ステータス:トニン

ハロプロ、ガンプラ、ゲーム等、行ったり来たりの趣味の記録です。たまーに愛犬の「りきまる君」も登場。

姫ふたり さゆみんvsジュンジュン!

2007年06月17日 | ハロプロ系
ガルデン道重(黒いから)って爆!

6/16、品川ステラボールにて行われたモーニング娘。第8期メンバー
ジュンジュン・リンリン握手会に行って参りました。(σ´∀`)σ

当日は、梅雨入りしたなんて从*・ 。.・从<う・そ・だ・よ!-愛の園~Touch My Heart~-
ってな大快晴♪会場の中も外も爽やかにアツく、とても素晴らしい日となりました。

当日の様子をとりとめもなくそれでいてちょっぴりレポ風に(^^)記録しておきたいと思います。

◇イベントスタート◇
まずは握手会でおなじみ(たぶん)のおっちゃんが登場。で、

「新メンバーの2人を呼びましょう!1発で決めたいと思います、みなさん!
ジュンジュン・リンリンでお願いします!」

って事で客席一同で
ジュンジュ~ン!!、リンリ~ン!!
と呼び込み。そして☆ジュンジュン・リンリン登場☆

その後おっちゃんがサポートメンバーのガキさんとさゆみんを呼び込んで
「それではここからの進行役をサブリーダーの新垣さんにお願いしたいと思います!」
と言っておっちゃんは風のように離脱。うーむ。イイ仕事してますねぇ~。(^^)

イベントはトークの合間にVTRをはさんでいくという流れでした。
(もちろん最後は握手をしてお別れでした。^^)
用意されたVTRはよっすぃ~卒コン時の初舞台
ジュンジュン・リンリン各々の紹介VTRなどなど
かなり多めだったように思います。


さてここからはメンバー別に印象に残った事などを書いていきたいと思います。

ジュンジュン
ジュンジュン
●紹介VTRにてナント自分の部屋と自宅を大公開!!
ジュンジュンのお部屋(それだけでハァーン!)にはシンプルだけどカワイイ小物がたくさんありましたよ♪
そんで部屋でさゆみんの写真を見ながらDVDでメリピンX’masを見ている姿が流れ場内大爆笑(*^^)v
そこでさゆみんがVTRのさゆみん写真に向かって「さゆみ~ん!」って自分呼んじゃったりするし
ジュンジュンは「道重さんカワイイです。」ってすぐ横に立ってるさゆみんに告白しちゃうしで。

この2人、結構仲良くなってるようでしたね。(^^)イベント中しばらく手を握り合ってる姿が見られました。
さゆジュンカプ誕生の予感!(笑)

一方自宅には様々な賞状が並んでいて、それをジュンジュンが少しですが
VTR内で見せてくれました。よく覚えてないのですが
「ミス・ユニバース」みたいななんかすごそうなやつと
「スピーチコンテスト 1位」みたいなこれもなんかすごそうなやつでした。
ってすいません。これじゃ全然ワカランですよね(汗)

ユニバースのほうはおそらくルックス重視ですかねぇ。(適当)
しかし2つめのほうはジュンジュン曰く「しゃべるほうです。」で1位との事。

もしかしてジュンジュンって才女っすか!?

●さりげなくジュンジュン(弟)登場。
VTRの途中でジュンジュンのうしろにちょこちょこと出てくる男の子がいたのですが、、
まさかの弟さんでした。(^^)いつもかなりおもしろい事をする弟さんだそうです。

今にきっと弟さんに鍛え上げられたギャグセンスを前に出してきてくれる事を期待ですね~。
そう、おもしろい妹に鍛え上げられていたこんこんのようにね♪

つまりはここまでをまとめると(?)ジュンジュンは

ルックス◎で才女でギャグセンスも備えている

って事ですか?? うわあぁー、こんこーーん!!(何)


●ジュンジュンまさかのピアノ生演奏♪♪
ナントジュンジュンによるピアノの生演奏がありました!!!
これはうれしかったです!!
本人は上手くないって謙遜してましたけど上手かったですよ!

ピアノの前に座るジュンジュンを見てさゆみんが
「すごいサマになってますよね♪あ、サマってまだわかんないか」
って言ってましたけどそうですねー。
ジュンジュンお嬢様って感じで似合ってたと思います。(*^^)

そしてさゆみんが「私もピアノ7年やってたんですよ~!」発言をして
さゆみんもピアノを弾く事になったのですが。。

おもむろに「猫踏んじゃった」開始。速攻で「ガキさんSTOP」発動。
スタッフ登場しピアノ撤収作業。しかし撤収されつつも移動しながら弾き続けるさゆみん。
まぁお約束のミニコントですけども。(笑)完璧だったよさゆみん。
さゆみんオイシすぎるよさゆみん・・。
ってかなんかここでさゆみんの成長を実感しましたねー。

*しかし7年もピアノを習っていながら未だに楽譜が読めないらしいです。
アンビリーバボー。どぅやって練習してたのさゆみん?

