ステータス:トニン

ハロプロ、ガンプラ、ゲーム等、行ったり来たりの趣味の記録です。たまーに愛犬の「りきまる君」も登場。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

みなさんもこんなこと・・ありますよね!?

2005年08月31日 | そんな今日この頃
先日、っていうかモー娘。握手会の翌日、
鎌倉の小町通りをフラッと歩いてきました。
ハロモニ。で中澤姐さんと加護ちゃんと田中れいなが
コージーさんとデートしてたトコロですね。
番組に出てたステーキ屋と納豆屋も通りましたが別に
「ハロモニ。で紹介されました!」とか何にもなかったです。(>_<)

さてそんな中、とある軽食屋の看板を見るとそこには信じられない文字が!!

オススメです!こんこんハンバーグ

なんですとぉ!!(≧∇≦)
しかしこんこんの意味はなんなんだ!?
・・まさかこんこんのこんこん(笑)なのか??
っていうかそうなるとやっぱ元ネタは
<ハンバーグしかわからなかった紺野>なのか!?

とにかく紺野ファンなら超反応を見せて当然の看板。
テンション上がりました!!

でも・・よーく見てみたらそこには、
「れんこんハンバーグ」の文字が・・・。ちゃんちゃん♪

しかし「れんこん」が「こんこん」に見えるなんてね(^^)
ちょっとだけシアワセになれた、うれしい見間違いでした。

そういえば他にも、
あやや場外ホームランとか
NON STOP バスとかあったなぁ。
*あやや→あわや NON STOP→NON STEP が正解。
強打者あややに、停まらないバスかよ。うわーありえねー。
コメント (7)

握手会、完遂。

2005年08月27日 | ハロプロ系
2005年8月27日(土)
モーニング娘。東名阪握手会サーキットが行われました。

私は、Aチーム(吉澤・紺野・道重・久住)in横浜BLITZ
開場18:00 開演19:00に参加してきました。

入場整理番号は1階136番。
入場後オールスタンディングの4列目確保!
お目当てのこんこんは端に立つ事が多いのでステージ中央やや左を選択。
結果は見事大当たり!握手は2階席の人からでステージ右から左に歩きながら
久住→道重→吉澤→紺野の順に握手できました。
ちょうどこんこんが握手してるのを凝視できる位置に陣取ってました☆感激!

イベントとしてはまず今までのモーニング娘。の歴史をまとめた
イベント限定ムービー(20分くらい)を見た後娘。たちが登場。
しばしの貴重な萌えトークの時間となりました(笑)

よっすぃ~はオットコマエというより女の子の雰囲気でした。
梨華ちゃんみたいだなって感じました。

こんこんはフットサルで怪我した左腕にサポーター巻いてました。
ふっくらしてて美人でした。目がキラキラ☆してましたよ。

さゆみんはやっぱりひたすらかわいかったです。
うさちゃんピースたまりません!

くっすんは疲れた様子は全くなく元気全開でした。
いい娘。が入ってくれたなぁ。。としみじみ感謝。

トークでは、よっすぃ~が
「最初この面子だとみんなおっとりしてて大丈夫かと思ってましたが
さゆみんがくっすんの教育係になってからしっかりしてきたんで大丈夫でした!」
と言ってたのが印象に残りました。
その後、吉「かなり助けられてます」道「ほんとですか?」吉「ウソです(笑)」
って続きましたけど(^^)
こんこんはやっぱり食べ物トークで・・
「みそカツ、えびフリャーw、たこ焼きetc食べてきたんで横浜でおいし~もの食べて東名阪を締めくくりたいです♪」って言ってました。

それからスポーツ新聞社の記念撮影が入り、握手会へ。

とにかく握手が始まってからしばらくドキドキバクバクでしたが
しばらく見てるうちに心を落ち着かせる事ができたので良かったです。
いや~しかし紺野ファンの多いこと多いこと!会場の8割、いやもしかしたら
9割近くがこんこん目当てだったかも?(o^-')b
(自分もですが)かなりの皆さんがこんこんにがっついてました。

位置的に握手を終えた直後のヲタもだち(笑)の顔も見れましたが皆さん
Fly AwayというかSky highというか感無量に昇天してましたねー
いい顔してました!HOW MANY いい顔だね!(笑)

肝心の自分の握手ですが落ち着いて話しかけられたし自然に笑いかけられたし
しっかり両手で握手出来たし自分としては出来過ぎでしたネ。

くっすんには「頑張って!」
「あ~りがとうございま~す」独特のイントネーション。ミラクル天然を体感。

さゆみんには「かわいいっす!!」
「ありがとうございますっ!」のあと首を右にかしげてエヘ♪うおお激キャワ!!だがまだトブ訳にはいかん!

