ア∞ス~私たちも地球も明日も可能性は無限大~

『おもろくないこと』を『おもろくする』NGO団体ア∞スの公式blogです。

【報告】12月定例ごみ拾いご参加ありがとうございました!

2012年12月07日 | ア∞スの活動報告
12月2日、定例ゴミ拾いを行いました

今月は毎年恒例の「サンタさんゴミ拾い」


帽子だけのちょこっとサンタや全身サンタ、トナカイにツリーにレンジャーにと総勢40名の方にご参加頂きました

今回はクリスマスというコンセプト上、暖色系(サンタさん、赤レンジャー等)の参加者が多かったこともあり、非常に華のあるゴミ拾いだったような印象を受けました




(とは言うものの曇り空の中、本当にありがとうございました)






ゴミ拾い後はこれまた毎年恒例の「ベストオブサンタ」のコーナーです




皆さんとても気合いが入っていてかなりの接戦だったのですが、最後の最後でカクちゃんを敗って友紀さんが優勝




おめでとうございます

今回は可燃3袋、不燃1袋、資源3袋。

参加して頂いた皆様、本当にありがとうございました


これにて今年のゴミ拾いは終了です。来年もゴミ拾いレンジャーをよろしくお願いします

で、ここからは交流会の模様をちょっとだけ紹介


今年もクリスマスっぽく毎年恒例のプレゼント交換で盛り上がりました。





今年も残すところ1ヶ月を切りました
どうか皆様にとって素敵なクリスマスが訪れますように

なお1月のゴミ拾いレンジャーはお休みを頂きますので、次回は2月3日(日)です
ゴミ拾いレンジャーは来年も皆様のお越しをお待ちしております


*****************

今回のブログは、10月定例に初参加、11月からはお助け隊として活躍しているスガちゃんが担当しました。

そんなスガちゃんから一言♪

「10月から参加の大島です、こんにちは。

私自身いくつかのボラに参加しているのですが、ここのボラは老若男女を問わず皆さんいいモノを持っています。

また腕を組んで楽しませて貰うのを待っているという受け身な姿勢ではなく、積極的にまずは自分から!という参加者が多いのもアースの特徴。

まずは一度、見学に来て下さい。
それでまた行ってもいいかもと思えたなら、是非また来て下さい。
毎月第一日曜日が楽しくなりますよ。」


NGOア∞スでは、こんなスガちゃんのように、ゴミ拾いレンジャーの活動を助けてくれるお手伝いさん「レンジャーお助け隊」の隊員を、引き続き募集しています!

興味をもってくださった方は、是非コチラをご覧ください。

一歩踏み出してみたら、きっと何かが変わるはず☆


*****************



【Staff】
しゅん    ☆ リーダー
ゆりごん   ☆ 副リーダー、メール対応、ブログ管理
よーちゃん ☆ 広報隊長、サンタ、交流会イベント
せっちゃん ☆ 班長
あいか   ☆ サンタ、交流会イベント
あっこ    ☆ 12月告知文作成、サンタイベント
ゆきちゃん ☆ お助けレンジャー
まつりーぬ ☆ お助けレンジャー
タケ     ☆ お助けレンジャー
イブっち   ☆ 写真提供
みわっち   ☆ 写真提供
スガちゃん  ☆ 12月報告文作成 交流会イベント

【Special Thanks】
参加してくださったすべての方

最新の画像もっと見る

コメントを投稿