ただのブタじゃないもん。3

パラグライダーやったりお菓子食べたり。

1月21日の八郷

2018年01月21日 18時31分26秒 | パラグライダー

ブログは久しぶりの更新です。
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。

今日は初飛びをしに、八郷へ行きました。
予報通りの良い天気。
そして、南風。
早速テイクオフへ。
今日も1番手はYAMAMOTOさん。

2番手はグライダーを忘れたS藤さん。

しかし、あまり上がりません。
暫く待ってRUSHさんテイクオフ。
良い感じで上がるのを見て、私もテイクオフ。
サーマルは有るのですが、ポットハーネスの先端がひっくり返って
上手く穿けないうちに、サーマルを外してしまい、ぶっ飛び。
残念な初飛びです。
直ぐに上がり直し、2本目テイクオフ。
またハーネスの先端に苦しみましたが、何とか穿けてソアリング。
今日は盆地の中心辺りが楽しかった~




1,200m位まで上がったので、クロカンしようか迷いましたが、
上空のサーマルも気持ち悪かったし、初飛びなので大人しめに飛びました。
今日は5人と少なめでしたが、みんな楽しめた1日になりました。
今年も、安全で楽しく飛べますように。

日常のグダグダはtwitterで更新しています↓
https://twitter.com/east__samurai
こちらも見てください。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月20日のサンシャイン水族館 | トップ | ガンダムスタンプラリー »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじまして? (kazu)
2018-02-03 07:31:00
空中ではお会いしてそうですね、こちらは固い翼ですけど。パラグライダーは、20年くらい前に朝霧高原で飛んでました。
最近のパラグライダーは、ライズアップが軽くて良く飛ぶみたいですね。またやってみたいです。と言うか、ソアリング人生はパラグライダーで終わろうかと思ってます。
足尾のバラ情報、楽しみにしています。
返信する
はじめまして! (fly_pig)
2018-02-03 09:40:00
kazuさん、コメントありがとうございます!
足尾のハングの方ですか?
私は猿公園で飛んでいます。
きっと空で会っていますよね!
また一緒にソアリングしましょう。
これからのクロカンシーズン楽しみですね~
返信する
セールプレーンです (kazu)
2018-02-03 15:54:48
http://soarwing.exblog.jp
よろしければ覗いて下さい。
猿公園のエリアは、知りませんでした。小山や大平山でパラグライダーと遭遇した時は、驚きました。
返信する
Re:セールプレーンです (eastsamurai)
2018-02-03 16:27:03
セールプレーン!
空域が広くて楽しそうですね!
HP拝見しました。
楽しいHPですね。
更新楽しみにしています。
また、筑波の空でお会いしましょう!
返信する

コメントを投稿

パラグライダー」カテゴリの最新記事