よっすぃ~には「おつかれっす!」
「ありがとうございます!」

こんこんには「なつふく買いました!」
「ありゃあとございまーす♪」超!笑顔で。
<注:紺野さんはちょっぴり舌っ足らずなので「ありがとうございまーす」がこう聞こえるのです。>

輝いてました紺野さん。あまりにシャイニングでこんこんとの握手中、
光に包まれているようでした。
こんこんの手のぬくもりが伝わってきて夢のような時間でした。
2、3秒とは思えない充実した濃密な時間でした。

Ah 一生忘れない。
コメント (2)   トラックバック (2)

「当たらなければ、どうという事はない!!!」>サイン本・・

2005年08月25日 | ハロプロ系
「見せてもらおうか!当選したサイン本の画像とやらを!!」って誰に言ってんだ。。

「逃した魚はおいし~ぞ!ヲイ!!」
そうだ!そうだ!そうだ!そうだ!全くそ・の・と・お・り♪(>_<)

ハイ、紺野あさ美「なつふくサイン本キャンペーン」見事ハズレました_| ̄|○
名前入りのサインなんてよぉ・・期待がまこっちゃん作のサータアンダギー並に
大きかっただけに現在脱力モードに移行してます(笑)
しかし、なぜハズレてしまったのか。。

こんこんへの愛が足りなかったとでもいうのか!

「って、ちげーよ。足りなかったのはおめーの財力だろ!」飯田圭織

「ちょっと待って、何言ってんの?ていうか抽選に洩れただけだよねぇ」藤本美貴


2大ツッコミキタ━━(゜∀゜)━━ッ!!(自作自演)

う~ん、しみるねぇ。
コメント

あさ美18<エイティーン>

2005年08月20日 | ハロプロ系
(タイトルは「はるか17」のパクリ。)

紺野あさ美写真集「なつふく」が届きました!!!
とりあえず届いたのは最初に頼んだ1冊。
サインはやっぱりなかったけど_| ̄|○残りの2冊に期待だッ!

さて写真集の感想ですが、まさかここまでやってくれるとは。。っていうか

こんこん、すごかーー!!(≧∇≦)
フォオオオーー!!(笑)

もうね、ドキドキが止まりませんよ♪
付属のDVDもとても良いデキで、収録時間は10分なのですが
それでもかなりオナカイッパイになれます(´∀`)

とにかく、TVでは見れない彼女の魅力が満載です。
こりゃあ積載オーバーだろ!なくらい満載です。(^^)
はっきり言って紺野さんは・・
ナイスバディです。。
こんこんの事ちょっと気になってるんだよな~なんて人は迷わず
なつふくを買って見て下さい。完璧に捕まりますからっ!(笑)

まぁ紺野ヲタ度が進むと、マジな話 水着ショットよりも
食べ物持ってにっこりしてる写真にグッと来ちゃうんですけどね☆

コメント (2)

1/100 デスティニー追加画像2

2005年08月16日 | ガンプラルーム
背中にしょっている大型剣、デビルウェポンこと
アロンダイトを持たせてアクションポーズ。
左手はビームシールド展開。
武器類の保持力は良好。背中の羽が重いですが
スタンドなしでちゃんと自立出来ます。
大型のビームキャノンもしょってますが
コイツは近接戦闘特化型の機体ですね。
手のひらからビームも出るし☆
コメント

1/100 デスティニー追加画像1

2005年08月16日 | ガンプラルーム
上半身のアップ。
凶悪フェイスがお気に入りです!(^^)!
F91みたいにフェイスオープンして暴走しないかなぁ
などとひそかに期待してます(ノ∀`)
ちなみに左肩のZAFTデカールは
某ホビー雑誌に付いていたものです。
前作ガンダムSEED放映時に入手しました。とっといて良かった。
コメント (2)

1/100 デスティニーガンダム

2005年08月16日 | ガンプラルーム
ガンプラはファースト系を主に作ってますが
最新のガンダムもやっぱり気になります。
コイツは現在放映中の「GUNDAM SEED DESTINY」
新主人公機ですネ。タイトルバックを奪った前回主人公 キラ・ヤマトの
ストライクフリーダムガンダムは新主役機という事でお願いします(^^)。
個人的にはフリーダムよりデスティニー派です。
っていうか、最近やっとシン・アスカが主人公ぽくなってきたなぁ(笑)

