VIT120レンジャーの戯言

ROのVali鯖で休眠中の、VIT120レンジャーの戯言
今はQMAとひなビタ♪メインです。

蜃気楼とオーラロード

2007-11-18 21:41:29 | Ragnarok
なんか前より参加者多くね?

ちなみに夜の部は開場1秒以内にNPCクリックしないと入れません。

○蜃気楼
去年10月と今年3月にやっていた蜃気楼の塔イベントが三度登場しました。
前回、前々回はスナでLv81~が対象の調査団3,4に行ってましたが、今回は、バード1号で行っています。

今のところ、1回クリア(記念撮影中に時間切れで戻されてしまったために50ptですが)を経験し、アリーナptは235pt稼いで、840ptとなっています。

目標、カード帖!

さて、塔内部では、戦闘中こんなチャットが立っているときがあります。


別にお茶吹いてるわけではない。

「ぶ」というのは「ブラギの詩」のこと。
塔内部ではスキルが飛び交って非常に重く、人によってはエフェクトを切っていて、ブラギやS4Uが何処にあるかが分からなくなっています。
(エフェクトありでも位置特定が困難ですが…)
そのため、ブラギやS4Uを出している人は、このようにチャットを出してブラギやS4Uの位置を示すようにしているわけです。

最初見たときは何のことか分からなかった…。

○今週のバード1号


オーラロードが…開かれた!

ついにLv98に到達!
先週の時点でLv98射程内だったため、狩りメインのスタイルに戻して狩りまくった結果、11/17に98になりました。

ステptはSTR+5、INT+2。
INTに2振ったのはMSPが繰り上がってSPRが24になるため。
STRに5振ったのは鳥人間1確に必要なATKに1足りなかったため。
DEXに1振るとステptが1足りずにSPRが上がらないため、STRに振りました。

11/18は主にクエストをやっていて、1つの戦闘教範でなるべく多くのクエストEXPをもらえるように調整した結果、11Mほど稼ぐことができました。

発光まであと87.3M(-27.2M)。教範使用時のメダルに換算すると896枚(-278枚)。
このまま行けば再来週には発光できそうなのですが、再来週はリアルで用事があるので土日は入れなかったりしますw


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。