美容室 earlgreyの日々

福岡市早良区百道にある美容室アールグレイ。西新駅から10分。藤崎から5分。高取バス停徒歩0分。

もち踏み!

2009-11-10 10:26:33 | 今日の心






お久しぶりです~





今日はこれから大雨になる予定ですかね





で来たので帰りはちょっと不安が・・・





まあ、その時はその時で





ということで、昨日はとうとうcocoro1歳の誕生日でした











日曜日にうちの両親が来て





「もち踏み」をしました





まあ、なんとかできたんですけど・・・








おもちは、母親のお友達が作ってくれました





こんなにご立派なおもちをありがとうございま~す










まあ、cocoroにとってはなんのこっちゃわからないんでしょうけど










このようにして「もち踏み」行事は一瞬で終わりました





その後cocoroが選んだのは・・・





貯金箱とペンでした





なんと欲張りに二つも・・・





その後は初めての誕生日ケーキでお祝いしてもらいました











ちょっとケーキの飾りがさみしいですけど





イチゴをcocoroが全部食べたので・・・





こうして、無事に行事は終わりました





昨日の誕生日は、親子3人で





粕屋郡にある宇美八幡宮に行ってきました





cocoroがまだお腹にいるころに





安産祈願で石を持って帰ってきたのですが





まだその石を返してなかったのとcocoroの分の石を持って行くのとで





1歳の誕生日にちなんで返しに行ってきました











cocoroの石もやっとお仲間入りです













元気に無事に成長していってくれますように











こんなに石がずら~っとあるんですよ





なにはともあれ無事に1歳の誕生日を迎えることができました





これもたくさんの方々の温かいご支援のおかげと





感謝しております





これからもcocoroの成長を見守ってくださ~い











                                                                                           cocoromama







最新の画像もっと見る

コメントを投稿