気まぐれロンリー 人生リボーン!

旅好き酒好きオヤジのロンリーライフ。
風に吹かれて何処をさすらう。
明日はいずこの草枕。

知らなきゃ損

2018-04-11 17:02:50 | 日記

インタネットはNTTの「フレッツ・光プレミアム」というものを利用している。

電話もNTT

プロバイダーはYahoo!BB

テレビはテレビトクシマというCATV

 

NTTの光プレミアムのサービスが終了し、光ネクストに切り替えなければならないのだという。

 

電話で聞いてみた。

するとプロバイダーに切り替わることの連絡をしなければいけないと言われた。

Yahoo!BBだけ、そうであるらしい。

 

面倒臭いと思った。

NTTの都合で切り替えるのに、何故、こちらが一手間かけなければならないのか。

大袈裟だけど理不尽だ。

 

どうせ連絡するならと、他に安いサービスはないかと調べてみた。

 

すると、あった。

 

STネットのピカラがどうも安い。

CATVも同資本だからセット割りがある。

auとも提携し、タブレットも安くなる。

電話は番号変えずにそのまま使える。

プロバイダー料金はいらない。

ウィルス対策ソフトも無料である。

 

何てこった!

 

随分安いじゃないか。

何で調べなかったんだ。

 

念のためNTTに確認した。

光ネクストにすると安くなったりするんですか?

「いいえ」

 

早速、ピカラに変えることにした。

 

世の中、知らないと損することがたくさんありそうだ。

でも、そのことに気づかせてくれたNTTには感謝している。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポケットの小さな穴 | トップ | 神田茶 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事