eaglerecords

http://blog.goo.ne.jp/eaglerecords

元ネタWorld Famous Supreme Team「Hey D.J.」

2007年10月21日 | サンプリング YouTube
こんばんわ!
ヒップホップとR&Bのアルバムにおいて全曲ノーサンプリングを見つけるのはかなり至難となった昨今の音楽業界。
先人への尊敬がお金の恩恵の為にならないよう願うばかりですわ。

今回は初のヒップホップ元ネタになるわ。オールドスクールの「世界で有名な最高のチーム」。

セックスピストルズの生みの親のマルコムマクラーレンって人の畑違いなヒップホッププロジェクト。

Mariah Carey「Honey」

とってもシンプル使いなマライアさんの「バタフライ」より「ハニー」。バッドボーイ絶頂期。

Lighter Shade Of Brown「Hey DJ」

チカーノラッパーの先駆者。そのまんまにもホドがあるっちゅーくらいまんま使い。

AZ「Hey AZ」

DJをAZに変えてみたよ。Nasやらフォクシーやらのいたこの時期のNYはよかったなぁ。

Latyrx「Lady Don't Tek No」

この前のDJシャドウつながりでレーベルメイト(?)。スケボー青年は関係なし。シャドウと同じく地味使い。

「ヘイDJ一晩中踊らせろ!」ってフレーズ強すぎだな。昔々バイト先の有線でこの曲かかり過ぎでつらい思い(?)したの思い出した。
来週も請う御期待!?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポップコーン (Unknown)
2007-10-23 01:13:41
2面で挫折だわ。すげーね君。ゲーマーだね。ボールコロガシの最終面て、一回下に落ちて浮かべる様になってから敵の間で止まって少しづつ上目指すのか、端っこから一気に上行くのか分からん。どっちもムリだったけどな。
Unknown (^v^)
2022-01-04 18:26:03
いぇ~い

コメントを投稿