さてキットを組んでみての感想ですが
このキット、かなり出来はいいです。素組みだと合わせ目が
目立ちますが、プロポーションはMGクラスと言って良いかと。
初回版にはディスプレイスタンドが付いてますし
本体の可動範囲も広いのでかなり遊べます☆
光の翼は再現されてませんがそこはいずれ発売されるであろう
MGデスティニーに期待します。


頭部・腕部・脚部の合わせ目処理、アンテナシャープ化、
部分塗装(フェイス部赤・ボディ・肩アーマー・脚部・シリンダ部メッキシルバー)、
スミ入れ、ZAFTデカール(キットには付属しない)、トップコート半光沢で仕上げました。

関係ないですが
大学の時下宿してたアパートの名前が
デストニーでした(σ´∀`)σ

gooブログでは基本1投稿につき画像1つしか付けられないので
連続投稿で別画像UPします。よかったらご覧になって見て下さいm(__)m
コメント (3)

握手会 当選!

2005年08月14日 | ハロプロ系
モーニング娘。握手会招待状が届きました!

横浜・Aチーム当選です!(≧∇≦)

よっすぃ~、こんこん、さゆみん、くっすんの4人と

大接近♪ハァ━━;´Д`━━ンでアリマス!

今まで参加した握手会は
☆カントリー娘。に紺野と藤本(モーニング娘。) in よみうりランド
☆矢口真里ファンクラブイベント in パシフィックヘブン
の2回。なので今回で3回目になります。

*ちょっとしたおもひでアルバム*
初めての握手会では、ミキティ→こんこん連続握手でトビました(笑)
美貴様必殺スマイル(営業用)+こんこんつぶらな瞳で凝視(笑)
握手会初参戦+この2人に萌え×2だった俺。
この衝撃に耐えるすべはありませんでした・・。

正直あきらめていたやぐっちゃんとの握手。しかし、
まさかの当選で長年の夢がかないました。
ファンクラブイベントはホント最高でした。
矢口さん、夢のような時間をありがとう。
アットホームな雰囲気のイベントだったので握手会の時も
あまり緊張せずやぐっちゃんと話も出来ました。感激(T_T)でした。

ってことで。。(おもひで終了。)
こんこんが2回目で3人が初握手となります。

よっすぃ~はやっぱりオットコマエなんだろうなぁ とか
こんこんはそろそろアネゴオーラ出てるのかなぁ とか
さゆみんはやっぱりうさちゃんなのかなぁ とか
くっすんはどっからどう見ても異常にカワイイのかなぁ とか

イメージトレーニングに必死です。(σ´∀`)σ
コメント (4)   トラックバック (1)

なつふくが 発売された ワケですが

2005年08月11日 | ハロプロ系
(タイトルは川柳風で)

さて、紺野あさ美2nd写真集、「なつふく」ですが
実はまだ見てません・・っていうかワニブックス通販で頼んだので
近いうちに降臨wする予定ですが。

しかし実は、8月下旬まで届かない方が良かったりもします。
なんでかというと
紺野あさ美直筆サイン本キャンペーン
というのがありまして。

当選した場合はこんこんが名前入りでサインを書いてくれるので
写真集到着が大幅に遅れるというワケです☆
ワニ通販限定30名というかなりのプレミアモノ。
これが当たったら・・ああもうどうしていいかわからん(≧∇≦)

話はそれますがウチの母がこんこんの事を
「相田翔子に似てるしモー娘。やめて女優さんになればいいのに」
と言ってました。かなりの爆弾発言ですね!(^^)!
っていうかお母さん・・モー娘。やってても女優できますからぁ!!

でも相田翔子に似てるってのはどうなんだろう?
まあ確かに言われて見れば雰囲気似てるような気もするけど・・
個人的にはこんこんは熊田曜子に似てると思ってマ-ス(^^)
コメント (2)

鎌倉名物?紫芋のソフトクリーム

2005年08月07日 | ハロプロ系
地元、鎌倉にて

紺ちゃんの事を想いながらw

紫芋のソフトクリームを食べてきました。(^^)

店の看板に鎌倉名物って書いてありましたが

地元民としては自覚ないですね!(^^)!

