ステータス:トニン

ハロプロ、ガンプラ、ゲーム等、行ったり来たりの趣味の記録です。たまーに愛犬の「りきまる君」も登場。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

紺野あさ美 プレゼンツ☆パシイベ~紺野流~行ってきました!

2010年02月22日 | 紺野あさ美
2月21日(日)に行われた

川o・-・)<紺野あさ美プレゼンツ♪
「Gatas Brilhantes H.P. サポーターイベント2010春 ~紺野流~」


16:30開演の回に参加してきました。

パシフィックヘブンでのイベントは今回で3回目。

参加サポーターは90人で整理番号は30番。そこそこいい席取れるかなぁ、

って思ってましたが(番号順入場で座席は自由)3列目ど真ん中に座れたので

予想より良かったです。ステージまでは歩いて4歩くらいの距離。近い!

昨年のこんこんパシイベにも参加しましたが、今回は入場しても

川o・-・)<ポクポン買って♪ 的なVTRは流れてませんでした。

来月発売の新曲がループでかかってました。自分は初めて聴いたので良かったです。

とりあえずこんこんのソロパート「こ~こ~でっ」が耳に残ってます。

来月のライブにも参加しますが俄然楽しみになってきました!


VTRはありませんでしたがハート型のふせんにメンバーへの質問を書いて

ステージのボードに貼れる様になってました。ちなみにステージは部室風なセッティング。

自分ももちろん質問を書いて貼っておきましたよ♪期待を込めてね。


今回のイベントは、コンコンが司会進行を担当しガッタスメンバーに質問したりする

基本トークイベントでした。歌はありませんでした。
(サプライズでのっちがちょっとだけ自身のアルバム曲を歌うハメになってたけどw)

さて今回の参加ガッタスメンバーですが・・

紺野あさ美・是永美紀・能登有沙・仙石みなみ・矢口めぐみ

の5人でした。

新メンバーの矢口めぐみさんは正直知りませんでしたが

彗星のごとくあらわれた新メンバーで、ゴレイロ修行中だそうです。

年齢は19歳で、明るくてよくしゃべる面白い子なカンジでした。

自分の勝手な印象ですが、ミス青森とかミス愛媛みかんとかそんなノリの子だなぁ

と思いました。見てて安心できる田舎風なかわいい美人さん、みたいな。

サポヲター受けはイイと思いマス。かなり好印象でした。

期待してるよ!めんちゃん!←のっちにこう呼んでってお願いされました。
ただ個人的には名字が・・下の名前が・・いやそれは言うまい(^^ゞ

ちなみにコンコンは「やぐっちゃん」って呼んでましたが

それだとあの人ともろカブリだよこんこん・・

トニンさん的には「めぐっちゃん」って呼ぼうかなと企んでおります(σ´∀`)σ


イベントの流れとしては

●メンバー間で色々トーク
●プレゼント争奪☆クイズタイム
●皆さんの質問に答えます
●ガッタスとしてマジメに今後の意気込み発表!
●イベント終了後、握手してバイバイ

こんなカンジでした~。

後は例によって覚えてる、印象に残ってる事をつらつらと書きます。


仙石先生こと仙石みなみちゃんは、頭を洗う2回に1回の割合でリンスを先にしてから

シャンプーするそうです。||ミ, ‘ _‘,リ<そうすると髪がさらさらになるんですぅ

って言ってました。ちなみに、リンスしてシャンプーしてさらに最後にリンスするのか!?

がナゾだったので握手会の時に聞いたトコロ・・

||ミ, ‘ _‘,リ<はいっ、最後リンスしますっ
って答えてくれました。^^リンス⇒シャンプー⇒リンスがみなみ流の洗髪ですよ!w


コレティこと是永美紀さんは、ひと月に10冊小説を読むのが目標だとか。

でも5冊くらいしか読めてないとの事。いや、5冊でも十分すごいよコレティ!

で、ここでこんこんがスレイヤーズの小説をコレティに強引にオススメしてました(笑)


のっちは相変わらず趣味の領域を超えて活躍中なハナシ。

趣味というATフィールドがあったとしたらそれをどばーっと突き破ってる感じです、初号機みたいに。

以上、本人談。


プレゼント争奪クイズでは・・

一問目:矢口(め)さんの血液型は何!?

わかるわけないべさーーな中、、本人がヒントを出してくれたので

正解者はそれなりにいました。自分も正解出来ました。

自分と同じO型でした。

二問目:のっちの携帯音楽プレイヤーに入っているボーカロイドの曲は何曲?

