ただのブタじゃないもん。3

パラグライダーやったりお菓子食べたり。

8日のカナングラ

2012年02月16日 16時05分11秒 | 海外フライト

旅もいよいよ後半。

さわやかな朝です。

Imgp9082 Imgp9083                    

みんな、体も胃腸も疲れ気味。

軽めの朝食です。

Imgp9084 Imgp9086 Imgp9089           

エリアに移動すると、どんより曇り空。

Imgp9092                             

残念な感じ。

ダミーの川地さんテイクオフ。

Imgp9093 Imgp9094                     

渋いながらも、高度をキープ。

流石です。

私はあまり飛ぶ気になれず、お散歩開始。

Imgp9099 Imgp9101 Imgp9102           

すると少しだけ雨がポツリと来たので、ウエイティング。

しばらく待つと、雲が少し薄くなり良い風が吹いてきました。

みんな続々テイクオフ。

Imgp9104 Imgp9105 Imgp9106           

穏やかなリッジソアリング。

遠くにゴールドコーストの海岸と、立ち並ぶビルが見えます。

Dscn3733                              

しばらくのんびり飛んでいると、サーマル発生。

いまいちかみ合わないながらも、地元パイロットと一緒に

上げていきます。

すると、地元Pは後ろへ移動開始。

この高度で行くの~??

と思いながらも、付いて行きます。

Imgp9108                              

6km程進んだ所で、渋いサーマルゲット。

地元Pと一緒に回します。

しかしコアを外しまくりで、相変わらず噛み合いません。

イラついた私は、地元Pの内側を回り一気に上昇。

ふと気が付くと、地元Pは低い高度。

そのまま、谷底にランディング。

土地勘の無いところで、一人ぼっちフライトになりました。

参ったなぁ・・・

とりあえず風下方向に走ります。

しかし14km地点で、遠くに雨のカーテンが見えたので

ランディングをすることにしました。

ランディング直前に風が変わり、ケツラン。

Haruyuki                              

降りたのは広い牧草地です。

Imgp9109                              

雨が来る前に、急いでグライダーを畳んでしまおうと焦っていると

雨がやってきました。

仕方がないので、畳むのを諦めデカバックと雨合羽に収納。

何か視線を感じ、振り返ると巨大トカゲ。

Imgp9113                              

写真を写していると、逃げて行きました。

良かった。

フロントコンテナをしまっていると、何だか違和感。

2つ有るはずのGPSが1個ありません。

ケツランした時、落としたようです。

迎えの車が来るまでの間、土砂降りのスコールの中広い

牧草地を匍匐前進で、必死に探し回ります。

何とか見つかりホッと一息。

しばらくすると、先ほど一緒に飛んだ地元Pが迎えに

来てくれました。

とても優しく気の良い人でした。

ありがとう。

その後は、雨が降り続いたので、のんびりお酒を飲んだり

Imgp9116                              

スロットをしたり

Imgp9118                              

散歩や買い物をしたり

Imgp9120                              

すると、あっという間に夜です。

Imgp9121 Imgp9122 Imgp9123          

またまた大量のご飯を食べ、早めの就寝。

明日は爆風予報。

念願の観光?!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7日のカナングラ | トップ | 9日のカナングラ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

海外フライト」カテゴリの最新記事