eaglerecords

http://blog.goo.ne.jp/eaglerecords

映画「BloodRayne ブラッドレイン」

2007年07月04日 | エイーガ
Re:3人でも6人でもいつでもよかよ!


先いっとくが「ブラックレイン」じゃないよ。

ドイツの監督ウーヴェボルって知ってるかな?
この人「ハウスオブザデッド」とか「アローンインザダーク」とかホラー系アクションゲームが原作の映画ばっかりやってる人なんだけど今回観た「ブラッドレイン」もゲームが原作の作品でさ。
ホラーゲームが原作ったら「バイオハザード」と比較しちゃうんだが内容もアクションもB級といった感じだわ。

世界観は「ヴァンヘルシング」みたいーな雰囲気の吸血鬼が支配する中世北欧で人間と吸血鬼の対決といった内容なんだな。
んで主人公の女が吸血鬼と人間のハーフで人間側に付いて闘っちゃう訳さ。その辺りまるっきし女版「ブレイド」なのな。

アクションのほーは血ィドバドバで闘うシーンが多いんだけど何だろ?予算なのか主義なのかCG全然使ってねーの!
CG使えばいーってもんじゃないけどまるで一昔前(80年代)のスプラッターみてーな頂けないアクション…(ワザとなのかな?)
ホースが見えるかのような血の噴出しとかカメラパーンで矢が刺さったかのように見せてたり古典的な手法すぎて観てるコッチが悲しくなるわっ!!

あと、出演者達はホラーでよく見る顔ぶれとか地で妖怪なミートローフとか出ててラスボスがガンジーってのが凄いかなと思ったぜょ。以上

映画「BloodRayne」公式サイトは変なのしかなたっかんで省略

最新の画像もっと見る

コメントを投稿