ア∞ス~私たちも地球も明日も可能性は無限大~

『おもろくないこと』を『おもろくする』NGO団体ア∞スの公式blogです。

環境デーなごや2009

2009年09月23日 | ア∞スの活動報告

出動してきました環境デーなごや!
レンジャー&ショッカー&アニメ&怪獣など今回も豪華メンバーです!

なんと今回は、動物が登場!!!!!

と~~~っても可愛い姿でのごみ拾いです!


今回は栄に登場!ゾウ、キリン、ショッカーで仲良しごみ拾い中です。


拾う気マンマンの動物たち!


ショッカーも負けてはいません!強気にゴミに立ち向かいます!

今回の赤レンジャーは特に拾う姿がカッコイイ!!


エィッ!赤レンジャー、狙ったゴミは外さない!!


「これ落ちてました」と一緒にゴミ拾いしてくれる可愛い仲間も♪


動物たちもとっても嬉しい気持ちになりました。


3度も舞台へ!

とっても目立ってましたね!!

今回は18人でごみ拾い!大活躍でした!


名古屋市環境局さん、東山動物園さん、ありがとうございました!

次回は10月4日(日)定例レンジャーごみ拾いですよ★
参加待ってるぜぃ!!!
コメント

名古屋を代表する憧れのアーティスト

2009年09月17日 | ア∞スの活動報告
愛フェスステージ前のア∞ス!



nobodyknows+さんとの嬉しい一枚!
載せ忘れていたのでアップしておきます!
コメント

環境デーなごや

2009年09月14日 | 今後のスケジュール
「名古屋名物」ゴミ拾いレンジャー、秋も大忙し♪

今回は、地球環境を考えるイベント・「環境デーなごや」に登場します!
会場のゴミを拾い、名古屋から日本全国へ、楽しいゴミ拾いを発信しましょう☆

そして、なんと今回!「動物の着ぐるみ」も用意しています!!
コアラ、キリン、ゾウ、ライオン、ペンギンなどありますよ~!
人生初の着ぐるみ体験、試してみるのも面白いかも!?

もちろんレンジャー&ショッカーがメインで活躍しますよ◎
今回もミニショーやっちゃいましょう!

素敵な秋晴れの一日に、地球のことを想い、レンジャー&着ぐるみごみ拾いで気持ちの良い汗をかきましょう!
みなさんのご参加お待ちしております♪

☆日時☆
9月20日(日)12:30~16:30

☆集合場所☆
地下鉄矢場町駅4番出口

☆持ち物☆
軍手と元気と地球を愛する心

☆スケジュール☆
12:30 集合、着替え
13:25 ステージ登場
13:30 ゴミ拾い開始
14:45 ゴミ分別
15:15 ステージ再登場!
16:00 イベント終了
16:30 解散

☆申込み
ア∞スの携帯メール会員(無料)のイベント情報メールからお願いします。
コメント

愛フェス二日目・レポ2

2009年09月10日 | ア∞スの活動報告
会場に着いたゴミ拾いレンジャー御一行!
休むヒマなくステージでショーが待っているとのことでステージ裏に!
(この時ステージで何をするかは一切決まっていないというアドリブレンジャー!)

レンジャー10体VSショッカー8体という、何度もツッコミを入れたくなるようなショーを行いました!
最初の5体のレンジャーがやられて、「このままでは負ける!助けて~!」と助けを呼ぶととまたレンジャーが新たに5体現れる、というシナリオ。笑

ショッカーを倒し、子どもを助けるレンジャー


そして、「地球を汚すやつらは許さない!」

10人レンジャーの決めポーズ!

会場からも温かい応援が聞こえました♪

手を振って応えるレンジャーたち。

これにて昼までの部は終了。

その頃ブースでは、(みんなで一生懸命作った)ゲームが大フィーバー!
子どもたちの行列ができてました☆


ゲーム名は「目指せ!トングマスター!」
トングを使って一分間にごみをどれだけ拾えるかというゲームです。


本当にみんな一生懸命拾って分別して、本当の“トングマスター”になってましたよ!

そして・・・
夜には奇跡が待っていた!!!!

夕方になり、再びNPO活動PRタイムが与えられたア∞ス。
なんとそのPRタイムは、カルテットやnobodyknows+が歌う直前!!!
ライブを待ちきれない会場の雰囲気をヒシヒシと感じつつ、PRするためステージ向かうレンジャーたち!!