●1番ジュンジュンキタ━━(゜∀゜)━━ッ!!だった場面。
ガキさんの「この2人、舞台裏では別人みたいにはしゃいでるんですよ~」
的な発言を受けて、ジュンジュン・リンリンの2人だけで裏でやっていたという
Love&ピース~(を元にした1発ギャグみたいなの)をバシッと披露したのですが★

本当、別人みたいに2人ともハイテンションで決めてくれました。
特にジュンジュンのハジケた表情が素晴らしかったのなんのって。
ココが今回の最大瞬間風速!!
ジュンジュン キタ━━(゜∀゜)━━ッ!!
久々に、マジでキマしたよ。(^^)
この子、スゲェモン持ってるよ。絶対。
弟さんと遊ぶ時なんかは、きっとあんな顔になってるんだろうな♪

リンリン
リンリン
リンリンに関しては基本ジュンジュンとさゆみんを見ていたのと
リンリンの発言機会が少なかった事もあり印象に残った部分は少ないのですが。

とりあえず見た目的な事を言っちゃうと意外とナイスバディでちょいびっくりしましたです。
顔は美人さんですし、グラビアでも良い仕事しそうです。

今回のイベントで、リンリンについて1番印象に残っているのは
「私は夢を実現させる為に日本に来ました。」
と言い放った場面ですね。ストレートでシビレました。
リンリンかっこ良すぎだよリンリン!

道重さゆみ
道重さゆみ
●さゆみんの黒キャラ(笑)はもはや職人芸の領域
姫と毒舌小悪魔の使い分けが迷いなく自然に行われているとでも言いますか・・
しばらく見ないうちに・・・、

「さらに出来るようになったな!」でしたね♪
さゆみんが、あんなに頼もしく映るなんて☆

新垣里沙
新垣里沙
ガキさんの優しさに溢れた頼もしい笑顔。すごく良かったです。えぇ、
この子は娘。の扇の要ですよ。野球で言えばキャッチャーですよ!・・っていうかもう
「お母さ~~ん!!」でしたよ。(^^)
ミキティが脱退してモーニング娘。の未来が不安になってる方、どうぞご安心下さい!
非情な程に今のモーニング娘。に問題なんてありません!そう確信できました。
今回のイベントで、サブリーダーのガキさんの振る舞いを見て。
さっきも書いたけどさゆみんもいつの間にか頼もしくなってるし。
やっぱ現娘。のママはガキさんでパパはさゆみんになっていくかな!?

◇握手会◇
ガキさん→リンリン→ジュンジュン→さゆみんの順でした。

ジュンジュンが1番のお目当てだった私。
(まぁほとんどさゆみんもお目当てみたいなカンジでしたが汗)
この順番は結果的に最高な形となりました。

予想通り(?)声援の大きさから会場のほとんどはさゆみん目当てだったと思われます。
当然みなさんがさゆにガッつきますのでそこで人の流れがゆっくりになりその分
手前のジュンジュンと長く握手する事が出来た次第でございました。めでたし×2☆

今まで握手会には何度か参加経験のある私ですがなんかいつも
しっかり顔を見れてなかった気がするので今回の握手ではとにかく顔を
しっかり見て目を見て握手しよう!と臨みました。

その分かける言葉は「応援してます!」「頑張ってください!」等々の
簡単なものにしました。じゃないと絶対飛ぶと思って。

結果としては4人とも上がらずしっかり目を見て握手&会話が出来ました。
いやー、しかしながら分かっていた事とは言え・・・

4人ともカワイすぎましたね。

しかしあんなカワイイ美少女戦士達の笑顔が真近で見れて
会話も出来て握手して触れ合う事も出来て・・

「あ~、果てしなく非現実世界だよなぁ」

などと帰りに寄った横浜駅の東口付近で思っていた

・・なんて事は絶対ヒミツです!!(ノ∀`)

◇イベントこぼれ話◇
●愛され過ぎ・・
トークの中で、5期も6期も4人いたから自己紹介MCの時カブらないように
大変だったよねー、という話になり・・・

とりあえずさゆみんが从*・ 。.・从<もぅすっごい決められてました。
スタッフが全部考えた説で正解ですよみなさ~ん♪的な事を発言しちゃったので
会場は「あー、やっぱりそうだったんだ~」っていう空気に包まれてしまう。

