Eiichiro Blog

中年ベーシストの音楽談義と日々の日記。

雨男。

2007-03-26 22:50:02 | Weblog

このまま一気に…桜よ…咲き誇れ!花咲かオッサンEiichiro。

こんばんわ。Eiichiroです。

私…何を隠そう…強力な…

雨男なのです…。

それは20年ほど前に友人達と3人で1泊2日で宮崎・鹿児島へ旅行した時…

宮崎にて宮崎神宮へ立ち寄りました。

宮崎神宮は初代天皇である神武天皇を奉ってある神社とのこと、

なにか記念にと、いろいろ見てまわると、神武天皇をあしらったペンダントが

ありました。

それを購入したとたん…

豪雨が…

ザアァァァ!!

平和台公園、青島、鵜戸神宮…

みんな雨に見舞われてしまいました。

青島なんか雨がひどくて上陸できない始末。

しかたなく、その日の宿の霧島温泉で一泊。

次の日。

昨日の雨がウソのように、晴れ渡った青空。

鹿児島観光を終えて帰宅したわけですが…

一緒に行った友人の一人が…

強烈な…

晴れ男だったのです!

結局…

雨男(私) VS  晴れ男(友人)

勝敗は…

1勝1敗の引き分けに終わったのでした。

次の勝負は…

絶対負けませんよぉ!

と、いいつつ早20年…

リターンマッチの予定はありません。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セッション。 | トップ | 宴会してます。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そういえば (豊前奴僕)
2007-03-26 23:22:29
以前、先輩の熊本ライブに
付き人として同行させて頂いた折も
豪雨でしたね。

現代に蘇った
雨乞い小町。

花の色はうつりにけりな徒に
この春の櫻も、その妖し力もて
散らせてしまうのでしょうか。
返信する
豊前奴僕様。 (Eiichiro)
2007-03-27 00:14:37
雨率を計算すると…

軽く80%を超えるのではないかと…

存じます…。(苦笑)
返信する

コメントを投稿