気まぐれロンリー 人生リボーン!

旅好き酒好きオヤジのロンリーライフ。
風に吹かれて何処をさすらう。
明日はいずこの草枕。

伊根満開

2020-09-11 19:16:46 | 旅行

今度の旅は日本海。

京都の舞鶴を起点に走り回った。

 

初日は舞鶴でホテルに泊まる。

居酒屋を🏮求めてさすらう。

 

ネットで調べて店構えを見て良いと思って入った店。

ところがイマイチ。

残念無念。

早々に退散した。

 

2日目は福井へドライブ🚘

高浜原発を見たい。

ただそれだけ。

名字と同じ原発には何となくシンパシーもある。

 

原発は山と海に囲まれている。

いや隠されている。

容易には近づけない、

立ち入り禁止区域が多い。

線量計もある。

 

高浜町には高浜という名前が氾濫している。

特に珍しいわけでもないが、ありふれてもいない。

なのに、こんなに氾濫していると不思議な気分になる。

 

2日目の宿は宮津の旅館。

ここが正解だった。

食い切れないほどの夕食は部屋で頂く。

これで1万円ちょっと。

GO TO トラベルの恩恵である。

  

宿で飲んだ日本酒🍶「伊根満開」。

古代米でつくった赤い酒。

 

翌日、雨の中、酒蔵がある伊根まで足を延ばしたが、なんと休み。

参った。

 

舞鶴、宮津、敦賀・・・日本海側の町は良い。

 

今夜は舞鶴で買ったカレイとハタハタを焼いた。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風中継 | トップ | 旅立ちのバーベキュー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事