あ!!!!
nobodyknows+のボーカルの方を発見!すかさず写真撮影!
(写真は後ほど!)
「がんばってね!」と爽やかな応援を頂きました☆


舞台では、矢野きよ実さんにコメントを頂きました。
「すごいことだでね。あんたら社会人だもんね~。よ~やっとるわ。」と、ラジオで聞くそのままの名古屋弁を生で聞いてしましましたよ☆

名古屋名物になる!と宣言したレンジャー!!

何年後かには、「名古屋に出張の際は、お帰りにぜひゴミ拾いレンジャー饅頭を!」なんてことになるかもしれませんね。

みんなお疲れ様でした!みんなカッコイイ!


とっても大変なイベントでしたが、達成感がかなりありました。
今回、準備から本番まで、たくさんの人に支えられてア∞スは今ここにあるんだなぁと何度も感じました。
そんなみんなの支えがあって、ア∞スがあって、そして社会が良くなっていく。
そんな素敵な流れをもっともっと作っていきたい、そう思いました!

協力してくれたみんな、ありがとう!
一緒にまた楽しみながら社会貢献していこうぜぃ☆
コメント

愛フェス二日目・レポ1

2009年09月10日 | はじめまして!
ごみ拾いレンジャー・愛フェス二日目のレポです!

今回のポイント・その1!
ゴミ拾いレンジャー、NPO法人エンドゴールさんと一緒に会場に行きました!

仮装集団のようになっています!(実際そうなのですが。笑)
よく見るとみんな手にゴミ袋!素敵です!!!

ポイント・その2!
それは・・・大幅にショッカーを増やしたことです!

エスカを占拠するショッカー!!
真ん中に一番偉そうなショッカーがいますね!

ポイント・その3
名古屋駅から地下鉄&リニモに乗ってかっこよく登場!

二列で歩くいい者ショッカー。

ポイント・その4

愛フェスのノボリを持って宣伝!

あ!みんなは階段でいっているのに・・・
あの偉そうなショッカーはエスカレーターに乗ってる!

サングラスらしきものを掛けています。

電車に乗り込みます!!!


ショッカーはおとなしく隅っこで立っています。

やっぱりいい者!

人が少なくなってきたので座らせてもらいました。

こんな車両はみたことない・・・
電車に乗ってきた人もびっくりです。

リニモに乗り換え・・・


はしゃぐショッカーたち!

実はぐったりしてるショッカーもいます。

さぁもうすぐ会場です!!
会場に着いてからの様子は次の活動報告に続きます☆
コメント

愛フェス&9月のごみ拾い報告

2009年09月10日 | ア∞スの活動報告
9月は、“楽しむことが誰かのためになる”、
日本初・愛知発のNPOのファンドレイジングイベントに参加してきました!

ア∞スのブース。縁日をイメージしてみました。

みんなで作った装飾&一生懸命考えたゲームを用意しました!

まずは9月5日(土)の動きを紹介♪

11時。ゴミ拾いレンジャーがステージに立ち、歌と踊りを披露しました!


打ち合わせはなんと当日の朝!
主題歌を作ってくれたおのちゃん(赤レンジャー)と合流。初セッション。



この五人が↓こうなる


後ろに居るショッカーの正体は・・・
ミッチー!

あのア∞スのCMを作ってくれたスーパーCGマンです!
今回は記録員ショッカーとして参上!

舞台は歌い終わった後にMCが入るハズが、誰も現れず、かなり焦ったシーンもありました!!
(歌と踊りは歌うことに集中しすぎて覚えていません。一部歌詞を間違えたことは覚えています。)

なんとかステージは終了!
激しい体力の消耗でした!

午後からさらに強力な助っ人・サックス&トランペットショッカーが現れ、NPOブースで大暴れでした!!
※写真を撮っていなかったので誰か写真を撮っている人は送ってね!笑

ファンファーレしか吹けないダメなトランペットショッカーでしたが、楽器隊は子どもたちには大人気でしたよ☆

バタバタしているうちに初日が終了。
二日目はさらにグレードアップするゴミ拾いレンジャー!

その様子は次の活動報告で♪
コメント