ステータス:トニン

ハロプロ、ガンプラ、ゲーム等、行ったり来たりの趣味の記録です。たまーに愛犬の「りきまる君」も登場。

ペヤングの名前の由来

2005年07月04日 | そんな今日この頃
昔からずっと思っていた事。
「ペヤングはなぜペヤングなんだろう」
先日疑問が解消されたのでここに記しておきたいと思います。

ペヤングとは、
ペア アンド ヤングの略
なんだそうです。

解説すると、
 ペア→ペアといえばカップル・カップルといえばアツアツ・アツアツといえば沸かしたてのお湯
ヤング→若者向けの商品イメージから

ペアアンドヤング、ペア~ンドヤング、ペヤ~ング、ペヤング!という事ですネ(@^^)/
長年の疑問が解消されてスッキリしました。ヨカッタヨカッタ。


☆☆トニンの特別講座(σ´∀`)σペヤングのおいしい作り方☆☆
ペヤングは確かにおいしい、まいう~♪な商品ですが
作り方によっては格段に味が落ちてしまうので油断は禁物です!
という訳で今日はペヤングをよりおいしく作る方法をご紹介します。(俺流。)

①お湯は沸かしたてのアツアツを!名前の由来にもなってるし。ポットじゃダメ!
②チュンチュンのお湯を、愛を込めて注ぐ。略して「愛チュン」(笑)
③2分45秒たったらお湯捨て開始。ここが勝負所です。がんばりましょう。
④お湯捨てがんばったらふたを開けハシで麺を持ち上げ水気を飛ばす。
⑤ソースを70%くらい使って麺にからませる。
⑥もう一度ふたをして10秒くらい待つ。
⑦ふたを開け、残りのソースを入れる。
⑧軽くかきまぜて出来上がり。スパイス、青のりはお好みで。

以上です!ポイントはやはり、お湯捨てと水気飛ばしですね。
温度が下がらないうちに手早くやるのがコツです。
熱いので気を付けて!!

たかがカップめん、されどカップめん。
是非一度、やってみて下さい♪
ほんと~に、おいしくなりますよ(*'ー'*)

*オマケの未確認情報*
お湯を注いでからかやくを入れると、ふたにかやくがくっつかないらしいです。
TVでやってました。今度やってみようと思います。それでは!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へぇへぇへぇ… (思い出のB地区ラヴ)
2005-07-04 23:43:13
あ、オレはてっきりヤングに対してぺっと唾を吐くとかそういう意味かと思ったよ(笑)いくらなんでもそんな亜無亜危異なネーミングはねえよな。

まぁ個人的にはぺヤングより一平ちゃん派なんで、そこんとこ4649!
返信する
あぁ゛~~~ (narit)
2005-07-05 02:08:40
今の御時世、カップ焼きそばは、「UFO」ですよ!!

クンクンして、午後ティー飲みながら…午後ティーはさすがに余計ですね(笑)。

コツコツと、バーコード集めております。
返信する
超大盛りは1099kcal!? (be→GO!)
2005-07-05 09:30:25
ぺヤング超大盛りは殺傷能力がかなり高いと思われ…フォースの暗黒面に引き込まれます。

そういえば、「焼きそばバゴォーン」の“バゴォーン”って懐かしなぁ~。

もうすぐ我が家に「クローン・トルーパー」と「プレデター(スカープレデター&ケルティックプレデ

ター)」がやってきます!

フィギュア家・まりっぺの気持ちが分かるようになりました!



返信する
幻のペヤングえび焼きそば (トニン)
2005-07-05 17:17:26
まあ幻っていうか、実際あったんですけどね(^^)

まだどっかにあったりして。



>思い出のB地区ラヴさん

昭和のネーミングセンス全開なカンジのペヤング。

パッケージもノスタルジック。

♪哀しいくらい、crycrycry 好きよ~~by雅ちゃん

セクシーオトナジャン、ボサノバですよん♪



>naritさん

ごめんねあやや・。UFOは昔好きだったのだけど、

リニューアルされて好みの味でなくなってしまった。

ジェット湯切システムは爽快だけど(*'ー'*)

午後ティーは、あややファンならセットでGO!!



あと、遅くなりましたがnaritさんのブログ、

ブックマーク登録しましたんでよろしくです☆



>be→GO!さん

超大盛り、要するに2コ食いって事ですか!?

個人的にはレギュラーサイズのW食いを推奨します。

おっ、フィギュアいいねぇ(^▽^)今度見せてくれい!

小さくても専用のディスプレイケースを用意すると、

より愛着が沸きますYO!ホコリも防げるしッ!

ケースは百均にもあるので探してみて~
返信する
ヤキソバ大好き (マック)
2005-07-06 00:26:33
初投稿です!てゆうか遅くなってごめんね~。

カップヤキソバかなり食ってます。

カップラーメンも。この頃めんどくさくなって

そんなのばっかです。



でもみなさん言われるようにヤキソバは危険な

カロリーなんでちょっとためらうことも。

最近は某スーパーの展示品は食べ尽くしたので

新製品を探してます。



個人的には「俺の塩」がいいかな。
返信する
いらっしゃいませ~ (トニン)
2005-07-06 02:41:15
>マックさん

訪問&コメントどうもです!

今後もまったりとごひいきにぃ~☆

でもカップめんはほどほどにッ!近くにオリジンはないのか!



とりあえず、

私は生涯ペヤング推しでイキマス(笑)

返信する

コメントを投稿