eaglerecords

http://blog.goo.ne.jp/eaglerecords

元ネタThe Isley Brothers「Between The Sheets」

2007年07月04日 | サンプリング YouTube
こんばんわ!
「ミュージシャン'ズ YouTube」からなにげにタイトル変えたった!
ちゅーのは前までは意味も無くPVを置いといただけだったが今回から『古きを訪ね新しきを知る』というココロザシしの基、元ネタをベースに近年のサンプリング音楽を俺の好き勝手に並べとくわぁ。
いつもの事だが基本主観で正規版のブートはなしでいきますよ。←そっちは「ノーワイフ」の方でな。
週一で更新予定ね。

で、第一回はアイズレーブラザーズの「Between The Sheets」な。

知ってると思うけど多分元ネタの中でイチニを争うと思う定番の曲。だから曲数もハンパなくあるよ。

Notorious B.I.G.「Big Poppa」

この元ネタと言えばまずビギー。パック死後に銃弾に倒れたラッパーな。

Big L「Fed Up With The Bullshit」

こちらも銃弾に倒れたラッパー。たまたまだよな。関係は無いよな。

Lucky & Payaso「Between The Sheets」

知らねーけどチカーノラッパーのラッキーて人。車椅子のラッパーだってさ。

Da Brat「Funkdafied」

3人目くらいに好きなフィメールラッパーのダブラットがのし上がってった曲。

Gwen Stefani「Luxurious」

サマソニにも来るグウェンのエロ曲。原曲よりよりマッタリ~。

Aaliyah「Old School」

アリーヤはハズせない!!Rケリーも後から見張ってる1stの頃だなぁ…

A Tribe Called Quest「Bonita Applebaum」

ヒップホップクラシックの中でも極めて重要なグループな。モロ使いだがこんなリミックス知らなかったなぁ。

Whitney Houston「One of Those Days」

薬は卒業出来たのか気になるホイットニーのグッドサンプリングなミディアムナンバー。

Skee-Lo「Superman」

あえてアウトロの部分を使ってるなかなか面白いサンプリングな曲。

Jay-Z「Ignorant Shit」

サンプリング大将ジェイZのアウトロ使い。

どうだ?恐らく全部フルで聞いたらどっぷり「シーツの中に」はまっちゃうかもよ。

来週も請う御期待!?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