ぐは!これもわかるわけない。。正解は112曲(だったと思う)自分は不正解、無念。

ここで9人になったので参加者同士のジャンケン大会に移行(^^)

見事勝ち抜いた1人にこんこんから花畑牧場の生キャラメルがプレゼントされました。

ちなみにこんこんは生キャラメルを自分で作ったことがあるとか。

川o・-・)<簡単に出来ますよ~っとおっしゃっておりました。^^


皆様の質問に答えますのコーナーでは

○富士登山しませんか?
○得意料理は何?
○みなみちゃん赤パンやめたの?

に答えて頂けました。(他にもあったかもだけど失念しました)

富士登山は、メンバー皆したいです~と興味深々。でもどのくらいかかるんですか~??
との問いかけに、おそらく質問を書いた方だと思いますが詳細に答えていました。
ガッタスメンバーと富士山に登ろうツアー2010とかあったら参加したいですね☆

で、得意料理は何?の質問ですが・・これは自分が書いた質問でした!!

得意料理は何?食べるの専門でも良し!

ってばかでっかい文字で書いたので目に止まったのか、こんこんが選んでくれました♪

こんこんはネットのレシピサイトをよくチェックしているそうで、ひとつ簡単料理を

紹介してくれました。タマネギをレンジでチンしてめんつゆと青のりかけるだけみたいな

料理だったと思いマス。質問したくせに失念して申し訳ないですが。。

とにかく簡単なのに美味しいんだよ!ってこんこんのテンションがUPしてたのを

肌で感じられたので良かったです。やはり彼女の食へのこだわりは半端じゃないね!


みなみちゃんは赤パン(赤ジャージ)続行中だそうです。
誰だったかはまたも失念ですが赤パン仲間が出来たらしいです!?


今後のガッタスの意気込みでは・・

コレティの言っていた、勝ちたい・そして優勝の経験のない

のっち・先生・めんちゃんと勝利の喜びを分かち合いたい

っていうのが印象に残ってます。

俺たちサポーターも一緒に分かち合いたいです!期待してます!



握手の順番は

めんちゃん→先生→のっち→コレティ→こんこん

でした。

かけた言葉は

to矢口めぐみさん 期待してます!応援してます!
ありがとうございます!!

to仙石みなみさん リンスしてシャンプーして最後リンスするの?
はいっしますっ♪

to能登有沙さん 熱いライブを期待してます!!
ハイ!!アリガトウゴザイマス!!!

to是永美紀さん 熱い試合を期待してます!
ありがとうございます!

to紺野あさ美さん これからも応援します。ついていきます!
ありがとうございます!!

アットホームなイベントだったし緊張せず自然体でメンバーの顔をしっかり見て

握手ができました。あいかわらずこんこんは目をじーっと凝視してくれました。(#^.^#)

これからも変わらないこんこんでいてね!


[総括]とでもいいますか。

知ってたけどやはりこの天国イベントはしあわせがすぎるイベントですね。

本当当選できて良かったです。惜しくも落選してしまった方の分まで楽しんできたつもりです。

正直、紺野あさ美さんの今後について、何か話があるのかな?

と思ってましたが何もなかったです。

ま、とにかく自分は彼女についていくだけですけどね!

デビューからずっと見てきて、応援してきました。

今回のイベントに参加して、

紺野あさ美さんに出会えて本当に良かった。出会えて幸せだよなぁ。

って改めて思いました。

ドリームハンターこんこんの未来に幸あれ!!


[その他]
グッズは2L写真2枚セット¥500がソロ5種のみ。
紺野さん、能登さん、仙石さん お買い上げ~。

イベント後、久々にハロショへ行きましたがこんこんの写真は全くありませんでした。
娘。を卒業した久住小春ちゃんの写真が2月で販売終了との事だったので
小春ちゃんの写真2枚と、道重さゆみんの写真1枚買って帰りました。

以上久々のロングレポでした。読んでくれた方ありがとう。お疲れ様でした。
コメント (6)

どハマリ中なんだ..うぃ。

2010年02月20日 | ゲーム
現在、このゲームにどハマリ中です!!



