッピングですね。
出演者によって、見たり変えたり。

KinKi KidsもPUFFYも宇多田ヒカルも初出場なんですね。
知りませんでした。
随分売れていたような気がするのですが。

色々事情があるんでしょう。

知らない名前も散見します。
演歌歌手なんでしょう。
市川由紀乃、三山ひろし、山内惠介・・・全く分かりません。

元旦から普通に商売も始まり、すっかり正月らしさがなくなってしまったように、紅白歌合戦が普通の歌番組になって大晦日らしさもなくなってしまいました。

ゆく年を送れず、
来る年を迎えられず・・・。

昔が良かったなあ。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再会 | トップ | すき焼き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事