Eiichiro Blog

中年ベーシストの音楽談義と日々の日記。

bumpy blume 4th Live♪

2013-07-16 21:32:01 | Weblog
門司港・港ハウスで行われた私たち『bumpy blume』の4回目のライブ。

7月に入り急に夏らしくなった気候に少し戸惑いつつもその日はやってきた…。
午前10時に会場入りしてまずは会場設営。
出演者総出でステージを組み立て椅子を並べた。
その作業だけでもう皆んな汗だくだった。
しかし今から始まるイベントの楽しさを思うとそんなことは少しも気にならなかったのは…
私たちだけではなかったはず…。

今回のイベント…
いつもお世話になっているREDROSEさんとFACのKHO♪さんの共同イベント。
豪華な出演者の皆さんと一緒に演奏できるのはとても嬉しい。
県外から来られたミュージシャンの方も複数組…。

そしてリハーサル…
Vo.KAYOは少々夏バテ気味のようだったがそれを全く感じさせない力強い声を発していた。
それに後押しされるように私のギターも良い音を出していた。

時間はあっという間に過ぎ私たちの出番…。

今回のセットリストはかなり悩んだ。
二人で考えに考えた挙句…

【曲目リスト】

① Dream seed
② うたた寝
③ urban kitty
④ 線香花火
⑤ 奇跡なんかじゃないんだよ(新曲)

1曲目から会場の皆さんの手拍子が嬉しかった。
本当に本当に嬉しかった。
私はただひたすらギターをかき鳴らした。

すべてが順調だった。

しかしそこでハプニングが起こった。
まったく予想しなかった事だ…。
最後に演奏した新曲の『奇跡なんかじゃないんだよ』…
途中KAYOの声が聞こえなくなった…。
明らかに涙声だった…。

KAYOが泣いている…。

私はその瞬間なにが起こったのか分からなかった。
でも演奏を止めるわけにはいかない。
私はKAYOを信じてそのまま演奏を続けた。

KAYOの歌にならない声を聞いていたのはほんの数十秒だったかもしれない…
声は震えつつもKAYO最後まで歌い切った。

30分のライブ。
それが終わりステージから降りようとした時…
私の目に飛び込んできたのは…
そこにいたお客さんの笑顔だった。

それが答えだった。

きっと伝わった。
きっと届いた。

曲に乗せた想いがKAYOに涙を流させた…。

良いライブだったね。
本当に良いライブだった…。

まだまだ『bumpy blume』は歩き始めたばかり…。

たくさんの人にこの想いを伝えていけたらいいね。

ライブ会場にお越し下さいましたお客さま…
共演者の皆さん…
主催者のREDROSEさんとKHO♪さん…

本当にどうもありがとうございました。

Eiichiro



bumpy blume / Dream seed PV


bumpy blumeのホームページはこちら

bumpy blumeのfacebookページはこちら

bumpy blumeのTwitterはこちら
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ライブ終わりました。 | トップ | 一瞬の物語。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