Lunar Cape

"みかんねこ"のブログ。鉄道撮影の報告など。

三鉄キハ回②・日詰+茂市工臨

2011-09-09 | 鉄道撮影
◆回9642レ
DE10-1122[青]
36-102
※三陸鉄道車両回送

先日回送された三陸鉄道36-102が、検査を終えて返却されました。
全線復旧は2014年とのことですが、一歩一歩確実に復興へ進んでほしいものですね。

越中島発送のチキ工臨に出向きますが、今回はチキも越中島貨物常備のチキでした。
私は地元でたくさん撮っているチキなので、何でわざわざ東北でもやるのか自分でも疑問です。

実際に今回のユニットは、例えば羽沢工臨で見かけています。

◆工9563レ
ED75-759[仙]
チキ6110
チキ6128
チキ6171
チキ6127
チキ6355
チキ6158
チキ6344
チキ6343
※日詰+茂市工臨

東北では珍しく、追っかけ可能です。

◆工9563レ

日詰でチキ4両を切り離し、身軽になりました。

◆工9563レ
ED75-759[仙]
チキ6110
チキ6128
チキ6171
チキ6127
※茂市工臨

盛岡でコレが見れるとは。
私は郷愁に駆られる「千マリ」です。


ほな

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です。 (T5編成@Tc201-25)
2011-09-14 15:19:47
お疲れ様です。
地震で大変かと思いますが、頑張ってください。

東京のほうも大変でしたが、そちらはそれ以上に大変かと思います。


返信する
お疲れです。 (三鉄)
2011-10-03 07:34:25
遊んでばかりいるところみると余裕があるのですね。裕福な家庭なんですね。
返信する
Re: (管理人)
2011-10-08 18:30:43
>T5編成さん
ありがとうございます。本当に色々ありましたが、あらゆる意味で東北は一歩一歩着々と進んでいます。
都内も都内で、帰宅難民など改善すべき点も多く、これからの対応も必要ですね。

>三鉄さん
初めまして。私は客観的に見て数字で判断すれば、まさに中流階級ですね。時間や金銭のやりくりが得意なんだと思います。例えば、人生通して国公立学校だったり、高給かつ時間的拘束の少ない講義補助のお仕事をしたり。
私は貴殿の言う「余裕」を自分の努力で作り出しています。もし余裕=裕福な家庭と短絡的に考えておられるなら、それはそれはとても貧弱な発想ですね。必要条件にも十分条件に もなり得ません。
返信する

コメントを投稿