斬撃のREGINLEIV
ザンゲキのレギンレイヴ

実は先日店頭で見た「ダンテズインフェルノ」のデモムービーがすごくて
発売されたら買っちゃうべ~、な気分だったのですが。

そんな中とある友人からの情報で、あるソフトの存在を知ってしまったのです。
そう、それはまさにアルティメットな斬撃でした。

なんでもトニンさんがどハマリした「地球防衛軍」シリーズを作ったサンドロットが
放つ新作だとか。で、amazonでデモムービーとレビューを見てみたトコロ、、

コレ、まんま防衛軍じゃねぇか━━(゜∀゜)━━ッ!!

という結論に至り、買っちゃいました!

そして予定通り(笑)どハマっています☆

えぇ、そうですよ。

トニンさんはwiiを持っていませんでしたので・・・

久々にやってやりましたよ。

これが
漢の
本体同時購入だ!!

もちろん買ったソフトはこれだけ♪

思えば、箱360も地球防衛軍3と同時購入したもんなぁ。

まさに俺のキラーソフトと呼ぶにふさわしい。ふさわしいぞッ!

今日もwiiリモコンを振るうぜッ!!巨神どもをぶった斬る!!!
斬りまくって上腕二等筋が痛いとかリアルでいいじゃねぇか!(オイ

コメント (2)

ツイッターに登録してみました。

2010年02月11日 | そんな今日この頃
今流行のつぶやき公開サービス(^^)

ツイッターに登録してみました。

で、早速ブログに埋め込んで表示させようと思ったら・・

gooブログではスクリプトタグは使用を禁止しております。

という事のようで・・

ツイッターが見事にスクリプトタグだったので無念にも断念。(´∀`)

なにか他に方法があるんでしょうかねー??

とりあえずブックマークにプロフィールを登録しときましたが。

ID:toninn3 のつぶやきはグチからスタート!?セツネー
コメント (2)

Vガンダム漬け。

2010年02月08日 | ホビー・アニメ系
[推奨脳内BGM:WINNERS FOREVER(前期ED)]

ここんとこずっと

孤独なまでにひとりで

アニメ:機動戦士Vガンダム本編をレンタルして

ひたすら平和のいのりを込めながら観ておりました。

そんでやっと全51話を観終わったので

ちょっとだけ感想など載せたいと重いマス。

え?「思いマス」の間違いだろ?いえいえ、そうではないのです

だってVガンダムの感想を一言で言うと・・・<重い>なんですもの。

ZZガンダム以来のテレビシリーズですがZZ⇒Vの方向転換(原点回帰?)は

それはそれはもうハンパない。Vガンダムに娯楽を求めちゃいけません!?

でもハロがかなり活躍するのでハロ好きな方はハロ目当てでどうぞ。(´∀`)

そんなに人気のないイメージな機動戦士Vガンダム。

Vガンダムのデザインは個人的に結構好きだし、ボトムズ好きとしては

兵器として、消耗品として扱われるガンダムってのも推しポイントです。

イマイチ人気が出ないのは主人公ウッソ君が13歳で幼すぎるところがあるから?

しかしMSの操縦はスペシャルだし生身でも大人をパンチキックで吹っ飛ばすしw

主人公としては合格でしょう、と思う・・・でも

そういやあこがれのカテジナさんを盗撮してたな。(ちなみに、本人にはバレてた)

そしてラスボスとなったカテジナさん。この辺がやっぱ引っかかるなぁ。

最後までなんかモヤモヤが残ったもんなぁ。



主役機Vガンダムの初ドッキングがまさかの失敗!も衝撃的でした。

Vガンダムのお披露目だろ?合体中に攻撃するかコラァ!!っていう、ね。

初陣でいきなりコケたエヴァ初号機に匹敵するインパクトでしたよ。


アムロに対するシャア、みたいな魅力的なライバルがいなかったのは大きなマイナスかな?

主人公に対峙するのは軍人のオッサンばっかし。そしてすぐ死亡。

ま、同い年のライバルキャラを敵に設定、なんかしてたら人気は出ても

作品世界が崩壊しそうだからそんなのはいなくて良かったけどライバルは欲しかった。

度々出てきたクロノクルは紳士的振る舞いはよかったけど弱すぎたのでダメだったナ。


あとは・・次回予告でネタバレしすぎ!!って思いました。

ヒロインのシャクティさんが、はつらつと●●さん来週死にます!観てください!

ってなんべんもなんべんも言うんですもの。。死の宣告多すぎでしょ・・。

まさかッ!視聴率を稼ぐための捨て身の戦法だったのか!?


またとりとめもなく記事を書いたけど・・

製作が途中でビタッ!!と止まったMGVガンダムの製作を再開しますかね!

コメント (2)