気まぐれロンリー 人生リボーン!

旅好き酒好きオヤジのロンリーライフ。
風に吹かれて何処をさすらう。
明日はいずこの草枕。

偏向

2018-08-31 11:26:07 | 日記

体操界のゴタゴタで、テレ朝の放送が奇異。
少なくとも「モーニングショー」と「報道ステーション」は体操協会寄り。

昨日の「モーニングショー」で、元テレ朝の宮嶋泰子の発言を聞いていて違和感を感じていたが、「報道ステーション」では不快になった。
塚原千恵子に電話インターをしたものを放送していたが、塚原の言い分を鵜呑みにして垂れ流すだけならず補強していた。

電話インターをしていたときの宮嶋の表情たるや酷い悪相
ちょっといただけない。

何でだろうとネットで調べてみると、ネット探偵は凄い。
宮嶋泰子は日本新体操連盟の理事だったんですね。
つまり体操協会の一員ということ。
おまけにテレ朝は10月に「世界体操」を放送することも決まっている。

つまり体操協会を敵には出来ない立場だったんですね。
これで絵に描いたような偏向報道が堂々と行われるわけです。

塚原千恵子が朝日生命に選手を引き抜くという話も、宮嶋は本人の否定を完全鵜呑み。
多くの元体操選手が証言しているにもかかわらず、完全否定する姿は滑稽で醜悪だった。

朝日生命はいい迷惑で、イメージダウンは必至。
企業の論理を優先させると、さっさと塚原一族を一掃し体制を一新するのだろうが・・・。

今朝のテレビで(どの局かは忘れた)、塚原千恵子には専用の座布団や椅子が用意されていたらしい。
どこかで似たような話を聞いたような・・・。

結局、そういう連中が日本のスポーツ界を牛耳っているのかも知れないね。

さて、次はどの競技団体か。
所詮、スポーツ一筋の連中ばかり。
いわゆる「体育会」の悪しき上下関係で形成された脳味噌では真っ当な組織運営は無理。

明日は我が身と思えば背筋も伸びるだろう。
心当たりのある諸兄は、さっさと表舞台から去って欲しいものですね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウルトラC | トップ | 台風21号 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事