それを察知したさゆみんは从*・ 。.・从<ちがいます・ちがいます自分で考えてました!
って言ったけど時すでに遅しみたいな。誰がそんなの信じられようか。(笑)

さゆみんが「信じてよ~」と懇願する中、満を持してガキさん出動。

(・e・)<とりあえずMCは自分で考えるように言われてたのよ。
(・e・)<いや、ホントに。
(と、ここでさゆみん从*・ 。.・从<ほら!(だから言ったじゃん)と勝ち誇る。。
そんなオオカミ少年なさゆみんにハァ━━;´Д`━━ン!!)

(・e・)<それがなかなか思いつかなくてね~~。
(・e・)<こんこんなんか好きな食べ物をいくつもいくつも出しちゃって、
マネージャーさんに「5コくらいにしとこうか。」って言われてましたからね。(笑)

なんていうMCのウラ話が飛び出しちゃいました。
もうじき引退してから1年になろうとしているのに・。

こんこん愛され過ぎだよこんこん。

◇おまけ話◇
●クロスロード道重
「道が重なると書いて道重さゆみです!」

道が重なる!?   

よし!これからは交差点の事を「道重」と呼ぶ事にしよう!

ん、重なってる道と言えば立体交差なんて完全適合じゃん!
よし!立体交差も「道重」に認定だッ!!

などと大変残念な妄想をしてしまいました。
しかし機会があれば・・

「えっと。コンビニは次の「道重」の左右(さゆぅ)どっちにでもあるYO!」
みたいなwで、
「天使と小悪魔どっちのさゆが好きですかァ!・えと左が天使でw」
↑こんなレスポンスが欲しいんだYO!!(ムチャ言うな。)

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長すぎ(笑) (たれぱんだ)
2007-06-17 22:26:31
かな~り良かったみたいですね。
ここまで語ってるって事は、娘。熱復活かな??
まだライブとかで見てみないと分からない部分はあるでしょうけど、だいぶ熱くはなってるんじゃないですか??

さてさて、お次はハロコン参加してみますかww
何ならチケとって無理やり連れてきますよ^^
返信する
(σ´∀`)σレス (トニン)
2007-06-18 14:19:17
>たれぱんだ さん
なんだか書きだしたら長くなってしまいました(^^)
最近極度の萌え不足、だったからでしょうか(笑)

娘。熱・・熱くなっては来てるんですけど。
復活までの道のりは遠いですねー。とりあえず
今度の新曲のイベントには応募しようと思ってます。

次のハロコンって確か小春ちゃんの誕生日でしたっけ?
その日だと予定入ってるからどのみちムリなんですよ。(*^^)
たれぱんださんは参戦予定ですか!?


次回の娘。ツアーには1回は入りたいと思ってますので
また現場で会えるようでしたらヨロシクです!

p.s.
ハロコンのグッズでジュンジュン引いたら引き取りますんでヨロシク~(笑)(^o^)丿
返信する
ハロコン (たれぱんだ)
2007-06-18 20:34:43
そうですか・・、まだまだ遠いって事ですね><
残念ですが、徐々に上げていってくださいな。

ハロコンは、小春の誕生日は名古屋の方です。
SSAは7月28日・7月29日だったと思いますよ。

自分もハロコンについては今の所、セットリストで愛ちゃんのソロとか有ったらいこうかなくらいの熱ですけどね。名古屋で愛ちゃんリーダー初ステージ見たいですが、さすがに小春の誕生日と重なってて値段が恐ろしいのと、都合的にもムリポ。残念ですけどね。

SSA行くようならまた連絡します。
上記日程でも無理ですか??

娘。ツアーは秋に有ればよいんですけどね。
ジュンジュン当たったら差し上げますよ^^
返信する
(σ´∀`)σレス (トニン)
2007-06-19 01:14:27
>たれぱんだ さん
SSAは 7/28・29 でしたか。
それだったら参戦可能っぽいです。

でもハロコンはスルーかなぁ??どうしよう。
さいたま来られるようでしたら連絡下さいね~(^^)

>ジュンジュン当たったら差し上げますよ^^
ワーイやったぁ♪イイ“引き”を期待してます!(*^^)v
返信する
Unknown (さゆみん)
2020-07-15 17:41:25
さゆみん
返信する
Unknown (長津田)
2020-07-15 17:41:37
民秋史也
返信する
Unknown (大友由貴)
2020-07-15 17:42:06
櫻井夏美
返信する

コメントを投稿