実際食べたの初めてな気がします。。

味は、まさにイモの味。

スウィートポテトをモリモリ食べてる感じでした。

ソフトクリームといいつつ

かなりヘビーです。ボリューム満点。

食べ盛りでおイモ好きな紺野さんが絶賛してるのがわかりました。

ってか、コレを食べてるこんこんの

シアワセな笑顔が浮かんできましたよ。

まさに、こあさストライクな一品です!


夏の予定が特にない紺野あさ美ファンのアナタ!!
紫芋のソフトクリームを食べに出かけよう!!
鎌倉名物といいつつ全国各地で売ってるハズです☆
コレを食べて紺ちゃんと想いを共有しましょう♪
コメント (2)

この夏の暑さは異常っていうけど

2005年08月06日 | そんな今日この頃
私は神奈川県在住ですが、今となっては

暑くない夏こそ異常です。

これだけ毎日灼熱地獄だと、
すでにそれは異常ではなく通常っていう感覚になってます。

思えば10年くらい前は
クーラーなんかなくってもうちわ1本で
夏を乗り切っていたものです。

ここ数年、地球温暖化を肌で感じてますね。

「STOP!地球温暖化」の活動をモー娘。がやってて
それを所詮アイドルの売り出しだろとか言って
バカにしている人もいるかもしれないけど
変に意地になって(?)目を向けないってのは
いいかげんのんきすぎるのかもしれないと思う。

とはいっても規制・制限がかからない限り
現在の快適な生活環境はなかなか変えられないものです・・。

とりあえず私は、自分にあまり負担のかからないもの、
携帯電話の充電器は充電するときだけコンセントに差すとか
コンビニで小さい買い物の時は出来るだけ袋をもらわないとか
地味~な事をやってます。イライラしない程度に。

よく言われてる「クーラーの設定温度を上げる」ですが
(確か、28度だったかな?)こないだやってみました。
結果、正直キツイです。
薄着でも暑くてイライラしてきてしまいました。

なんかしゃべり場みたくなってきましたが(?)

「いいかげん地球ヤバくなってきたみたいだし」
「なんかやれることやっとこーぜ」
「子孫になんか悪いし・・etc」

とかは言いません。私は

自分勝手にやりたいことやってるだけです。
コメント

家庭教師 紺野

2005年08月03日 | ハロプロ系
「ん~、じゃあその問題終わったらスイカ食べようか♪」


・・なんつってな(笑)!! by ユースケ サンタマリア
コメント

紺野センパーイ♪

2005年08月02日 | ハロプロ系
FLASHより、紺野あさ美最新写真集
「なつふく」先行公開ショット。(もしくはボツカット?)

なんなんですかこのかわいさは!

なんなんですかこのまぶしさは!

(≧∇≦)こんこ~~ん!!
コメント

シード デスティニー・ミネルバの急務。

2005年08月01日 | ホビー・アニメ系
それはズバリ、
艦を脱走してしまったメイリン・ホークに変わる
新オペレーター(通信士)を就任させることですよね!っていうか満場一致?

ストーリー上の都合とはいえ、あんなかわいくて妹キャラ(実際妹ですが)
のオペレーターを艦から脱走させてしまうとは!!
ぶっちゃけアスランの脱走よりそっちのほうがショックでしたよ(笑)
「ある意味、アスランはミネルバを沈めた。」


ガンダム世界を盛り上げるSS級の演出として
モビルスーツの発進シーンがあるわけですが
萌えオペレーターの存在も重要なファクターなんだよ!!(心の叫び)
えらい人たちにはそれがわからんのです!であります☆

しっかし、現在のミネルバに適任がいるとは思えないので、
新キャラをここらで投入して下さいよ!
もちろん萌え美少女妹系キャラで(正直な意見。)
そうすりゃミネルバはもちなおすどころか戦力UP!
フィギュアも売れるしいいんじゃねーの!?カントクさん♪

あとは肝心の声優さん。
ベテランの声優さんももちろんいいんですけど、
なんか今まで演じてたキャラとかぶってしまう事があるので
できれば新人を起用して欲しいなぁ。っていうか本心(野望)としては、

モー娘。の紺野あさ美さんを起用して下さい!!!
・・とゆいたいです。(爆)

彼女の容姿・キャラクターはもちろんのこと
舌ったらずなアニメ声の持ち主だし、どう考えても適任。完璧。
そんで新キャラのデザインのモデルは当然本人で♪

その結果、生み出されるフィギュアはもはや

紺野の制服コスプレフィギュア キタ━━(゜∀゜)━━ッ!!


なのでバカ売れは必至!!!うおぉ。。

コメント (2)