Lunar Cape

"みかんねこ"のブログ。鉄道撮影の報告など。

三鉄キハ回

2011-09-06 | 鉄道撮影
◆回9639レ
DE10-1122[青]
36-102
※三陸鉄道車両回送

大学からの帰り道にて。
津波で被災した三陸鉄道車両が山田線で回送されました。盛岡で車両検査を受けるようです。

今でもたまに岩沼で見た津波を思い出すんですよね……。
あの時は、本当に見ず知らずの人々と助け合って生き延びたんだよなぁ……。

震災体験記は相当長いので、また後日にしますが……。
この列車を、単に「珍しいから」と撮りに来ている人がいないことを祈ります。

ほな

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (E721)
2011-09-07 21:41:34
風の噂で聞いてたので、
どういうスジで往復するのか気になってましたが、
そこそこ早い時間に行っておきながら、
(画像を見る限り)帰りは夕方に近い午後だったんだなぁと。
(茂市以東の閉塞扱いとかが絡んでそうですが・・・)

全線復旧する前でも後でも、
再び三鉄に乗って、少しでも貢献しようと思います。
(一応GWの頭に、久慈側に乗ってきました。)
返信する
Re: (管理人@大学)
2011-09-13 20:32:42
大学の帰り道に見かけたので、だいたいの時間は予測が付くと思います。山田線は列車の間隔がとてつもなく長いので、ダイヤも予想がしづらいですね。
私も岩手にいれるのは今年が最後なので、何とか機会を作って乗りに行きたいところです。
返信する

コメントを投稿