美容室 earlgreyの日々

福岡市早良区百道にある美容室アールグレイ。西新駅から10分。藤崎から5分。高取バス停徒歩0分。

免許証

2009-05-15 11:26:17 | 美容室



これ何か分かりますか?

賞状ではないんですよ?



これ免許証を張り出してます

(美容師免許は国家試験でもありますので賞状みたいなので貰います。)

実は特別なことではなく保険所からの指示で

「見える所に張っておくこと」

と。いう物があるんです。

でも実際はってるところ見たのは池田も初めてですが

免許証のほかには「美容所検査確認済書」

等も貼ってます



上から松田さんで下の方には夢ちゃんなど

50年越しの免許証がありますが

年代を伺えてちょっと面白いです



ちなみに今は美容師免許証の発行は厚生労働大臣が発行するのですが

松田さんの時は県知事が発行してたので免許証の発行者はなんと!!

「奥田八二」さんです

ちなみ池田は結婚してから名前を変えるために免許切り替えをしたので

「枡添正一」さんです


ちょっとレアですね


ikd


最新の画像もっと見る

コメントを投稿