美容室 earlgreyの日々

福岡市早良区百道にある美容室アールグレイ。西新駅から10分。藤崎から5分。高取バス停徒歩0分。

ひな祭&花粉症

2009-03-03 11:48:30 | 日々



今日はひな祭ですねぇ各地で雛祭りのイベントがあってます

ひな祭

昔佐賀のひなまつりと、日田のひな祭りに行ったのですが

意外と楽しかったです^^

まだもう少しあってるみたいなので行かれてみてはいかがでしょうか?



花粉症基礎対策

それにしてもスギ花粉・・・

ikdもとうとう先日病院に行きまして

アレルギーの薬と目薬と花にシュってやつをもらってきました

だいぶん楽ですねぇ

ですが天神などに行くと目と鼻が悲鳴をあげます

昨日は天神へ行った後博多へ講習を受けに。

おけげさまで今日はひどい有様でございます

排気ガスと混ざるとより酷いとは本当かと・・・

花粉症の予防的には

1.窓開けない
2.マスクする
3.眼鏡する
4.風呂につかる
5.ジャンクフード、酒、辛い物を避ける
6.ヨーグルトなどを食べる

ようですが・・・

酒も、辛い物も大好きなので毎日格闘しております

今日は雨なのでちょっと楽ですね

松田さん曰く「はと麦茶の100%が効くらしいぜ!」

と。もうしておりました・・・



心「あひゃひゃひゃひゃひゃ」


ikd


最新の画像もっと見る

コメントを投稿