Lunar Cape

"みかんねこ"のブログ。鉄道撮影の報告など。

鹿島工臨・209配給・成田SA

2010-09-17 | 鉄道撮影
鹿島工臨の日程と、予算と時間の都合が気味悪いくらいに合致したので……
これを天祐と考えて、千葉へ帰ってみました。

DE10ホキは岩手でも見れますが、所違えば全く異質のものに感じられますね。
以前の安房鴨川工臨と同じ1751号機が登板ですが、②エンドならいつどこだって正義になります。

牽引はDE10-1751。
添付は工9581レ。

もういっちょ。
・工9581レ DE10-1751


武蔵野線向け209系の長野出場配給もありました。オレンジの209もお似合いです。
・配9432レ EF64-1030+209系


PF貨物も撮ります。
・1091レ EF65-1090


2080レといえば岩手ではコンテナ貨物ですが、こちらでは石油貨物になります。
それを京葉臨海で。
・2080レ KD55-102


待ち時間に成田スカイアクセスを撮ってみました。
北総は小さい頃お世話になった鉄道ですが、撮るのはゲンコツラストラン以来……実に3年ぶりになります。
・新AE形


・05K 3055F


・31N 9111F


ほな

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (E721)
2010-09-21 19:50:22
209配給と京葉臨海のは、
西日が良い具合に味を出してて美しいですね・・・

>>所違えば全く異質のものに・・・
個人的には、DE10の形態(スカートの有無)とホキの数も違うから、余計にそう感じるような気がします。
(他にもいろいろあるのでしょうが・・・)
返信する
Re: (管理人@大学)
2010-09-22 18:59:54
山が無い分、西日での撮影がしやすくなりますね。特に京葉臨海なんか西は東京湾ですしw
もう少しマクロな視点からそう記したつもりでしたが、確かにDE10のスノープロウや旋回窓の有無の違いなどから来る違和感が大きいでしょうね。
返信する

コメントを投稿