Eiichiro Blog

中年ベーシストの音楽談義と日々の日記。

UTERO Live♪

2012-04-29 17:44:21 | Weblog
夜勤明けのボォ~っとした頭のまま…乗り込んだ福岡。
そう昨日は『skull☆jibe』のライブの日。

『UTERO』…
初めて演奏させていただくライブハウス。
現地に到着して驚いた。
それは…
約2年前に私が前のユニットで演奏させていただいたライブハウスの隣り!
2年前には無かったライブハウスだったのだ!

そうこうしているうちにリハーサルが始まった。
共演者の皆さんは皆若い…。
『三位一体(3ピースバンド限定)』というテーマで行われたこのイベント。
今月発表したように…『skull☆jibe』は現在2人。
それでも出演できたのはエントリーしたのがまだ3人の頃だったからである。

いつものようにMTRを鳴らしながら…音の確認。
少々ギターの設定が悪かったようで…ハウリングと戦いながら…
なんとかリハーサルは終わった。

そして本番。

今日は『skull☆jibe』が正式に2人になってから初めてのライブ。
大きな意味を持っていた…。

オープニング・アクトの2組が終わりいよいよ出番の時が来た。

【曲目リスト】

① Introduction~祝福のうた
② 夢ツムギ (作詞・作曲 mii)
③ 伝書鳩 (作詞・作曲 mii)
④ Now
⑤ 恋色蝶々

今回はライブパフォーマンスに重点をおいて臨んだ。
その事を十分に2人で話し合った。

miiはライブをやるたびに成長していた。
お客さんを何とか盛り上げようとMCもいろいろと考えてきたようだった。
私もギターを弾いていて楽しかった。
隣でどんどんボーカリストとして大きくなっていくmiiを見ながら…
私も負けないようにギターを弾いた。

あっという間の30分間。
少々トラブルはあったものの無事にライブを終える事ができた。

来て下さったお客さま…
共演者の皆さん…
『UTERO』のスタッフの皆さん…
主催者のKHOさん…

ありがとうございました!

帰りの道中…
miiといろんな話をした…。

『やっぱり音楽は楽しい。』

それを改めて再認識した。

これからも私に出来る事を精一杯やろう。
『skull☆jibe』は…
もっともっと大きくなれるはず…。

ありがとう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ライブでした♪ | トップ | 楽しかった♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